• ベストアンサー

リムの継ぎ目

自転車のアルミの後輪リムに継ぎ目が見えだしました? 前輪は継ぎ目がわからないです。 実用上は問題ないですが気になります。 リムは継ぎ目で溶接しているのですか? この状態で強度的に問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

リムの継ぎ目ははめ込む方法を取っています。 スポークで内側にかなりの力で引っ張っていますから継ぎ目が見えたからと言って強度的な問題はないと思います。

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 安心しました