• 締切済み

九段下、神保町付近で美味しい店を教えて下さい

武道館で入学式あるのですが入学式が終わったあと 家族と食事しようと考えております。 しかし武道館の周りで美味しい店を全然しりません 武道館から歩いていける九段下、神保町付近で美味しいお店は、ありますでしょうか 時間は、お昼で予算は、3千円前後です。 教えて下さいお願いします。

みんなの回答

回答No.5

グランドパレスの中華はまぁまぁですよ。ホテルだし、予約をしていけば安心だと思います。

• glotte
回答No.4

九段下なら、ラーメン斑鳩いかるが、並ぶかも。 超有名。 魚介系とんこつスープです。 レストランじゃなくてごめんなさい。

• japjiji
回答No.3

相当な老舗で古典的な江戸前寿司の寿司政をお奨めします。 武道館からそのまま真っ直ぐ九段下交差点を渡って、30mくらい先を右に曲がった左にあります。 http://www.ntv.co.jp/burari/060826/info04.html 日曜はお休みです。

• kantansi
回答No.2

添付学士会館内のレストラン、特に「ラタン」がお勧めです。 神保町の交差点からは近いのですが、武道館からだと15分以上歩くかもしれません。 学士会館はもともと旧帝大卒業生専用の施設として作られたもので建物も非常に重厚でゆったりと作られています。 今では、もちろん一般の人も自由に利用できますが、どこからか補助金や寄付があるのか、上記「ラタン」のランチコースも1,500円と、非常にお手軽です。 もちろん内容は「これで本当に1,500円?」と思えるものです。 入学式の後に「学士会館」と言うのもぴったりじゃないでしょうか。 http://www.gakushikaikan.co.jp/restaurant/index.html

• hiko_nyan
回答No.1

九段下からちょっと歩くのですが、 トニーローマというお店があります。 やわらか~~くジューシーなバーベキューリブの名店です。 ランチいったことないんだけど、夜はとてもいいですよ。 ぐるナビとかにも載ってました

参考URL:
http://www.tonyromas.jp/