• ベストアンサー

神保町、水道橋

神保町、水道橋付近でレストランを探しています。 出来れば和食で値段もそんな高くなくて お酒もご飯も楽しめるようなレストラン、 あるでしょうか? 雰囲気とか夜景とかはなくて良いのですが。 家族で行きたいと思っているので 周りがカップルばかりのようなところもちょっと^^; 詳しい方いらっしゃいましらたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

菩提樹という、トンカツ屋があります。 http://www.bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm 和食ではないかもしれませんが、掘りごたつ式の畳の席があったり、御飯はシソご飯が選べたりします。 家族でたのしめる雰囲気のお店で、思い出になると思います。

nekora-men
質問者

お礼

素敵なお店をご紹介頂き有難う御座います! ハンバーグもお酒も美味しそうで 嬉しいです♪ 是非行ってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 水道橋・神保町・御茶ノ水・飯田橋付近で2次会

    水道橋・神保町・御茶ノ水・飯田橋付近で2次会をやりたいと思っています。 人数は40人ちょっとの予定なのですが、貸切を希望しています。 どこかおすすめの場所がある方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 神田神保町でお勧めの居酒屋を教えてください。

    神保町で、落ち着いた雰囲気の和食のお店を教えてください。 夜に行きますので、お酒を飲んで食べるのが目的です。一人5000円が予算です。

  • 九段下・神保町あたりの雰囲気の良いダイニング・バー

    過去質問にもあるかもしれませんが、質問させてください 九段下、神保町、水道橋あたりで雰囲気の良いお店を教えていただけないでしょうか。 ジャンルとしてはダイニング・バーのように食事をしながらお酒を飲めるところを探しています。 和風の居酒屋などでも雰囲気の良い店なら可です。 あまり騒がしくなくて落ち着くところ。 予算は一人4000~5000円程度に抑えたいです。 贅沢を言えば、あまり隣の席との間が狭くて、隣の会話が聞こえるようでないところが希望です。

  • 九段下、神保町付近で美味しい店を教えて下さい

    武道館で入学式あるのですが入学式が終わったあと 家族と食事しようと考えております。 しかし武道館の周りで美味しい店を全然しりません 武道館から歩いていける九段下、神保町付近で美味しいお店は、ありますでしょうか 時間は、お昼で予算は、3千円前後です。 教えて下さいお願いします。

  • 仕事帰り、水道橋でご飯(中華・ラーメン以外で)

    職場が水道橋ですが、夜、ごはんを食べるお店にいつも困っています。 この辺りは、どーーいうわけか、中華料理屋は腐るほどあるんですが、 和食の定食屋のような店が全然見つかりません・・! 昼は居酒屋がランチメニューやってるんでいいんですが、夜がダメです。 毎日油ぎった中華や、ラーメンはウンザリです。 肉ばかりじゃなく、魚やヘルシーな野菜も食べたい! 大戸屋のような店があると大変心強いんですが・・。 最低限の希望としては、 ・最低でも夜10まで営業している ・中華、ラーメン、カレー、居酒屋は除く ・お肉以外も食べれるお店 のという点。 水道橋周辺、もしくは神保町までの間でもOKです。 当方、30前の男です。 どなたか、良い店知りませんか?

  • 東京都後楽園、水道橋近辺でおしゃれなレストラン

    東京都 後楽園、水道橋近辺で おしゃれなレストラン、バーがありましたら、 教えてくださいませんでしょうか? カップルで行きます。 予算は一人8000円以内が良いです。 ご存じの方いらしたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 水道橋の夜景がきれい&インテリアが個性的なお店の名前

    ちょっと前の週間文春(?だったとおもう。)に載っていたレストランです。 「水道橋」としか覚えてないんだけど、インテリアがかなり凝ってて (木?のオブジェとかすごかった。)夜景がきれいな写真がとても印象的でした。 こんど気になる彼を誘って行ってみたいのですが、 お店の名前がわからず困っています。(;_;) その写真ではペアシートが窓に向かって並んで座るレイアウトでした。 あまり広くは無いと思われます。 知っている方がいらしたら、ぜひ情報をください!

  • 東京で25歳の誕生日をカップルで素敵に祝うレストラン

    東京で25歳の誕生日をカップルで素敵に祝うレストラン こんにちは! 10月半ばに25歳になる女性です。 雰囲気の良いレストランで、彼と思い出に残る誕生日を過ごしたいと思っています。  そこでレストラン通の先輩方、お勧めのレストランを教えて下さい!^^ 《希望》 ・山の手線上を含む山の手線の内側エリア ・コースで5000未満 ・バースデーケーキのサービスがある ・夜景が見えるorテラス席 ・料理のジャンルは問わないが、和食以外 《参考》 ・2人ともお酒はほぼ飲めません。(シャンパンやカクテル1杯位まで)  なので飲み放題は不要です。 よろしくお願いします!

  • 都内で夜景の綺麗なレストラン 和食を教えて下さい

    彼の誕生日で夜景の綺麗な和食のレストランを探してます。 予算は、5千円~7千円でお願いします。 お酒は飲まないです。 宜しくお願いします。

  • 大宮駅付近の和食・洋食レストラン

    大宮駅付近の和食・洋食レストランを探しています。 夕食を予定しています。勿論、お酒も飲めるところです。 また、鉄道博物館付近のオススメランチもお願いします。