• 締切済み

彼からのアプローチ?

以前、http://okwave.jp/qa3909642.htmlで質問させて頂いた者です。 彼とはSNSの共通の趣味で知り合ったのですが、そのSNSの彼の プロフィールページの『好きなもの』の項目に私の名前(彼が私を呼ぶ時の愛称)が 載っていました。 (最近彼の仕事が忙しかったせいもあり、久々にログインし更新したようです。) そのSNSは彼も私も「友達」にリア友が含まれており、彼の方は私以外は リア友しか「友達」登録をしていないため、SNSの名前と愛称は違いますが、 彼のリア友が見れば「彼女?」と思うのは一目瞭然です。 私の方はリア友2人に彼のコトを話しており、SNS上の「友達」2人の 女性も私が彼を好きだということを知っており、応援してもらっている状態です。 なので、『好きなもの』に書いてもらえたことは単純に嬉しいのですが、 どう反応して良いのか困っています。 私もプロフィールに彼のコトを書くのはバカっぽいし、かと言って何もしないと 「自分(彼)のコトは周りに知られたくないの?」と疑われそうな気がして しまいます。(SNS上の「友達」には男性もいるので。) 一応、彼には「『好きなもの』に書いてくれて嬉しい。」とメールはしましたが、 それだけで良かったのでしょうか? (このメールに対する返信はありませんでした。) 彼が私に好意を持ってくれていることはハッキリしたのですが、全く予想外の 彼の行動に「今後どうしたいのか?」とか「どう反応したら彼が喜ぶのか?」が わからず困ってしまいました。 皆さんだったらどうしますか? お時間がありましたら、ご回答願います。

みんなの回答

noname#58551
noname#58551
回答No.3

まず聞きたいのが、何回ほど会ったのでしょうか? ここからは思ったことを書きます。 彼のアプローチとはまた違うのではないでしょうか。 2ヶ月前に告白をして毎日のようにメールし、よく電話もする。 相当仲も良くなっていると思われますので、好きなものの欄に気楽に書けるような仲ということであって、恋愛の好意とはまた違うような気がするんですよね。 いくらなんでも、告白を断りそれからも2ヶ月以上毎日のように連絡を取り合っている状態で本人に言わずにSNS上に書くなんていうのは考えにくいです。 それに、彼の友達はリア友しか登録していないということで、それこそ本気で書いているのであれば友達には間違いなく彼女だと思われるでしょうし、そのことを考えると尚更本気で書いているとも思えません。 ちょっとした遊び心のような気がします。 そういうことを書けるキャラとして昔からの友人には思われているのでしょうから、普通に書けるのだと思います。 本気だったら、あなたからのメールにちゃんと返事したはずですし。 なんというか恋愛よりネット上での友情が芽生えた、そんな気がしないでもないです。 今の二人の状態だと、ネット上からの友情関係だからこそ好きなもののところに気楽に書けたと考えた方が自然なんじゃないかなと思います。 最初に彼からあなたに告白したのであれば情けないと思いますが、そうではありませんよね。 恋愛感情ではないという可能性も普通にあるので、この場合は最初の告白を断った時点であなたと付き合うことはないと考えていたのかもしれません。 もしかしたら、彼の中では友達として付き合っていた方が居心地が良いのかもしれません。 そうだった場合は、あなたとの関係も切りたくはないでしょうし、彼のような行動をとってもおかしくはありません。一度告白を断っているわけすでから彼としてもそこで終わったと思っている可能性も否定はできません。 もちろん全て想像ですので、この際もう一度告白してみてはいかがですか? それで決着がつくでしょうし、それでも駄目だったら彼との恋愛は諦めた方が良さそうです。 それで彼がOKを出してくれた場合は、それが彼の恋愛のスタイルなのでしょうね。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼と会ったのは1回だけです。 「好き」とか「彼氏いるの?って聞かれたら「予約済み」だって言えば良い」と 言われてはいますが、私としてはそれは「付き合って」の答えじゃないと思って いるのですが・・・。  >それに、彼の友達はリア友しか登録していないということで、   それこそ本気で書いているのであれば友達には間違いなく彼女だと   思われるでしょうし、そのことを考えると尚更本気で書いて   いるとも思えません。 このことを彼本人に聞いたら、「彼女だって思うだろうね」とサラッと 返されてしまい・・・結局、彼の真意がわかりません。 次回、会った時にもう1度「付き合って」と言ってみます。

• ykoba1218
回答No.2

こんにちは。  No.1さんに同意。  情けない男だねぇ…(ごめんなさい)  質問者さんのメールに対して、これが自分の気持ちなんだ!とか言えば良いのにね。  とりあえず、これはこの前の返事と解釈して良いですか?って聞く程度かな。  はっきり返事しろ!って感じですよね。  困ったもんだ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メールはその時既に彼が寝ていたためスルーされたようですが、 プロフの件については「え?それ聞いちゃうの?」って驚かれました。 会話の中では「好き」とか言ってはくれますが、それは「付き合って」に 対しての答えじゃないと私は思うので聞いたのですが。。。 感覚が違うせいか、理解できないんです。

• kenkenkiyo
回答No.1

前の質問も拝見しましたが・・ ちゃんと告白までして、「待った」がかかった状態なんですよね(汗) それにしても、30間近の男性のアプローチがSNSですか・・・ 少々情けないというか、 >私もプロフィールに彼のコトを書くのはバカっぽいし・・ ↑私もこう思いますね。中高生じゃあるまいし。 そんなとこに乗せるなら、ちゃんと向き合え。そう思います。 ハッキリしてる方のようですし、好きな相手に弱腰になるのはわかりますが、 この対応はあんまりでしょう・・・大人相手に。 こんな状態を良しとする相手なら、私は呆れて気持ちが冷めます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 電話やメールで 「好きだよ」 「彼氏いるの?って聞かれたら「予約済みです」って言えば良い」 とか言うのですが・・・「付き合って」の答えは特に言われていません。 彼の中では既に何かしらの判断が下されているんでしょうか・・・。