• 締切済み

好きだよとメールを送ってからメールがこなくなってしまいました。

僕は中学生です。 この前、我慢ができなくなり好きな子に思い切って好きだよとメールを送ってしまいました。 それからその子からメールがこなくなってしまいました。 今までは普通にメールをすれば返してくれたり、こちらがメールをしなくても向こうからメールをくれたりしていたのですが・・・。 どうしてメールを返してくれないんでしょうか? おかしな文章があるかもしれませんが回答お願いします。

みんなの回答

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.7

いきなりの告白で引いちゃったんですよ。ちょっと無理かも。

yuki-yam
質問者

お礼

やはり急すぎたんですね・・。 そのときは自分の気持ちが抑えきれなくて勢いで送ってしまいました。 やはりよく考え行動しなければなりませんね・・・。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.6

手紙を書いたり、花を贈ったり、というのはムカ~シの手順というか方法ですが、いまでも相手によっては有効でしょうね。手をつなぎ、口をつなぎ、身体をつなぐという流れ、中にはいきなり身体をつなぎたいという女性もいるでしょうし、要は、相手のベスト・フィットを見極めることが肝心ですね。アナタはどういうプロセスだったのでしょうか。 その女性との経緯を時系列にノートにメモして、複眼の思考で分析してみましょう。で、立場を入れ換えて、アナタが彼女の立場だったらどうするかを極限思考してみてください。 初めて、その異性と、瞳と瞳が合ったときアナタの全身が何かを感じましたか、どんな感じがしましたか、それで決まることが多いんですけどね。そんなことも詳細にノートにメモしておき、次のステップに活かしましょう。否、活きてきます。 ・そのために身を削り、心を砕き、疲労困憊し、それによって男は磨かれる。 by 佐藤愛子 ■最高に美しい便箋に、最高に美しい書体で手紙文を書いて、最高に美しい封筒に、最高に綺麗な切手を貼って投函する。手紙はメールよりも伝わる情報=想いが多いでしょうね。同じ文章でも行間から伝わる情報は異なるでしょうな。<絵手紙>なども含めて研究してみてください。マイナスにはならないでしょう。 大丈夫、アナタにベスト・フィットの異性と必ずめぐり会えます。

yuki-yam
質問者

お礼

手紙という方法もあるのですね・・・。 手紙とメールは同じ文章なのに手紙は思いを伝えやすい・・・。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 中学生くんですか。 良い体験をしましたよね。 本当に好きなら、これからは、メールで告白はやめましょうね。 煮え切らない結果を招いたりしますから。 さて、今回ですが、 相手が今、どうしてメールして来なくなったのかはわかりません。 単純に気持ちがなかったから・・だけではないかもしれません。 どうしたら良いかわからないという事もあると思います。 学校はそろそろはじまりますか? 是非、直接会って、ちゃんとお話をしましょう。 頑張ってくださいね。

yuki-yam
質問者

お礼

僕も会いたいのですがその子は違う中学へいってしまい会いたくても会えないんですよね・・。 家の距離はそこまで遠くは無いのですが・・・。 今ではメールで告白した事を後悔してます。

noname#98352
noname#98352
回答No.4

私も同じ意見です。 まず、メールで告白と言うのがいけませんでしたね・・。そういう風に、いきなり来なくなるということも有り得ますから。 メールじゃまず気持ちが伝わりませんしね・・ あなたのことが彼女は好きだったら、すぐ「私も好き」と言ってくるでしょう。 迷っている段階、言い方は悪いけどとりあえずキープするつもりであれば・・「ちょっと考えさせて」などとメールが来るはずです。 いつ告白したのかな?2,3日に返事が来るってことは有り得るけれど・・やっぱり振られた、と考えるのが有力でしょうね。 1週間もし返事がなしであれば、確定でいいと思います。 でも、個人的には告白して返事もくれない様な女の子とわざわざ付き合うことないと思いますよ・・もし来なければ、その程度の人です。 礼儀のかけらもありませんしね。 あなたには、もっと良い人がいると思います。 今度は直接すきだと伝えてくださいね。

yuki-yam
質問者

お礼

はい・・・。 僕もメールで告白したのは間違いだと思いました。 akane-Rさんの言う通りメールでは気持ちが伝わらないと思います。 それでも、身近で扱いやすいメールをどうしても頼ってしまうんですよねぇ・・・。

  • asa1117
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

彼女がどんな子なのかわかりませんが、あまりお付き合いとかした事がない様な子なら、どうしていいかわからないのでは? まして直接ならともかく、メールは冗談かも・・・とか、何かの罰ゲームで送ってきているのかも・・・とか不安になったりします。私も昔はそうでした。 大人になると興味がないと返信しなかったりしますが、学生という事なので、テレもあると思いますよ。 このまま引きずっていても仕方ないし、はっきりさせる為には直接会って告白をしましょう!

yuki-yam
質問者

お礼

やはり直接会って告白したほうが良かったですよね・・・。 でもやはり面と向かって告白するには少し勇気が必要で・・・。 気持ちが伝わりにくいと分かっていても言いやすいメールを使ってしまいました。 やはり気持ちを伝えるには面と向かって話すことが一番なのですね。

noname#62157
noname#62157
回答No.2

高校生(♀)です。 相手の子はきっと、返事に困ってるんでしょうね。 好きな子からの告白の返事だったら嬉しくってすぐにでも返信します。 しかし、返事がないということはキツイかもしれませんが、 相手の子がyuki-yamさんのことを友達としか思ってないのです。 だから返事に困ってるという訳です。 彼女もどっちにしても返事をするべきなのですが・・・ どうしても気になるなら嫌われるのを覚悟で、 「告白の返事はもらえないかな?」と送ったらいいでしょう。 私は潔く諦めた方がいいと思いますけど。

yuki-yam
質問者

お礼

あきらめます・・・。 本当の事を言うと悪い答えでもいいので返事は欲しかったのです・・・。 まぁ僕も急に送ってしまったのでしょうがないです。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

気があれば好意的(恋愛感情)な返信があると思いますが・・・ そうでない場合どうしていいかわからなくて返信できないのだろうかと思います。 ↑この可能性が高いと思います。 逆の立場になって考えてみてください。 あなただったら好意がない異性から『好き』とメールをもらったらどうしますか?好意がある場合なるべく早く返信しますよね?好意があるのに返信しないということはほぼないと思いませんか? チョット考えればわかるはず。

yuki-yam
質問者

お礼

そうですよね・・・。 僕がその子にもし『好き』なんてメールもらったらすぐ返しますねw

関連するQ&A

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

  • メール

    17才の男です。好きな子がいるんですが、まえまで毎日メールしてたのに、ここ一週間メールをしてません。 電話もほぼ毎日してて通話料が高いからパソコンで通話するようになったんですがそれ位からなんか連絡を取り合う回数が少なくなって・・・ 最近忙しくて電話がなっててもきずかない、ってのが何回かあったのでそれが理由かと思うんですが。。 で、この間メールを送ったら普通に返事が返ってきて、でも途中で終わって・・・ 前にもこんなことがあったんですがその時は向こうからメールがきました。 こんなときどうすればいいですか??僕に飽きちゃったんですかね。。。回答おねがいします。

  • メールしても大丈夫?

    メールしても大丈夫? こんばんは。大学生の男です。 少し前からメールをしている子が気になっているのですが(アドレスは向こうから聞いてきました) 僕から送信しないとまず向こうからはメールが来ません・・・。 そこで僕からメールをしようと思うのですが(週に1~2回、他愛も無い内容) 相手に迷惑ではないでしょうか? (そっけない文章で返されたことや無視されたことはなく、きちんと返してくれます。) 以前にあまり話したことのない人と会うのは抵抗がある、と言われ もう少ししてから考えさせて欲しいと会うのを断られているので その点も不安です・・・・・・。 色々と僕のことを聞いてきたりはしましたが・・・。 (趣味や好きな人がいるかどうか、理想の女性のタイプなど)

  • 好きな人を振り向かせるために・・・

    中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

  • メールについて(男の人回答希望)

    回答よろしくお願いします!! 私は女子高生です。 一年前くらいからメールをしている同じクラスのちょっと気になる男子がいます。 一年前その人から友達伝えでアドレス聞かれメールするようになりました。(メールは向こうからしてくれます。) その時調度仲良くなり始めていて時々話すようになっていました。 私のクラスは男子と女子があまり話さなく今は席も離れていて二人の時だけ挨拶したり話をしてます。 話が少し脱線してしまいましたが質問です。 男の人が女の子に普通のメール(特に用事はない)をする時ってどんな時ですか? また好きな子にはどんなメールを送りますか? またまた好きな子からどんなメールを貰ったら嬉しいですか? 長くてすいません!! 回答よろしくお願いします!!

  • メールしたくない、、、?

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 土曜日にその後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 が、 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきて すごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こず、、、今日返事がきました。 その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。 メールはまだ続けれそうな雰囲気です。「ではまた!」とかがないので。。 昔好きだった人なので メールしたいという気持ちはありますし、アピールして すきになってほしいなーとも思ってしまいます。。。 相手がメール苦手なので無理させてるような気がして仕方ないです。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 今私でメールはとまっています 今週学祭で向こうが遊びに来るので もうメールは終わりにして「じゃあまた◯日に!」って終わりにしたほうがいいですか?、、、、 だれかおねがいします

  • メールの返事が1週間以上来ない・・・

    友達にメールをしたのですが、1週間以上経っているのに返事がありません。 忙しいのかと思えばmixiは常にログイン状態だし、あるコミュには頻繁にコメントを入れているし、ブログもほぼ毎日(日によっては2回)更新しています。 だったら返事くらいしろよと思うんですが、あなたならどうしますか? ちょっとイラッとしちゃいませんか? ふつうに忙しいと思えるような状況なら我慢できますが、上記のような感じなくせに返事だけは放置・・・ 結構神妙というか、大事な話でのメールだったので、よけいに腹が立ちます。 いつもは向こうも真剣に長文で返してくれるんですが、今回はわたしも少し日数を置いて送っただけにもうどうでもいいと思われてしまったのか、はたまた嫌われたのかなどといろいろ考えてしまいます。 もともとメールの内容としては、おおもとは以前その子と共通のコミュのオフ会に参加した時に、わたしが嫌な思いをして1次会で先に帰ったので、その件に関して向こうが気にして長文メールをくれたんです。 その返事を送った返事が今度は来ないんです。 こういう場合、あなたならどうしますか? もう1回しつこくメールするなどという気はないのですが、他者の意見も聞きたいなと思って。 また、こういうことでイラッとしているわたしってやっぱり我慢が足りない子だと思いますか? ご回答お願いします。

  • なんでメール返さないの?

    大学に通う男です。この前、好きな子に「地元にいつ帰るのか」をメールで聞いたのですが一日や二日たっても返ってきません。昨日になってもう一度同じメールを送ってみました。それでも返ってきません。その人とは、サークルで知り合いました。飲み会でメアドも聞いてメールを今までしてきたのですが、最近は全然返さなくなってしまいました。送っても三通に一通くらい返すか返さないかです。そこで思い切って「悪いことしちゃったのかな」ってメールを送ってみました。すると、二時間後に「メールを返すのを忘れてしまうタイプだから…ごめんね」と言ってきたのです。それまでは遅くても一日後には必ず返してきたのに今では二日たっても返してきません。最近は彼氏とよりを戻したらしいですが、それとも関係があるのでしょうか?向こうは私を変な人だとは思っていないようですが、メールを返すのを何度も忘れるのって嘘のように感じるのですが、どうなんでしょう?皆さんもメール返すの忘れてずっとほったらかしにしてしまうことあるんですか?あと、最後には告白をして終わりたいと思うのですが、呼び出すにはどうしたら良いですか?最近はサークルになかなか行けないのでメールで呼び出そうと考えていますが、応答してくれないと困ります。何か良い文章があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メール

    中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と色々話してみたいのですが、メールの回数はどの程度がいいのでしょうか? あまりやりすぎると鬱陶しくなってしまいそうなので3日に1度(5~10件)にしているのですが・・・ 因に自分も相手も男です。 回答よろしくお願いします。長文失礼しました

  • 彼氏とのメール

    高校生女子です。 去年の夏から付き合い始め、もう少しで半年になります。 しかし彼とは、まだ手をつないだこともありません。 向こうはものすごくシャイで、お互い今まで異性と付き合ったことがなかったことからなのでしょうか、 友だちだったころより、遊ぶ回数とメールの回数が増えたくらいで、何の進展もありません。 ちなみに遊ぶ回数は月に一回程度です。お互い違う学校で、いろいろ予定が合わず…。 しかも向こうからメールが来ないのです…。 私がメールしたらだいたい帰ってくるのですが、それも「質問に対する回答」のみとかで長く続きません。 メールがほしい!と一度は言ってみたのですが、それ以降まだ向こうから来たことがありません。 男の人はメールが面倒ということもあるのでしょうか? 私は彼のことが大好きですが、向こうは同じように思ってくれているのか。 たまに不安になります。 もちろんデートのときは普通に接してくれるので、嫌われてはいないはずですが。 如何せん表情の変化はあまりない人なので、何考えてるのかあまり読めませんので… 彼との今後の付き合い方・こちらからどこまで積極的に行動していって大丈夫なのか、など アドバイスいただけたらうれしいです。 長文、つたない文章ですいません…。