• 締切済み

好きだよとメールを送ってからメールがこなくなってしまいました。

僕は中学生です。 この前、我慢ができなくなり好きな子に思い切って好きだよとメールを送ってしまいました。 それからその子からメールがこなくなってしまいました。 今までは普通にメールをすれば返してくれたり、こちらがメールをしなくても向こうからメールをくれたりしていたのですが・・・。 どうしてメールを返してくれないんでしょうか? おかしな文章があるかもしれませんが回答お願いします。

みんなの回答

• suz83238
回答No.7

いきなりの告白で引いちゃったんですよ。ちょっと無理かも。

yuki-yam
質問者

お礼

やはり急すぎたんですね・・。 そのときは自分の気持ちが抑えきれなくて勢いで送ってしまいました。 やはりよく考え行動しなければなりませんね・・・。

• formidable
回答No.6

手紙を書いたり、花を贈ったり、というのはムカ~シの手順というか方法ですが、いまでも相手によっては有効でしょうね。手をつなぎ、口をつなぎ、身体をつなぐという流れ、中にはいきなり身体をつなぎたいという女性もいるでしょうし、要は、相手のベスト・フィットを見極めることが肝心ですね。アナタはどういうプロセスだったのでしょうか。 その女性との経緯を時系列にノートにメモして、複眼の思考で分析してみましょう。で、立場を入れ換えて、アナタが彼女の立場だったらどうするかを極限思考してみてください。 初めて、その異性と、瞳と瞳が合ったときアナタの全身が何かを感じましたか、どんな感じがしましたか、それで決まることが多いんですけどね。そんなことも詳細にノートにメモしておき、次のステップに活かしましょう。否、活きてきます。 ・そのために身を削り、心を砕き、疲労困憊し、それによって男は磨かれる。 by 佐藤愛子 ■最高に美しい便箋に、最高に美しい書体で手紙文を書いて、最高に美しい封筒に、最高に綺麗な切手を貼って投函する。手紙はメールよりも伝わる情報=想いが多いでしょうね。同じ文章でも行間から伝わる情報は異なるでしょうな。<絵手紙>なども含めて研究してみてください。マイナスにはならないでしょう。 大丈夫、アナタにベスト・フィットの異性と必ずめぐり会えます。

yuki-yam
質問者

お礼

手紙という方法もあるのですね・・・。 手紙とメールは同じ文章なのに手紙は思いを伝えやすい・・・。

• pink_010
回答No.5

はじめまして。 中学生くんですか。 良い体験をしましたよね。 本当に好きなら、これからは、メールで告白はやめましょうね。 煮え切らない結果を招いたりしますから。 さて、今回ですが、 相手が今、どうしてメールして来なくなったのかはわかりません。 単純に気持ちがなかったから・・だけではないかもしれません。 どうしたら良いかわからないという事もあると思います。 学校はそろそろはじまりますか? 是非、直接会って、ちゃんとお話をしましょう。 頑張ってくださいね。

yuki-yam
質問者

お礼

僕も会いたいのですがその子は違う中学へいってしまい会いたくても会えないんですよね・・。 家の距離はそこまで遠くは無いのですが・・・。 今ではメールで告白した事を後悔してます。

noname#98352
noname#98352
回答No.4

私も同じ意見です。 まず、メールで告白と言うのがいけませんでしたね・・。そういう風に、いきなり来なくなるということも有り得ますから。 メールじゃまず気持ちが伝わりませんしね・・ あなたのことが彼女は好きだったら、すぐ「私も好き」と言ってくるでしょう。 迷っている段階、言い方は悪いけどとりあえずキープするつもりであれば・・「ちょっと考えさせて」などとメールが来るはずです。 いつ告白したのかな?2,3日に返事が来るってことは有り得るけれど・・やっぱり振られた、と考えるのが有力でしょうね。 1週間もし返事がなしであれば、確定でいいと思います。 でも、個人的には告白して返事もくれない様な女の子とわざわざ付き合うことないと思いますよ・・もし来なければ、その程度の人です。 礼儀のかけらもありませんしね。 あなたには、もっと良い人がいると思います。 今度は直接すきだと伝えてくださいね。

yuki-yam
質問者

お礼

はい・・・。 僕もメールで告白したのは間違いだと思いました。 akane-Rさんの言う通りメールでは気持ちが伝わらないと思います。 それでも、身近で扱いやすいメールをどうしても頼ってしまうんですよねぇ・・・。

• asa1117
回答No.3

彼女がどんな子なのかわかりませんが、あまりお付き合いとかした事がない様な子なら、どうしていいかわからないのでは? まして直接ならともかく、メールは冗談かも・・・とか、何かの罰ゲームで送ってきているのかも・・・とか不安になったりします。私も昔はそうでした。 大人になると興味がないと返信しなかったりしますが、学生という事なので、テレもあると思いますよ。 このまま引きずっていても仕方ないし、はっきりさせる為には直接会って告白をしましょう!

yuki-yam
質問者

お礼

やはり直接会って告白したほうが良かったですよね・・・。 でもやはり面と向かって告白するには少し勇気が必要で・・・。 気持ちが伝わりにくいと分かっていても言いやすいメールを使ってしまいました。 やはり気持ちを伝えるには面と向かって話すことが一番なのですね。

noname#62157
noname#62157
回答No.2

高校生(♀)です。 相手の子はきっと、返事に困ってるんでしょうね。 好きな子からの告白の返事だったら嬉しくってすぐにでも返信します。 しかし、返事がないということはキツイかもしれませんが、 相手の子がyuki-yamさんのことを友達としか思ってないのです。 だから返事に困ってるという訳です。 彼女もどっちにしても返事をするべきなのですが・・・ どうしても気になるなら嫌われるのを覚悟で、 「告白の返事はもらえないかな?」と送ったらいいでしょう。 私は潔く諦めた方がいいと思いますけど。

yuki-yam
質問者

お礼

あきらめます・・・。 本当の事を言うと悪い答えでもいいので返事は欲しかったのです・・・。 まぁ僕も急に送ってしまったのでしょうがないです。

• uresiina
回答No.1

気があれば好意的(恋愛感情)な返信があると思いますが・・・ そうでない場合どうしていいかわからなくて返信できないのだろうかと思います。 ↑この可能性が高いと思います。 逆の立場になって考えてみてください。 あなただったら好意がない異性から『好き』とメールをもらったらどうしますか?好意がある場合なるべく早く返信しますよね?好意があるのに返信しないということはほぼないと思いませんか? チョット考えればわかるはず。

yuki-yam
質問者

お礼

そうですよね・・・。 僕がその子にもし『好き』なんてメールもらったらすぐ返しますねw