• 締切済み

入居審査

部屋を借りる時に入居審査があるじゃないですか?どんなことをするんですか?あと収入証明書が必要とありますが、たとえば無職で宝くじが当たって1000万預金がある人でも借りることはできないんですか?

noname#97519
noname#97519

みんなの回答

noname#68339
回答No.5

↓家賃の倍となってますが家賃の四倍です 失礼いたしました

回答No.4

貯蓄が家賃の100倍以上だと大丈夫みたいです 基準は年収÷12が家賃の倍か月33万以上の収入。20万以上の家賃だと月40か44の収入~って書いてあります

• miuasa
回答No.3

UR(旧公団)では、現在無職でも一定以上(物件により違う)の貯蓄があれば入居審査をパスします。

• dondoko4
回答No.2

安定した年収があればよいというものではありません。保証人が一番問題なのです。ここがしっかりしていればだいたい審査が通ります。

• zorro
回答No.1

職を持ち、返済能力があるかどうかを審査します。大家さんにもよりますが無職では借りることは困難です。宝くじだけでは使ってしまえば終わりです。