• ベストアンサー

高校生男です。これって脈ありなんでしょうか?

高3になった男子です。 二年の中頃から気になってた人がいました。 クラスメイトです。 そんなに喋ったこともなくて、メアドもお互い知らないです。 が、突然彼女からメールが来ました。 長くなるので省略しますが、突然のメールにしてはちょっと変だけどまあ分からなくはないという内容でした。 でもその後彼女の方から色々話題(クラス替えのこととか将来のこととか)を振ってきて、「寝ます」といって切ったのは彼女でしたが、 結局かなり深夜までメールしてました。 ホントはどんな人か分からないけど、見た感じは結構おとなしめの人で色々話題を振ってきてそこまでメールが続いたのは驚きました。 あまり流通してない僕のメアドもどこから探し当てたか謎です。 ただ単に僕の勘違いなのかもしれませんが、気になってた人なので何とか仲良くなりたいんです。 これって脈ありなんでしょうか? ついでに、脈のありなしに関わらずちょこちょこメールをしたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60486
noname#60486
回答No.10

私経験したことあるよ(´つω・) 私は、好きな男の子のアドレスを友人からきいて、 メールしましたもん・・笑 そのころ、私すごいおとなしかったけど自分からいろんな話題だしたりして、メールをできるだけ長続きさせよう!って必死でしたね。笑 とりあえず、私の経験からすると脈は99パーセントあります(・∀・) 自信をもって。

その他の回答 (10)

• YA-Man29
回答No.11

高校のとき、友達がされていたことですが、 同じクラスの男子生徒が気になる女の子になりすましてメールのやりとりをして、「会いましょう!」ってなって会いに行ったときに、それがいたずらだということがわかりました。 かなり悪質にも関わらず友達は笑っていましたけどね。 その人しか答えれないであろう質問をしてみて、判断してみてはどうでしょうか?答えがよければ間違いなく声をかけるべきだと思います。

回答No.9

相手の気持ちうんぬんは関係なくして、あなたが、彼女が好きならば 自分の気持ちを表現していったらどうでしょう? 相手が友達としてメールのやり取りをしたくて、メールをしてきたのならば なかなか進展は難しい可能性があります。 でも、あなたに恋愛感情があるのならば、きっかけはどうあれ、彼女のメルアドをゲット出来たわけだから、あなたにとってはラッキーですよ。 これをきっかけに、自分の気持ちを伝えて行きましょう。 もし、自分が押した結果、彼女が退くようなら、諦めがついたり、他の娘を 見てみようとか進展があるはず。 逆に変に怖がって、進めなければ、ずっとそのままになってしまいますよ。

回答No.8

脈ありだからとか脈なしだからとか考えずに自分がその子のことを好きなら積極的にアタックしてみたらどうですか?あたしもかつて脈あるのかな~とか余計なこと考えて悩んでいましたが、そんなこと考えずにすきって気持ちをぶつけていったらその人と付き合うことが出来ました^^ メールはちょこちょこ送ってあげたらその子もあなたが気になってくると思います。

noname#62157
noname#62157
回答No.7

高校2年の女子です。 どちらとも言えない状況かなぁ。。 でも彼女があなたに興味を持ってることは確か^^ 彼女とどうなるかは、Pamilaさん次第ですよw メールはした方が効果的かな?と。 頻度は彼女に合わせて調節したんでいいでしょう。 メールだけじゃ分かんない部分もあるんで、 ある程度の期間メールしたら、話しかけてみて^^♪

回答No.6

>これって脈ありなんでしょうか? まだ判断付きません。 でも、あっても無くても関係ないんですよ。 ここで動かなければ永遠に女性とは縁がなくなりますから。 >脈のありなしに関わらずちょこちょこメールを こちらに一票。 身辺を探りつつ、近づきましょう。

• kishuu8
回答No.5

絶対脈あるがな。 俺なら「サクラが散る前にお花見でもどうやろか?」ですわ。 高校生の男がちまちま考えてたらアカン。 勘違いでもいいから、皆脈アリや。モテ期到来や。 頑張れ!

• suzut777
回答No.4

いろんな男に思わせぶりなメールを送りまくってるかも。

• yakku20
回答No.3

絶対脈ありやん!! 気にならへん人にメールなんか絶対送らんで☆ メールは絶対つづけたほうがいいと思うわ♪ 焦らずゆっくりやで~

• tnkfh572
回答No.2

まだメールくるんでしょ、だったらメールしなよ仲良くなりたいんでしょ ?メールだけじゃなく話しもしなよ頑張れよ~

• kobe211
回答No.1

初めまして、NY在住高校1年生です。 彼女が貴方の事を好きかどうかはまだ断定は出来ませんが、興味がある、というのは確かです。貴方がどの様な方なのかは文面からは分かりませんが、メアドが流通していない、という事は部活で目立ったり、特別女子に人気があるわけでもない、という様な解釈が出来ます。もしかするとあまり目立っていないからこそ彼女の目に止まったのかもしれません。ここはまず脈ありか否かを判断する以前に現状を正確に把握する必要があります。落ち着いて相手とのメールの文面などを冷静に判断して彼女の気持ちを考えてみて下さい。ただ一番早いのは「でも、突然メール来て驚いたよ。」みたいな切り出し方で相手の心理を探ってみるのも良いかもしれません。 ただまずはお互いに好意がある可能性が高くんた訳で、これは貴方にとっては非常に有利な事です。釣ろうとした魚が今、えさに興味を持っている状態であるとも言えます。 冷静に、落ち着いて、様子を伺ってください。 女の人は少なからず、ちょっと好意を見せつけてそこからの動きを観察している子もいます。焦ったら負けだと思って頑張って下さい。年下ながら失礼いたしました。