• ベストアンサー

高校生男です。これって脈ありなんでしょうか?

高3になった男子です。 二年の中頃から気になってた人がいました。 クラスメイトです。 そんなに喋ったこともなくて、メアドもお互い知らないです。 が、突然彼女からメールが来ました。 長くなるので省略しますが、突然のメールにしてはちょっと変だけどまあ分からなくはないという内容でした。 でもその後彼女の方から色々話題(クラス替えのこととか将来のこととか)を振ってきて、「寝ます」といって切ったのは彼女でしたが、 結局かなり深夜までメールしてました。 ホントはどんな人か分からないけど、見た感じは結構おとなしめの人で色々話題を振ってきてそこまでメールが続いたのは驚きました。 あまり流通してない僕のメアドもどこから探し当てたか謎です。 ただ単に僕の勘違いなのかもしれませんが、気になってた人なので何とか仲良くなりたいんです。 これって脈ありなんでしょうか? ついでに、脈のありなしに関わらずちょこちょこメールをしたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60486
noname#60486
回答No.10

私経験したことあるよ(´つω・) 私は、好きな男の子のアドレスを友人からきいて、 メールしましたもん・・笑 そのころ、私すごいおとなしかったけど自分からいろんな話題だしたりして、メールをできるだけ長続きさせよう!って必死でしたね。笑 とりあえず、私の経験からすると脈は99パーセントあります(・∀・) 自信をもって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • YA-Man29
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

高校のとき、友達がされていたことですが、 同じクラスの男子生徒が気になる女の子になりすましてメールのやりとりをして、「会いましょう!」ってなって会いに行ったときに、それがいたずらだということがわかりました。 かなり悪質にも関わらず友達は笑っていましたけどね。 その人しか答えれないであろう質問をしてみて、判断してみてはどうでしょうか?答えがよければ間違いなく声をかけるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

相手の気持ちうんぬんは関係なくして、あなたが、彼女が好きならば 自分の気持ちを表現していったらどうでしょう? 相手が友達としてメールのやり取りをしたくて、メールをしてきたのならば なかなか進展は難しい可能性があります。 でも、あなたに恋愛感情があるのならば、きっかけはどうあれ、彼女のメルアドをゲット出来たわけだから、あなたにとってはラッキーですよ。 これをきっかけに、自分の気持ちを伝えて行きましょう。 もし、自分が押した結果、彼女が退くようなら、諦めがついたり、他の娘を 見てみようとか進展があるはず。 逆に変に怖がって、進めなければ、ずっとそのままになってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

脈ありだからとか脈なしだからとか考えずに自分がその子のことを好きなら積極的にアタックしてみたらどうですか?あたしもかつて脈あるのかな~とか余計なこと考えて悩んでいましたが、そんなこと考えずにすきって気持ちをぶつけていったらその人と付き合うことが出来ました^^ メールはちょこちょこ送ってあげたらその子もあなたが気になってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62157
noname#62157
回答No.7

高校2年の女子です。 どちらとも言えない状況かなぁ。。 でも彼女があなたに興味を持ってることは確か^^ 彼女とどうなるかは、Pamilaさん次第ですよw メールはした方が効果的かな?と。 頻度は彼女に合わせて調節したんでいいでしょう。 メールだけじゃ分かんない部分もあるんで、 ある程度の期間メールしたら、話しかけてみて^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>これって脈ありなんでしょうか? まだ判断付きません。 でも、あっても無くても関係ないんですよ。 ここで動かなければ永遠に女性とは縁がなくなりますから。 >脈のありなしに関わらずちょこちょこメールを こちらに一票。 身辺を探りつつ、近づきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kishuu8
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.5

絶対脈あるがな。 俺なら「サクラが散る前にお花見でもどうやろか?」ですわ。 高校生の男がちまちま考えてたらアカン。 勘違いでもいいから、皆脈アリや。モテ期到来や。 頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.4

いろんな男に思わせぶりなメールを送りまくってるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakku20
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

絶対脈ありやん!! 気にならへん人にメールなんか絶対送らんで☆ メールは絶対つづけたほうがいいと思うわ♪ 焦らずゆっくりやで~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.2

まだメールくるんでしょ、だったらメールしなよ仲良くなりたいんでしょ ?メールだけじゃなく話しもしなよ頑張れよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobe211
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

初めまして、NY在住高校1年生です。 彼女が貴方の事を好きかどうかはまだ断定は出来ませんが、興味がある、というのは確かです。貴方がどの様な方なのかは文面からは分かりませんが、メアドが流通していない、という事は部活で目立ったり、特別女子に人気があるわけでもない、という様な解釈が出来ます。もしかするとあまり目立っていないからこそ彼女の目に止まったのかもしれません。ここはまず脈ありか否かを判断する以前に現状を正確に把握する必要があります。落ち着いて相手とのメールの文面などを冷静に判断して彼女の気持ちを考えてみて下さい。ただ一番早いのは「でも、突然メール来て驚いたよ。」みたいな切り出し方で相手の心理を探ってみるのも良いかもしれません。 ただまずはお互いに好意がある可能性が高くんた訳で、これは貴方にとっては非常に有利な事です。釣ろうとした魚が今、えさに興味を持っている状態であるとも言えます。 冷静に、落ち着いて、様子を伺ってください。 女の人は少なからず、ちょっと好意を見せつけてそこからの動きを観察している子もいます。焦ったら負けだと思って頑張って下さい。年下ながら失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈ありだと思いますか?

    こんばんは。私は大学一年生、女です。 先日、気になる人とメアドを交換することができました。 きっかけは、私がとある授業のプリントを1枚持ってないというと、 「じゃあ俺持ってるから貸してあげるよ、メアド聞いてもいい?」 というような形で交換しました。 メアドを交換した日に、夜中の3時くらいまでメールをしたのですが、 そのメールの中で下記のようなやり取りがありました。 ・私がその人に誕生日と血液型を聞いたあと、その人からも聞かれて、  「プロフィールとか聞くの好きなんだ」とメールしたら  「俺は聞くの好きって言うよりも知りたかったからかな」という返事が来た。 ・私がメールの終わり際に「またメールしてもいい?」と聞くと、  「もちろん良いよ!自分からは用件がない限り滅多にメールしないんだけど、  たまにメールとかしてもいいかな?」と言ってきた。 これは、脈ありでしょうか? 今の時点で判断するのはまだ早いと思いますが、 私は以前からその人のことが気になっていたので、どうも気になってしまって^^; 脈ありとまではいかなくても、少しでも向こうも私に気があると嬉しいのですが… まだまだこれからだと思いますし、告白などはまだ全然考えていないので、 徐々に仲良くなっていけたらなあと思ってます。 どうかご意見をお願いいたします。

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • 脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

    高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 相手の気持ちがわかりません 脈あり?

    僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?

  • 脈有り?かな・・・。

    こんばんは(^^) 突然ですが、脈有り?判断をお願いします。 今、振られた人とメール交換をしてます。 そして、今日相手の誕生日なので昨日、メールで、 「誕生日おめでとう^^  明日、靴箱に誕プレ入れとくね★」 と送ると 「マジで↑↑^^  誕プレくれるの!!!  ちょーうれしい!  ありがとね^^★」みたいなメールが来ました。 いつもより、絵文字が多かったです(笑) 突然ですが、これって脈有り?というか、まだ希望はありますかねぇ・・・? もうひとつあるんですが・・・ 前、その人が振った人のメアドを聞こうと思いました。 でも、向こうはそのメールだけ!返信してきませんでした。 ほかの話題に変えるとすぐきたんですが・・・。 これは触れて欲しくない。ってことなのでしょうか? なぜ、私がこのようなメールを送ったのかというと、、、 相手が振った子(つまり私のライバル)はもう、その人のことを好きじゃないにしても 相手とその子がメールをもし、してたら・・・って思うとすごく嫉妬しちゃうからです。。。。。。 駄文ですいません。(汗)回答よろしくおねがいします。  

  • 高校生 メール 脈

    高1男です。 最初のほうのクラスの親睦を深めるためのテーマパークへの校外学習(ほとんど遠足)の帰り、 女子にメールアドレスを聞かれました。 前から気になっていました。 その人とは同じ班で、班の全員に聞いているのかとも思いましたが、 メールの量的に聞いたとしてもあまり送っていない感じです。 聞かれたときには同じ班の男子と二人でしゃべっていましたが、 聞くときは僕のほうだけを見ていました(すでに聞いたのかもしれませんけど)。 メールは長く続くし、終わりそうでもほかの話題を出したりしてくれます。 僕のほうが席が後ろなのに僕の授業態度のことを話題にしたり、 授業中電子辞書で遊んでいることも教えてくれ、ほかの人には秘密だよともありました。 学校では苗字に君付けなのに、メールは下の名前に君付けです。 目が合うことも多いです。 最初の学力テストでクラス一位だったのもあるかもしれませんが、 宿題を聞かれたりもしました。 女子にアドレスを聞かれたり、こんなに目が合うのは初めてなので そうかとも思うのですが、小さいころからもてていなかったので 心配です。 よくメールで褒められたりもします。 脈ありでしょうか?

  • 脈あり??

    脈あり?? 高3の女子です。 最近大2の人にナンパされてほぼ毎日メールしています。 メールの中で、突然下の名前で呼んできたり、 「(私の下の名前)の一番になれたらいいな」 「不安にさせないように頑張るよ」 と言ってくれます。 ちなみに長電話もしました。 これは脈ありでしょうか? 大学生の男の人の気持ちが全然わからないので困っています(>o<)

  • 恋愛相談 脈あり判定

    私は高校2年の女子です。 今好きな人がいます。その人とは1年の頃、同じクラスでした。1年の頃は、普通のクラスメートっていう感じの関係でした。その頃は、とくに気になる存在でもなんでもなく、普通の友達と思って接していました。そして4月にクラス替えがあり、その人とはクラスが離れました。初めはとくに何もおもわなかったのですが、ここ最近、廊下で話したり、1年の頃のクラス会などをしているうちに、だんだんと私にとって気になる存在になりました。しかしメールをしていても、急に絵文字がないメールがきたり、途中で「またあしたね!」というメールが送られてきて、終わってしまうことがあります。話すときは、うざがられてるとは思わないのですが… これは脈なしでしょうか? 男子にとってメール、絵文字、とはどういうものですか? どうやったらうまくいきますか? 読んでいただいてありがとうございます。 回答よろしくお願いします。