• ベストアンサー

車の改造。

こんにちわ。 題名を読むと走り屋みたいに思われるのですが、改造は改造でも、防犯対策とカッコ良くしたいだけです。 最近、車の盗難などの犯罪が多く、その予防をしたいのです。 皆さん車に防犯センサーみたいなもの以外にどんな防犯グッツをつけていますか? 量販店などでも色々売っていますが、どういうものが良いかと悩んでいます。 なにかお知恵をお貸しください。 あと車を格好良くしたいのですが、基本的にここを変えれば変わるといったものはどういう部分でしょうか? イカツイ車みたいじゃなくて、ただ純粋にすこし変えると行ったことがしたいのですが、皆さんはどういった部分を変えていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_039
回答No.1

防犯については検索すれば商品や対策のHPがたくさんありますね。 簡易でも警報器とロックナットはあるといいでしょう。 一番効果的なのはタイヤホイールに外側からはめる金属製ロックです。 これをしているということは当然その他の防犯にも気をつかっているとみなされ、 視覚的効果も絶大で手を出すのを止めてしまうそうです。 毎回装着取り外しは面倒ですがw http://www.rakuten.co.jp/partshouse/772066/672619/ 防犯は気を遣いますが、 いくらお金をかけても絶対安全にはなりませんので、 簡易警報器+ホイールロック等ある程度のものを複数装着がよろしいかと思います。 かっこよくについては個人の趣味なので難しいですが、 (1)純正エアロ (2)社外ホイール (3)多少車高ダウン で全体的にシンプルなデザインでまとめるとおしゃれだなと思います。 私は(1)と(2)ですが、 やりすぎなDQN臭が全く無いので大変気に入っています。 ポイントは多少高価でもホイールにこだわることだと思います。 ホイールひとつで車の印象はかなり変わりますよ。 http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=sim

rrairairai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいた防犯対策の機会ですが、やはり使うのはちょっと大変そうですねー。値段もけっこうしますよねー。 もうすこしシンプルで安く防犯対策なるものってないだすかねー? 車の改造はそうですねー。 エアロとホイールは変えているのですが、やはり車高のダウンもかっいいですねー! 一回検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• musicker
回答No.5

改造なんてその車によって変わってくるので、まずあなたの車種を教えていただかないと回答できません。 防犯なら、ハンドルロックをかけて、家なら防犯カメラ(予算的につらいならダミーでも)とオートライト(赤外線センサーで自動で点灯/消灯を行うもの)と、セキュリティーアラームをつければいいと思います。

rrairairai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご丁寧に皆さん教えていただいたおかげで、大体わかったので、 これで閉鎖したいと思います。 ありがとうございました。

• neko_039
回答No.4

No.1ですが補足します。 実際の能力は重視せずともとにかく目立って、 セキュリティには力を入れているということを知らしめるようなパーツがおすすめです。 http://item.rakuten.co.jp/nf/10033610/ http://item.rakuten.co.jp/welc/ch001rp/ http://item.rakuten.co.jp/saikosha/t288153110/

rrairairai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 面白い防犯グッツがあるんですねー。 ありがとうございます。参考になりました。

• DOSCA
回答No.3

盗難対策は、大抵は皆さん色々と組み合わせてやってますよ。 自分の場合、社外セキュリティと車を止めてるところにセンサーライトを取り付けてます。センサーライトなんてつけても意味ないぢゃんとか思われそうですけど、光ったりするだけでも多少効果があるようです。盗難対策は、泥棒から見ていかに時間をかけるかがポイントですよ。まぁ、しっかりとやっててもやられるときはやられます(苦笑) 自分がかっこいいと思ったものをつければかっこいい車になりますよ。 でも、質問者様がどこまでできるかによりますよ。実用性を殺してまでやるか・・・実用性重視でやるかですね~。 とりあえず、車高を落としてホイールを変えるぐらいからやってみたらどうでしょうか?? 自分も車いじってますが、実用性は完全に無視してます~!でも、好きなのでやめられませんが(笑)

rrairairai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですねー、みなさんセキュリティ対策を万全にしても、効果が無いときもありますよねー、でもセンサーライトなんかあるんですねー。 確かに実用性を無視したら、かなり変えることできますよねー、 何か変えてかっこよくします。 ありがとうございます。

noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 セキュリティーもピンキリなので難しいですね。 最近は車検との絡みもあるみたいなので。よってここで相談よりも なるべく専門店で、お財布と相談しながらつけるというのがよろしいかと。 専門店のノウハウが必要ですから。 格好良くしたいなら、ホイール、車高は切っても切り離せませんね。 タイヤは18インチ(乗り心地重視なら17インチ)で、車高を下げればOK ですね。お金があれば車高調式かな。無ければ、アブソーバーとスプリングのセット物(BTSキット等)が良いですね。 エアロはお好みで・・・。まぁ純正+αくらいのボリュームのものがいい です。コテコテだとDQNだし・・・。しかも気を使って走らないといけない 場合が多いので。

rrairairai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですねー車検にひっかかるほどの改造は考えていません、 お金もそんなにありませんので、 しかし、うまくかっこよくできないものかと考えています。 教えていただいたものはちょっと高額ですよねー、 でも参考になりました、ありがとうございます。