• 締切済み

この曲を教えてください。(クラブ・ヒップホップ)

少し前の映画ですが、 スパイク・リー監督、エドワードノートン主演の 25時という映画の中のワンシーンで、 クラブのシーンがあるのですが、 この時にDJがスピンしているこの曲の名前が 気になって仕方がありません。 http://jp.youtube.com/watch?v=_6cK45w2hQU&feature=related 上記URLでご覧いただけます。 わりとクラブとかで、 耳にする曲なので、有名な曲だと思うのですが、 ご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

  • karlkg
  • ベストアンサー率58% (50/85)
回答No.1

アーティスト Grandmaster Flash タイトル white lines スクラッチ DJ sipha  この映画に使われてるのはオリジナルではなくRemixバージョンですが、 多分DJ siphaがやっているのではと思います。 http://jp.youtube.com/watch?v=yGFn-Q_FN44

moricch
質問者

お礼

本当にありがとうございます! DJ siphaですか…。 映画では確か、DJ Duskという名前だったので、 ずっとそう思っていました。 そして、曲も まさか大御所Grandmaster Flashだったとは、 思いっきりクラシックだったわけですね…。 自分のヒップホップの知識もまだまだです。 本当にすっきりしました。ありがとうございました。 これを機にまたオールドスクールを勉強しなおします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう