• ベストアンサー

平和の象徴、ハトについて。

ハトは平和の象徴だとよく言われますが、 どうしてそうなったのか、教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

参考URLに大変わかりやすい説明が… 一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-s/tutor/syakai/sonota_0006/2073.html

その他の回答 (2)

回答No.3

確かピカソが平和を題材にした作品に鳩を描いたところから来ていると記憶しています。

• MYLINE
回答No.2

1949年にパリで行われた国際平和擁護会議にピカソがデザインした鳩のポスター が使われた為、それがきっかけだったとか さらに、(オリーブの枝をくわえた鳩)=(平和の象徴)はキリスト教では その時、既に浸透していた。 それがなぜかまではちょっと・・・・・