• 締切済み

川崎病 治療出来るいい病院

中国の友達にいる息子は最近、川崎病がありまして、色々な治療して、既に治りました。心配するのは後遺症ありですが、友達は念のため、息子を連れて日本へ確認に行きたいという要求は昨日行って来ました。私には東京の何処の病院はいいか良く判らないんですが、知っている人に教えていただけませんか?、中国の人は直接医者を見に行くのは問題がありませんか?...... 判っている範囲まで、教えてください。

• 医療

みんなの回答

• doa-doa
回答No.2

川崎病の後遺症検査は最終的には造影検査になると思います 病気でご心配の所このようなことを書いて申し訳ないのですが 日本では保険証はないと思いますので自費になりますが 大丈夫でしょうか 自費ですと結構な医療費になると思います 中国では治療後、後遺症の検査はしないないのでしょうかね こぶができてなければいいですね

tianqx
質問者

お礼

ごアドバイス頂き、有難う御座いました。

• mizusawa
回答No.1

東京都内でいえば 広尾に在る 日赤医療センター(小児科)ですね! 川崎病を発見(確定)した川崎 富作 医師(博士)が 勤務されていたことで有名です。 病院もその血筋を引いて、その分野の患者さんも多いです。 参考までにウィキぺディアのURLを下記に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%97%85 参考URLは日赤医療センターのHPです。 お大事にw

参考URL:
http://www.med.jrc.or.jp/hospital/clinic/syounika/index.html
tianqx
質問者

お礼

本当に有難う御座いました。