-PR-
解決
済み

動脈瘤治療の良い病院教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30374
  • 閲覧数189
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

61歳の母が数年前より動脈瘤を患っております。近所のかかりつけの医者では特に治療は必要ないとのことですが、足のひきつり感、かゆみ、疲れなどを訴えております。どこか良い病院をご存知ないでしょうか。先生と相談の上、思い切って手術、ということも考えております。出来れば自宅から近い横浜の病院が良いのですが、良い病院であれば東京、千葉、埼玉あたりでもお教え願えませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (178/450)

横須賀共済病院の外科は良いですよ。
かなり遠方(北関東)からも手術を受けに来ているようです。
私の近親者もこの病院で手術を受けました。治療費も明確になっていますし、ドクターはもちろん、ナースのみなさんの対応も大変きちんとしていて、技術的にも高いものを持っています。紹介状は必要かもしれませんが、一応当たってみてはいかがでしょう??
あと、この間TVにも出ていましたが、湘南鎌倉総合病院、こちらも小さいけれども、手術の技術は高いと聞いています。
お礼コメント
strategy

お礼率 100% (6/6)

早速のお返事有難うございます。
母も湘南鎌倉病院はTVで見ていたようでございます。
併せて横須賀共済病院も検討してみたいと思います。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-20 16:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

あなたが言っているのは大動脈瘤のことでしょうか?それで治療が必要ないというのはよくわかりません。それとも静脈瘤のことでしょうか。 どちらにしても普通の外科ではなく、心臓血管外科ということになりますよ。やっていることがまったく違うので気をつけてください。 まずは近所の少し大きめの病院にかかることをお勧めします。 お大事に。 ...続きを読む
あなたが言っているのは大動脈瘤のことでしょうか?それで治療が必要ないというのはよくわかりません。それとも静脈瘤のことでしょうか。
どちらにしても普通の外科ではなく、心臓血管外科ということになりますよ。やっていることがまったく違うので気をつけてください。
まずは近所の少し大きめの病院にかかることをお勧めします。
お大事に。
お礼コメント
strategy

お礼率 100% (6/6)

早速ご回答頂きまして有難うございます。
ご指摘のとおり、静脈瘤の間違いでございます。
うっかり入力ミスを致しまして、ご迷惑おかけいたしました。
投稿日時 - 2001-01-20 16:48:41


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

大分遠いのですが、参考にして下さい。 「国立埼玉病院」におじさんが入院した事があります。 一度しか見舞いに行ったことがないので上手く説明できませんが、 おじさんは「埼玉病院で良かった。また何かあっても安心だ。」なんて言っていました。 私なりに調べたら、 埼玉病院は関東甲信越ブロックの循環器病基幹医療施設になっているそうです。 ホームページがあるので、記載しておきます。 お大事にして下さい。 ...続きを読む
大分遠いのですが、参考にして下さい。
「国立埼玉病院」におじさんが入院した事があります。
一度しか見舞いに行ったことがないので上手く説明できませんが、
おじさんは「埼玉病院で良かった。また何かあっても安心だ。」なんて言っていました。
私なりに調べたら、
埼玉病院は関東甲信越ブロックの循環器病基幹医療施設になっているそうです。
ホームページがあるので、記載しておきます。
お大事にして下さい。
お礼コメント
strategy

お礼率 100% (6/6)

ご回答どうも有り難うございました。
早速URL確認してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-20 16:53:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ