-PR-
解決
済み

静脈瘤治療の良い病院教えてください(訂正)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30401
  • 閲覧数218
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

61歳の母が数年前より静脈瘤を患っております。近所のかかりつけの医者では特に治療は必要ないとのことですが、足のひきつり感、かゆみ、疲れなどを訴えております。どこか良い病院をご存知ないでしょうか。先生と相談の上、思い切って手術、ということも考えております。出来れば自宅から近い横浜の病院が良いのですが、良い病院であれば東京、千葉、埼玉あたりでもお教え願えませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

*先程「動脈瘤」と間違えて質問してしまいました。訂正させて頂きます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

下肢静脈瘤の場合、原因が何によるかで手術の適応が変わります。静脈弁不全による一次性のものであれば、ストリッピングという方法がとれますが静脈血栓症による二次性のものには手術はできません。
僕の母親も手術をしてもらいましたが、少し大きい病院であれば心臓血管外科の方などいると思います。それほど大きい手術でもありませんし、まずは適応があるかどうかだけでも聞きにいかれてはいかがでしょうか。
横浜であれば市立大学などはどうでしょうか。
お大事に。
お礼コメント
strategy

お礼率 100% (6/6)

度々のアドバイス、有難うございました。
どの治療法が適しているのかを早急に相談に行きたいと考えております。
お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2001-01-25 20:26:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

友達のお母さんが、
「茅ケ崎徳洲会総合病院」(0467-85-1122)
で「下肢静脈瘤」の治療をしたそうです。
ここの良いところは、日帰り手術も可能なところだそうです。
お礼コメント
strategy

お礼率 100% (6/6)

早速のアドバイス、有難うございました。
調べてみることにします。
投稿日時 - 2001-01-20 19:11:18