• ベストアンサー

テレビのアンテナ線

最近、実家のビデオとDVDが一体になったもの(ビデオ=録画再生・DVD=再生のみ)を故障のため買い換えました。そして、設置を自分でしていた時、前のビデオデッキにつながっていたアンテナ線(アナログ放送)を抜こうとすると、細い鉄線?の束のようなものに巻いてあったビニルテープが剥がれていました。そこで、前のビニルテープを剥ぎ取って、別のビニルテープを巻きなおし、新しいデッキに接続したのですが、発火や発熱の危険はありませんよね?実家はこれから母の一人暮らしになるため、火事が非常に心配です。よろしくお願いします。

• 1-SET
  • お礼率75% (22/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.1

ご心配無く発火等の心配は全く無用です、ご安心下さい。  細い鉄線?は銅線で網状になっていたと思います、此れは同軸ケーブルと言うものでテレビの電波信号を伝える為のケーブルです。  外側はビニールテープで補修して宜しいです。(元々このケーブルの被服はビニールですから)

1-SET
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 心配ないということで安心しました!

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

それは同軸ケーブルというもので下記のように剥いて配線してください.   https://www.satellite.co.jp/cable-connector.html

1-SET
質問者

お礼

回答ありがとうございました!