• 締切済み

妊娠初期の食べ物

chiroru_starの回答

回答No.1

何事もバランス良くですよ♪ 昨日ニュースでやっていましたが、 妊婦さんが日光浴をしない為、新生児の2割がビタミンDが不足しているみたいです。 妊娠中も不足で赤ちゃんにいきわたらなかったり、 授乳中でも不足していて、母乳のみでは摂取出来ないみたいですよ。 私は鉄分不足が多くて薬を出されました。 鉄分は食べ貯めが出来ないので、毎日の食事に取り入れるしかないみたいです。 牛乳の飲みすぎは逆に乳製品のアレルギーになると聞きました。 後は…卵は1日1個以上食べないというのもよく聞きます。 あまり気にせずバランス良く、甘いものは控えるのが1番だと思います。 元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!

yuttanchan
質問者

補足

ありがとうございます。 卵が好きでよく食べていたので1日1個に心掛けたいとおもいます。 日光浴がいいんですね。 これから暖かくなるので外に出るようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございます。