• 締切済み

理想のプロポーズ

初めまして!&閲覧ありがとうございます。 質問(アンケート?)は『理想のプロポーズ』についてです。 彼氏に言われたとかではないですが、ふと疑問に思ったので投稿しました。 みなさんはどんなプロポーズが理想ですか? シチュエーションや言葉など、出来れば具体的に教えてください!

noname#62157
noname#62157

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 理想・空想で、しかもベタですが、 『初デートの場所で、同じ風景を横に並んで見ながら 「これからの人生、ずっと一緒にいよう。」と言ってから 「僕と結婚して(ください)ふたりで幸せになろう」と、目を見て 言われたいです・・・。』 言葉だけでいいです、指輪や花など要りません。

noname#62157
質問者

お礼

なんかtipsさんの意見を聞いて、 いいなぁ~って思いました^^ ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

初めまして。 普通に結婚してくれ、でお願いします。女なので待ちます、一応。 食べ物に指輪を混ぜるのは絶対になしで。もれなく飲み込みます。

noname#62157
質問者

お礼

>食べ物に指輪を混ぜるのは絶対になしで ビックリしてある意味、思い出に残りそうなプロポーズですね(^_^;) ありがとうございました!

  • fhjweun
  • ベストアンサー率28% (38/132)
回答No.1

望んでるんすか?それとも自分からするんすか? 私でしたら「結婚しよう」とかくさいのがいいですね。ありがちのやつ。

noname#62157
質問者

お礼

>望んでるんすか?それとも自分からするんすか? どちらでも無いです(汗 ただなんとなく思っただけなので・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロポーズについて男性に質問です。

    男性が思う理想のプロポーズは何ですか? 1 サプライズ 2 さりげなく何気ない言葉で 3 言葉だけ凝る 4 シチュエーションだけ凝る 5 なし崩し的にプロポーズの言葉を言わず結婚したい 6 その他

  • 教えて!プロポーズ☆

    皆さんのプロポーズのシチュエーション、プロポーズの言葉、教えてください。 ちょっと皆さんの幸せ、分けてくださいなっ(^。^) かくいう私は大学の卒業式の日、謝恩会の帰りに(当時すでに社会人だった)彼が花束を持って車で迎えに来てくれて、夜の公園で 「卒業おめでとう。そして何年後になるかはわからないけど将来は一緒になろう!」 って言ってくれました(*^。^*) それを言われたときには私はまさかプロポーズとは思わず「??」って感じでした。まさかプロポーズの言葉に「いつになるかわからない」なんて言葉が入るとは 思ってなかったので・・・(^_^メ) 卒業してちょうど丸三年たったときにその彼と結婚したので、あれはプロポーズだったのだと結婚した今になって認識しています。 皆さんも暇な時でいいので是非教えてくださいね§^。^§

  • プロポーズの理想と現実

    既婚者の方、プロポーズはしましたか?あるいはされましたか?どんな言葉でしたか?夢見ていたようなプロポーズでしたか? 未婚者の方、プロポーズをどんな風にしたいですか?されたいですか? ・・・私はプロポーズもしてないし結婚の決断も特にした覚えがないのに気がついたら結婚してたので、皆さんがどんな風に結婚やプロポーズを考えて決断するのか知りたいと思いましたw

  • プロポーズ

    彼は私の両親とも先日会い、両家の顔合わせ&入籍が 決まったというのに、きちんと私にプロポーズの言葉 を言ってくれません。 指輪とか結納とかなくても構わないのですが、言葉は 一生の思い出として欲しいと伝えてはいるのですが… 彼は全く言ってくれません。 私が言ってもらえるようなシチュエーションを作るしか ないのでしょうか?

  • ディズニーランドでのプロポーズ

    付き合って1年と半年になる彼女がいます。その彼女にTDLでプロポーズをしたいと思うのです(彼女がTDLが大好きなため)が、僕はあまり行ったことがない為、どこでどのようにプロポーズを行えば良いのか皆目見当がつきません。。。 そこで、皆様に知恵といいますかヒントをいただきたく質問しました。どうか皆様、これはと思えるシチュエーションを教えてください。特に女性の方、私だったらこんな風にされたら嬉しいというシチュエーションをお願いします。

  • プロポーズの場所!!

    こんにちは! 現在、結婚を考えている彼女がいます!最近、二人で会っているときも結婚後の仕事の話や住む場所等の話をするようになってます! そこで、質問なのですが、プロポーズのシチュエーションですが、みなさんはこんな場所でこんな言葉で言われたら嬉しいなって思いますか? あと、プレゼントとかも用意しておいた方がいいでしょうか? 予定としては、来月一緒に北海道に行くのですが、その時に北海道の雄大な大地を眺めならがプロポーズする予定です! よろしくお願いします!!

  • プロポーズ待つ?逆プロポーズする?

    皆さん、はじめまして。 私は28歳、付き合って4年になる1つ上の彼がいます。 今の彼とは将来ずっと一緒に居たいなぁ、と思える人なのですが、彼からは具体的に将来の話がありません。それとなーーく結婚を匂わすような話をしてみたりもするのですが、うまくはぐらかされたり・・・。 理想を言えば「彼からプロポーズ」なのですが、ただ待つだけなら自分から言っちゃえ?!と思ったり。。。でも玉砕したらショックだし。 皆さんはどちら派ですか??

  • 最高の演出でプロポーズがしたい!

    結婚したい相手に最高のシチュエーションで最高の言葉と 最高の演出でプロポーズするにはどうしたらいいんでしょうか? 僕は今芸人をやっているんですが、野面で言っても良い返事を もらえる自信がありません。 絶対に彼女が『うん』と言ってくれるようなアイディアを どなたかお持ちでしたら教えてください。 ちなみにプロポーズは東京都内か神奈川でしたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします! 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 彼のお名前はまだ明かせませんが、皆さんからご回答頂いた方法で、 実際に彼がプロポーズします。 彼は本気です。何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

  • プロポーズ大作戦

    来週末に彼女へプロポーズしたいと考えてます。どういう言葉で伝えられたら女性は嬉しいでしょうか?また、シチュエーションはどのような感じが嬉しいでしょうか? 私は、31歳で彼女は一つ年下です。

  • プロポーズ

    みなさんがプロポーズされた場所&プロポーズした場所を教えてください。 また理想の場面・場所も良ければ教えてください。