• 締切済み

NYで個人のヴォイスレッスンを受けるには

来月後半からNYに1ヶ月滞在するのですが、日本で歌を習ってるので、せっかくですので本場の先生に習ってみたいのですが、ガイドブックに載っているのはどれも高く(2万円程度)手が出ません。有名な先生でなくていいのでどうやったら受けられるかアドバイスいただきたいです。 音楽はミュージカルかジャズの曲を持っていくつもりです。先生は出来たら黒人の方を希望しております。1レッスン5千円前後を考えていますが甘いでしょうか・・・。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

せっかくインターネットが使えるのだから、ネット検索してみては? 安いところもあるようですよ。 グループレッスン1レッスン25ドルと書いてあるサイトがありました。 ボーカル&発音矯正レッスン、など。 でも滞在時期や希望回数にもよるのでしょうね・・・ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=5eb&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 日本でもそうですが、習い事で、個人レッスンとなるとグループレッスンより高いのが普通です。 ニューヨークは宿代が高いので有名な大都市ですので、物価もそれなりでしょう。 ちゃんとした教室だとそれなりにお金がかかるんだと思いますよ。 通訳などを含めて200ドルというサイトもありました。 おまけ ニューヨーク ハーレム で検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=Bgb

wouldyou
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。とても参考になりました。 教えていただいたサイトを見て、安いドミトリーなども発見してしまい少しショックを受けました・・・。調べればちゃんと出ているのですね。しっかりと調べて良い旅にしたいと思います。 本当にありがとうございました。