• 締切済み

NYで個人のヴォイスレッスンを受けるには

来月後半からNYに1ヶ月滞在するのですが、日本で歌を習ってるので、せっかくですので本場の先生に習ってみたいのですが、ガイドブックに載っているのはどれも高く(2万円程度)手が出ません。有名な先生でなくていいのでどうやったら受けられるかアドバイスいただきたいです。 音楽はミュージカルかジャズの曲を持っていくつもりです。先生は出来たら黒人の方を希望しております。1レッスン5千円前後を考えていますが甘いでしょうか・・・。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

せっかくインターネットが使えるのだから、ネット検索してみては? 安いところもあるようですよ。 グループレッスン1レッスン25ドルと書いてあるサイトがありました。 ボーカル&発音矯正レッスン、など。 でも滞在時期や希望回数にもよるのでしょうね・・・ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=5eb&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 日本でもそうですが、習い事で、個人レッスンとなるとグループレッスンより高いのが普通です。 ニューヨークは宿代が高いので有名な大都市ですので、物価もそれなりでしょう。 ちゃんとした教室だとそれなりにお金がかかるんだと思いますよ。 通訳などを含めて200ドルというサイトもありました。 おまけ ニューヨーク ハーレム で検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=Bgb

wouldyou
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。とても参考になりました。 教えていただいたサイトを見て、安いドミトリーなども発見してしまい少しショックを受けました・・・。調べればちゃんと出ているのですね。しっかりと調べて良い旅にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴォイスレッスンについて

    高学年の子供が歌が大好きで、知人を通して先生を紹介してもらいました。今までレッスンを受けたこともなく音楽の教室にもいったことがないのでそのヴォイスレッスンの内容がいいのかどうかわかりません。先生は明るく楽しい方で子供は気に入っています。先生自身がミュージカルに出演しているようなかたでうっとり聞き入ってしまうような素敵な歌声なのですが、学校で専門的に音楽を学ばれたのではないようです。レッスンの内容は30分くらいは 呼吸法、発声 発音 など。残り30分は好きな歌の一部分を細かく練習。楽譜は使いません。5回くらいいけば一曲通して歌えるようになるという感じです。1時間5000円です。 ヴォイスレッスンとはこんなものでしょうか。きちんとした音楽のスクールに入れたほうがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ダンスレッスンをもっと増やしたい場合。

    現在、ジャズダンス(前半バーレッスン+後半シアターダンス)に週1回通っていますが、もっと実力を付けたいのでレッスンを増やそうと思います。目標はミュージカルの舞台に通用するダンサーです。そこでお尋ねしたいのですが、 1.同じスクールのレッスンを増やすのと、現在のスクールとは別のレッスンに参加するのと、どちらが良いでしょうか?(金額のことは考えず、実力がつくことを前提) 2.もし別のスクールのレッスンに参加するとしたら、ジャズダンスとバレエ、どちらのレッスンが良いと思いますか? 現在20代後半です。できれば経験者の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 歌のレッスンについてアドバイスください。

    今歌を習っています。先生は元宝塚に在団され、声楽が専門のようです(その後ミュージカルをされていたそうです)。 習い始めからこの先生に教わっていて、私も当初は歌のレッスンに関する知識がなかったので、教室にあてがわれるまま、この先生に習ってきました。 半年近くレッスンして、最近、他の先生はどんな教え方だろう?他の先生にも教わりたいというような疑問が出てきました。 今の先生は少し気難し屋さんのところがあって、気軽に質問できないところ、教室の運営が少し怠慢ぎみなところなども気になっています。 調べると他にも少ないけれど地元にはボーカルスクールがあり、値段では内容は決められないけれど、今のところよりも少しお値打ちにレッスンが受けられる、もしくはレッスンの内容が少し違うなど、興味があります。 先生を変えれば上達するわけはないことは承知しています。ただ、素直に他の先生にも習ってみたい、今は個人レッスンだけど、他の教室で他の生徒さんと習う機会(別のところは個人・グループレッスンの両方でセット、ゴスペル練習もあり)も持ちたいなどの気持ちがあります。 でも、先生は他でも教えているとのこと。そこでバッタリ!というのや、今のところをどうやって断るのかなど心配もあります(現在は月謝制)。 よかったらアドバイスください。

  • アメリカ、NY、一週間の予算は?

    今月、NYに行く予定になりました。 一週間ほど滞在する予定です。 目的はクラブを中心に音楽を体験するためです。 jazzやhiphopのクラブに行ってみようとおもっています。 今のところ、航空券、宿泊代だけで6万~8万というところです。 (宿泊はサブレットで一泊25ドル。とりあえず7泊で計算しています。) また、お土産を買ったり、食事を楽しんだり、服買ったり等は考えていません。 以上ですが、何万円くらいを予算にすればいいでしょうか。自分は15万弱くらいかなーと思っています。 また、オススメや、行ったことあるhiphopのクラブの情報もありましたら教えてください。

  • ヤマハの個人レッスンについて

    小学3年生の娘は現在ヤマハの個人レッスンを受けています。始めたのは1年生の冬です。でも、まったく上達しません。 体験レッスンに参加した娘自身が「やりたい!」というので始めました。 私自身、ピアノは10年ほど習っていたこともあり、娘がやりたいのならぜひやらせてあげたいと思いました。 が・・・、始めてみると、もともと根気のないタイプのわが娘、ちっとも練習しません。そうかといって、家で親が練習をせかしてもあまり良いことはないでしょう。 先生はあまり練習してこなくても怒らないらしいです。もう少し厳しくしてもらっても良いのに、と思ってます。 そして、娘の練習内容ですが、はじめて2年たつのに、未だ簡単な童謡程度です。和音も出てきません。「メリーさんの羊」とか、「ゆきやこんこ」などです。何よりも気になるのは、楽典らしきことはほとんど習ってこないようで、知っている歌を、なんとなく弾いているだけなのです・・・。娘自身は、それでも楽しいらしく、「続ける!」と言っています。 ヤマハは、どちらかというと、技術を磨くのではなく、楽しく音楽に親しむのが主流、と聞いたことがありますが、月¥9000以上の月謝で、2年たってもこの状態、というのは正直言って、どうなのでしょうか? もちろん普段の練習をあまりしない娘が一番問題ではあると思うし、音感や素質、というものもあるでしょう。 でも、先生の指導方法や内容によっては、娘の意識も変わってくるかも知れませんし、練習しなくちゃまずい!!と思ってくれるかもしれません。でもそういったことを先生にこちらから言っても良いものか、迷っています。 こちらでは、ピアノ経験の豊富な方や、教える立場の方も多くいらっしゃるようですので、ぜひ、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 楽器のレッスン料金について

    よろしくお願いします^-^ 楽器(主にピアノのレッスンへのご意見は嬉しいです)や歌などの 音楽関係のレッスンを受けている方に質問です。レッスン料金も形態によって様々だと思いますが 月謝としてなら1ヶ月?円ワンレッスン制なら1回?円が妥当だと思いますか?レッスン時間は30分・個人レッスンと仮定して下さい。ちなみに私は個人レッスンで(30分ではとても時間が足りないので)1時間6000円・1時間30分・8000円のお月謝を頂いています。(ワンレッスン1時間1500円感覚ですかね)生徒の都合でレッスンを休んでも 1回分のレッスン料を差し引きます。 友人のピアノ教師から 人が良すぎるのもほどがある…と言われているのですが 子沢山の家庭の親御さんは『教育費大変だろうなぁ…』とか考えたり 長く続けてほしいという思いもありまして。 一般的なレッスン料金に対する感覚を レッスンを受ける立場からのご意見として伺いたいので お時間のある方 ご回答よろしくお願いします。

  • ピアノのレッスンを受けている最中の悩み(長いです)

    今インベンションとツェルニー30番をやり直しをしていて、プラス、ベートヴェンのソナタをやっています。月2回レッスンを受けていて、ツェルニーは宿題をだされた次のレッスンで合格になります。インベンションは2回です。ソナタは一楽章が多分3か月です。めちゃくちゃ遅いと思います。 こんな私でも実は音楽系短大を出ました。もちろん低レベルな学校でしたが。 高校の時音楽室でピアノを弾いていたら音楽の先生が本格的に勉強するべきだと応援してくれました。 小さい頃から習っていたわけじゃなく、クラシックが好きで、子供のころから家にあるピアノを一人でよく弾いていたけれど、レッスンらしいレッスンをしてくれる先生についたのは16歳のころです。 今までのピアノの先生には歌心がある、とか人にないものがあるとか言われました。けれど私にはテクニックがないんです。(テクニックがないから)あなたは心にあるものを表現できなくてかわいそうねって言われた事があります。 新しい曲をやるのが苦手で、基礎力がないから楽譜もよくわかってないし、音楽の学校を出た人とは思えないほどの素人っぷりです。 そんな私なので、最近先生が冷たいように感じます。あまり求めなくなってきたような。レッスン中は雑談が多くなりました。今の先生についたのは4月からなのでどんな人なのか、まだわかんないです。先生のレッスンは一時間7500円なので、そこそこ高いと思います。でも、今までで一番いい先生なのかなって思います。私が知らなかった事をたくさん教えてくれるし、私がこう弾きたいっていうのをすぐ感じ取ってくれます。今までの先生とは違う!って思うんです。 だけどもう、私をただの月謝運びだと思ってるのではないかと思うんです。考えすぎですか?どうせテクニックがないから、遊びで弾く程度にするほうが経済的なんでしょうか?もうピアノは辞めてしまえばいいですか?

  • JAZZ初心者はどんなことに気を付ければうまくなりますか?

    JAZZを歌うことも、発声することさえ本格的にするのは初めてで す。 初心者でも大丈夫との話をある音楽教室から受け、レッスンを受け始 め、最初の数回は下手なりに一生懸命やっていましたが、ここ数回の レッスンでは初回からあんまりうまくなっていないような行き詰まり を感じています。 腹式呼吸については常に気を付けて練習するようにしていますが、 一回先生が歌って、「はい」って言われた後に、先生が歌うように 歌えたらいいんだけど、うまくいってないようで、、 どこがうまくいってないのかもよく分からず、「違う違う」と言われ るので、「どこが違うんでしょう?」って聞いたら、「そこが分から ないのがダメだ」と言われてしまいました。。 やる気はあります! JAZZの歌もよく聴くようにしています。 気が付いたら、腹式呼吸で歌うように練習していますが、、他に何を すればうまくなれるのでしょうか? 

  • 歌の仕事

    19歳社会人です。 私は今 声楽、ジャズダンス、クラシックバレエを習っています。 声楽は来月で1年、ダンスは7ヶ月くらいです。 始めた理由は劇団四季に憧れて 入りたいと思ったからです。 しかし、声楽のレッスンには毎週 行けているのですがダンスのレッスンが 仕事と被っていけない時が多々あります。 ミュージカルならダンスも必要だと思うので頑張ってるのですが、現状、行けても週2~4回です。 月謝も払って週に2~4回程度しか行けないのに習っている意味があるのかなと思うことがあります。 新しい技?を習っても間が空くと また一からになります。 私より後に入った子にすでに技術面で抜かされそうです。 そこで、もし声楽や歌だけの仕事があるならダンスを辞めようと考えてます。 仕事と言っても歌1本はかなり厳しいと思っているので、今の仕事を続けながら休日にだけ歌えてお小遣い程度が発生するようなものはありませんか? 出来ることならダンスも続けてミュージカルをしたいのですが今のままだと全く上達していないのでどうすればいいかわかりません。 ご意見お願いします。

  • 英会話のレッスン中での会話

    レッスン中は意味がわからませんでした。復習してる最中、レッスンを思い出しながら考えたのですが、If you're flirting,then It's ok! レッスンの先生がノートに書いてきました。 Flirting意味は?と聞いたらカップルがイチャイチャするとか仲良くするってことと言われたので、彼女としてと返事したのですが… ノートに書かれるまでの会話に レッスンスタート時に落ち込んでことがあったので、手加減してくださいね。と言ったら、ずっと目を見ている?見つめ合っている時間が合ったので、暫く?英語の使い方間違ったかな?と考えていたら、先生から"可愛い"と言われて、 使い方間違ったかな?と聞いてみたら間違ってないよ!と言われました。 私が使った英語は"Please go easy on me" その後は簡単な会話のレッスンをして、途中… 私は一生懸命に取り組んでいる人が好き。 だから先生も一生懸命に取り組んでいるから大好きって会話してました。 その日はネクタイがとってもお洒落で似合っていたので、とっても可愛、ともいいました。 先生は日本語検定1級をとるために勉強中。日本語も上手、ユニークで前向き。 スクールの先生の中でもムードメーカー的な存在です。 他の先生と違い、海外の方は時間にシビアと思っていたけどサービス精神一杯。 時間でもないのに授業をしてくれたり、延長は勿論。 だんだんと人柄に惹かれている自分にやっと気付きました。今ですが… 初めは日本語も出来るから、つい甘えて日本語で話してしまい、暫く彼のレッスンは控えてました。 それなのに葉書で勉強頑張ってる? 上達しているのを楽しみにしてます。 って2回程、会社を通してですが気にかけてくれているのが嬉しく感じました。 初めはビジネスで生徒集めと思っていたのが恥ずかしいです。 彼より沢山レッスン通いしている先生もいるけど、全く葉書ないです。それが普通と思っていましたし…。 どう解釈したらいいですか? 私は"もし、君が仲良くしてくれるなら僕はokだよ?"と復習してる最中にきづいたのですが、友達には前後の会話は言わず文章だけ伝えて意味は?と聞いたら "遊びでイチャイチャするのは呆れる。"みたいな表現でした。前後の会話によるけど、とも言われましたが、その時は思い出せなくて…。 来月から理由は知らないですがスケジュールに入ってなく、急に寂しさを感じました。遅いかも知れませんが、彼の優しさに気付きました。