• ベストアンサー

岐阜から南知多ビーチランドへ 道路

岐阜県関市から南知多ビーチランドへ行くにはどの道で行くのがよいでしょうか?  ちなみに朝7時発で ETCカードを二枚持参しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通は、(東海北陸道)一宮西IC→22号線(名岐バイパス)→一宮中入口(名古屋高速一宮・清洲線)→(都心環状)→鶴舞南JCT(大高線)→大高(知多半島道路・南知多道路)→美浜IC→上野間でしょう。 上野間に行くのなら美浜ICの方が便利です。ビーチランドへの案内も出ていたと思います。 止まりたくないのなら、一宮JCT/名神一宮IC経由でも良いですが、少々大回りになりますので、22号がよっぽど混んでないと通行料のわりに時間短縮効果はあまりありません。 名古屋高速清洲線の開通で以前に比べて岐阜から知多方面は飛躍的に調子よく行けるようになりました。

popin019
質問者

お礼

早々とご回答いただき、 ありがとうございました。  大変詳しく教えていただいて わかりやすかったです。