• 締切済み

表の作成ができません!(HTML)

メモ帳にHTML記述でホームページを作っています。 表を作成したいのですが、表示されません。 <html> <head> <title>~</title> </head> <body> <table border=1> <tr> <td>AAA</td> <td> <br>aaaaaaaaaaa <br>bbbbbbbbbbb <br>ccccccccccc </td> </tr> <tr> <td>BBB</td> <td> <br>dddddddddd <br>eeeeeeeeee </td> </tr> </table> </body> </html> で作っています。 (※aaaaaaは、たとえです) 同じタグ記述で、改行のない表を作ったら、これは表示されました。 表内に改行させた場合は、エクスプローラには表示されないのでしょうか?

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

こんばんは 同じく特に問題なく表示できますね。 細かいことを言えば、本質的には同じですが ・border=1→border="1" ・<br>は強制改行タブなので、どちらかと言えば文末に置く。 # なおこれらは、どうでも良いと言えば、それまでの事ですが、 # 例えば</td>が無くても表示できるとの同じレベルのことです。 # タブで編集するなら正確な表記をした方が良いだろうと言う意味。 結論としては、今回の例に特に問題は無いように思えます。

参考URL:
http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_27.htm
  • ahirudac
回答No.1

コピペで試してみましたが表示されましたよ(--)。表示されないというのは全くの白紙ページなのでしょうか?