• 締切済み

日商ワープロて何ですか

職探しをしている者です。 個人の事務所で、事務員を募集しているのですが、必要な経験に日商ワープロ三級程度の 速さを求めます、と書かれています。 具体的にどれくらいの速さなのでしょうか? 求人を見て、いいなぁと思ったので、 受けてみたいと思っているのですが。 ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

http://www.kentei.ne.jp/wordpro/ 詳しくは、多分、上記URL参照で。 >>具体的にどれくらいの速さなのでしょうか? ん~。 350文字の文章をいかに正確に、10分以内に打てるか。(でよかったと思いますので。。。 あなたの質問文の内容の 「職探しを~お願い致します。」までを、「よ~いどん!」で、打ち始めて3~4分程度で打てれば、速度的には3級ぐらいかと。(後は、漢字の登場率とかも関係はあったりしますが。。。

wanko2008
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 具体的に教えていただき、ありがとうございました。