• ベストアンサー

vistaが自動で起動しません

3日前にNEC VL500/LG買てリカバリーデスクを作成中 フリーズしたので電源OFFにしました。 その後から電源をONでNECロゴ画面のあと VIDEO INPOT 2DVI DIGITAL NOSIGNL 出てすぐに 次にAMIBIOS(C)とBIOS Dataが画面一面に出ます 下面に Press F2 to Enter BIOS Setup Press F1 to Continue Boot Process と 画面に出ますのでF1ボタンで起動しています。 BIOS画面が出ないように 電源ONで起動できるように出来ないでしょうか どうか御教授願えないでしょうか。よろしくお願いします。 BIOSで設定を初期化してみました。変わらない。

noname#63232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.1

買ったばかりなら、初期不良の疑いがありますので、メーカーに相談した方がいいと思います。 >BIOSで設定を初期化してみました。変わらない。 初期化とはCMOSクリアのことでしょうか? 初期化したら、再設定が必要です。 ブート順位の設定がおかしくなっているようですので、デフォルト設定を呼び出して、保存、再起動してから、再度設定してみてください。 また、BIOS画面が表示されるのは、メーカーロゴの表示がOFFになっていると思いますので、設定を確認、変更してみてください。 ただ、強制終了程度で、BIOS設定がおかしくなるとは、考えにくいので、マザーボードか何かの初期不良でシステムが応答しなくなったのかも知れませんので、やはりメーカーに相談されることをお勧めします。

質問者

お礼

とても速く回答ありがとうございました。 メーカーに修理を依頼しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビデオの信号が検出できませんというエラーです。 ビデオカードが積んでるのにオンボードの方にモニタケーブルを接続したりしていないでしょうか? またはBIOSで不適切なビデオを選択してないでしょうか?

質問者

お礼

とても速く回答ありがとうございました。 私はにはBIOSの正常値が判らないので、 メーカーに修理を依頼しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

>ビデオカードが積んでるのにオンボードの方にモニタケーブルを接続したりしていないでしょうか? ディスプレイ側にミニD-SUB15ピンケーブルを付けていました。 >またはBIOSで不適切なビデオを選択してないでしょうか? 私は、BIOSの正常値が判らない初級者です。 最初にBIOS 画面が出た時にEnterを何回か押しました その時、何処が変更になった、わかりませんので ビデオの選択場所は何所に在るのでしょうか、また BIOSの解る情報があれば教えてください。