• 締切済み

三日のうちに二回ヘアカラーすると痛みますか?

こんにちは。私は一昨日プリティアの“ダークショコラ”という色の染髪剤で髪を染めたのですが、見本よりも真っ黒になってしまい(それはまるで黒染めをしたみたいです)、困っています。 そこでもう一度もう一段明るい色で染めようと思うのですが、こんなに短い間に二回も市販のカラーで染めると髪は痛みまくりますか? 知人は、そんなことをすると後一年は髪がボロボロのまま戻らないというのですが…。(恐怖です) 私のような経験をされたかたはいますか? ぜひ回答をお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。色が見本よりも黒くなったのは時間を置きすぎたか、染まりやすい髪質なのかもしれないですね。 基本的に黒く染まってしまった物を明るいカラー剤で染め直しても 色はほとんどかわりません。なので傷むのでオススメしません。 じゃあ、美容院だったらどうするかですが、傷むのを承知してもらって (この色にしたいって希望の方は傷みをあまり気にされていません) ブリーチ剤を使って染まっている色を落とします。 (漂白と思ってもらって大丈夫です) それから、希望の色に染め直すって感じです。 傷むというのも個人差があってなんとも答えにくいですが、髪が傷むだけでなく頭皮が痛く またかゆくなったりするので最低限のカラーがいいです。 これはビゲンでも他の白髪染めでもあまりかわりません。 一ヶ月位すると髪の染料が抜けてきますから、今より明るく なるかもしれませんし、染め直してないのに色が変わっていくのも 面白いのでしばらくはそのままの方がいいと思います。 あ、もしそのまま染め直したい場合は最低1週間、出来れば2週間から1ヶ月は置いて髪の毛のお手入れをよくしてあげて下さいね。 長文失礼しました。

• mikan23
回答No.1

色は違いますが、やったことあります。 二回目に違う色にしたところで最初のやつの色と混じってなんだかすごく汚い色になった上に傷んでバサバサでひどいもんでした・・・ 連続でやるもんではないです。 1ヵ月もすれば落ち着いてくるでしょうからそれからやってみては?

s-h-i-o
質問者

お礼

早速ありがとうございます! やっぱり本当に痛むんですね…。私は一回のカラーではそんなに痛まない髪質なので、カラーがそこまで痛むものという実感があまりないんですよね↓ 期間をおくとすれば、一ヶ月で十分なのでしょうか? あと、母は、白髪染め用の“ビゲン”等で染めると少しは違うというんですが…。 ご存知の方いたら他にも回答よろしくお願いします。