隠しファイルを表示する方法

このQ&Aのポイント
  • フォルダーオプションの設定で、隠しファイルを表示することができます。
  • 古いパソコンの場合、ファイルとフォルダの表示オプションが異なる場合があります。
  • 代替案として、Windowsのコマンドプロンプトを使用して隠しファイルを表示する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠しファイルの表示の仕方

「プルパティのとこでできる隠しファイルって何につかうんですか?」 と質問したところ、 システムファイルとか使用中のファイルとか、 不用意に削除されないように不可視の設定にします。 フォルダーを開いたときに「表示」のメニューから「フォルダーオプション」 を選択して、 「表示」タグの詳細設定で、 「ファイルとフォルダ」>「表示されないファイル」で、 「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れると見えるようになります。 あまり不用意に消したくなければ、もとに戻しておいたほうがいいかも。 という回答をいただいたのですが、僕のパソコンが古いのか 「ファイルとフォルダ」というのが出てきません。 どうやったらできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukoda
回答No.1

「ファイルとフォルダ」は「詳細設定:」のなかの一番上に出ているはずです。 表示タブまでいけるのでしたら、OKなはず。 表示タブにはいろいろチェックの入っている文が表示されていますよね? 隠しファイルの設定も根気よく探せばきっと見つかると思いますよ。 (ちなみにOSはなんですか?)