• ベストアンサー

Kaspersky Anti-Vriusと他の社のファイアウォール対策ソフトを使用したい

Kaspersky Anti-VriusとZone Alarmのどれかを一緒に使用したいのですが、使えますか? また、使えるとしたらZone Alarmのどれが良いでしょうか。 自分の希望はZoneLabs社のソフトなのですが(日本語なので)ZoneLabsではなく他の社のファイアウォール対策ソフトが良いと言う事もありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします

noname#75020
noname#75020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katama
回答No.5

Kaspersky Anti-VriusとZone Alarm(ZoneAlarm のバージョン:7.0.337.000 無料でダウンロード)を一緒に使っています。PCはWindowsXP・PRO・SP2です。  Zone Alarmを使い始めてかれこれ1年半以上になりますね。今のところ何の問題なく快適に機能していますが、もしかしたらインターネットの接続スピードがダウンしている?かもしれません。でも気にならないので、私的にはこの組み合わせはOkですね。  以上、参考までに体験談を投稿しておきます。

その他の回答 (4)

• fhjweun
回答No.4

「No1」wamos101さんComodo使ってるんでしぇねぇ~流石でしぇ。 確かに言われてみりゃぁインターネットセキュリティの方がいいかも知れやせん。 シカシですね!カスペルスキーが得意なのは 既存ウイルス のみでしぇ。 使いようによっちゃぁwamos101さんの様にCOMODOとかspybotみたいな 高性能ソフトが手を取り合うほうが強いでしぇ。 しかしでつね、フリーで一番強いComoDOは環境によっちゃぁ不安定でしたり ブルースクリーンでしぇ。よくご検討なさってくださいね。

• wamos101
回答No.3

当方、アングラ突入調査や対策ソフトなどのテストをしております。 KAV+Comodo Firewall Proで使ってます。ただし、この組み合わせは本来推奨されていませんし、一般の方にはレベル高いです。 で、素直にKaspersky Internet Seccurityにしてしまったほうが正解です。今のところ総合対策ソフトではNo.1の性能です。 http://support.kaspersky.com/faq/?qid=208279367

noname#113190
noname#113190
回答No.2

カスペルスキーの掲示板で有志が相性を検証していますが、問題なさそうですよ。 http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?FAQ#ca58b659http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?FAQ) まあ、特に差し支えなければ、「Kaspersky Internet Security 7.0」に買い換えた方が相性で悩むこともないと思うけど・・・。

• fhjweun
回答No.1

カスペルスキーと何か併用したら8割がた壊れますなぁ♪ ZoneAlarm日本語対応してましぇか?できりゃあぁ ファイアーウォールOFFでも無理でしぇね。あっしの従兄ガでつね、ウイルスバスターにいろいろソフト併用しまくったんですわ!それでまぁ壊れる寸前までいきましたわぁ。 あれ?カスペルのアンチウイルスってウイルス対策だけですか? それにゃらウイルス対策以外のソフトにゃら併用OKでしぇ。