• ベストアンサー

度を超えたセクハラにうんざり

bokutinの回答

  • bokutin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

まぁ、あまり真剣に相手をしないで適当に流しておけばいいんじゃないでしょうか wa onさんも言ってる通り、きっとあなたの事がすきなんですよ。その人はあなたと友達として接するための話題がセクハラ的な話だったのでは。 (分からんケド・・・) だから、適当に聞いてあげればいいんじゃないかとおもいます。 もし本気で嫌なのだったら無視するとか。(ヒドイかな・・・)

関連するQ&A

  • ピルを飲む順番を間違えたら、どうすればいいですか?

     私は毎朝避妊のためピルを飲んでいます 毎朝飲んでいますが今日は少々寝ぼけていて ピルを飲む順番を間違えてしまいました………… 本当は青い丸で囲っている薬を飲むつもりが今日は 睡魔のおかげで赤く丸で囲っているピルを飲んでしまいました………… 飲む日にちや曜日を間違えないように曜日が書いている シールを貼ったのに今日は場所を間違えて赤い薬を飲んでしまい ました………… 多分わかりやすいように色が塗ってあるだけで薬の効き目は 変わっていないと思いますが飲む順番を間違えたことに戸惑いを 隠せませんでした。 二度と同じ失敗はしないようにしますが、もし万が一ピルを飲む順番を 間違えても問題はありませんか?

  • 女性のセクハラってどうしたらいいのでしょうか

    今、あるお店でアルバイトしているのですが、そこで一緒に働いている女性(Aさんにします)のことで相談です。 そのお店で二人だけになることが多くて、お客さんがいないとレジのところで二人で話したりするんですが、その時にセクハラっぽいことをします(断言はしません)。 例えば、「彼女はいるの?」って聞いたり、どんな女性が好きなの、とか、すごいのだと、おっぱい触ってみたい?って聞いたり、エッチなこと言ったりします。反応に困ってるとそれが「可愛い」そうです。 時々、椅子で話してると、太ももを触ってきたり、立っているとお尻を触ってきたりします。女性もそういうことするんだ、って軽くショックでした。 他の部分はすごく良い人だし、優しいし、最初は「やさしくて良い人だなー^^」って好意的に思ってたのに、こんな調子になってどうすればいいのか困ってます。 「やめてくださいよー」って言うと「えへへ」って笑います。 身体が変に反応しちゃうので「嬉しいんじゃないの?」って言われて自分でもどうしたらいいのかわかんないです。「あ、今日は触らないんだ・・・」ってちょっと残念に思ったりして、そんな自分にビックリしたこともあります。 相手の誘惑に引っかかりつつあるんでしょうか。どうすればいいのかわかんなくて困ってます。

  • セクハラ

    私の会社は、小さい会社で、女性しか雇いません。 しかも、恋愛禁止です。 ただ、社長のいじめでみんな辞めてしまい、現在、 社長・副社長(女性50歳未婚)・私のみになってしまいました。 私は入社当時から、社長に気に入られていたので、いじめにはあいませんでしたが、ほぼ毎日、セクハラを受けています。 あからさまにお尻を触るとかではないのですが、体を突いてきたり、女性の体の話だとかを、平気でしてきて、たえられません。 ただ、私しかコンピューターを触れないので、新しく人が入らない限り辞められません。 しかも、私には結婚を前提でおつき合いしている人がおり、今年の12月か、来年の1月には結婚する話を進めています。 どちらにしても会社を辞めたいのですが、穏便に辞めるには、どうしたらいいですか? 誰にも相談できず、お家に帰ってお酒でストレス解消していますが、そんな自分が嫌になって…。 仕事は、キャリアをつける為に、かなりいい仕事をさせてもらっています。 今の年令で、ここまで任せてもらえるのは、有り難い事です。 もちろん、恩を感じていますので、余計困っています。 もう、自分でどうすればいいのか本当に分かりません。 どうしていけばいいのか、どなたか教えて下さい。 お願いします。 会社のパソコンなので、返事が遅くなります。 質問していながら、すいません。

  • 野菜ジュースは濃縮還元?

    野菜ジュースは濃縮還元? 今日スーパーで買い物をしていて、はたと気が付きました。 果物のジュースには必ずストレートか濃縮還元か表示してあるが、野菜ジュースは表示のないものが多いのです。 その理由がわかる人がいたら是非教えて下さい!

  • パワハラとセクハラ

    はじめまして。 私は、ある医院に勤務しております。 勤務して10か月です。 入った時から先生によるスパルタ教育でした。 いたせりつくせり。 毎回質問攻め。 知らないことも教えるのではなく、『これはなんでこうなる?考えろ』と絶対に教えてくれませんでした。 そして、先生の思うように動けないと怒られる。 もっと考えて行動しろと。 それは今も変わらず新人には共通しての方針です。 そのやり方は、誰も続くはずもなく次から次へとみんな辞めていきました。 意味のわからないことに怒られるというのは人間の精神には限界があります。 私自身も辞めたい気持ちはありながらも、人間扱いされない行動に腹が立っていましたので、全てできるようになるまでは辞めるのが負けた気がしてならなく頑張ってきたつもりです。 そんなパワハラも受け、ましになったかなって思っていたら、今度はセクハラがひどくなりました。 手を握る。 胸をペンで突かれる。 愛撫など性的な言葉を発する。 援助交際しようか?等ありえない言動です。 なので、仕事もできるようになり一人続きそうな人が入ってくれたので、本格的に退職願いを申し出ました。 なので、もう一人また新人さんが入ったわけなのですが、まだ三日目の新人さんに何も出来ないと私に怒りまくるのです。 そして、今まで通りの仕事の対応に関しても怒られたりして、私はついていけません。 今日はとうとうブチ切れてしまい早退してきました。 ストレスのせいか鼓動が激しくなって息切れみたいになってくるので、今後(明日)からどうしたらいいか途方に暮れています。 スタッフの方々はみな理解してくれている分、胸も痛むのですが、先生の命令口調や怒り口調に体が拒否反応しています。 何かアドバイスをお願いできましたらと思いトピさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • セクハラについて。

    私は某コンビニでアルバイトをしているのですが、 今日とんでもない客が来ました。酔ってる老害でなにかしらつっかかってきて 処女なの?彼氏いるの?子供いるの? 挙句にはあたしの年齢を聴いてるのにあたしが拒否したのにも関わらず 無理矢理手を握って来ました。本当に悔しくて泣きそうでした。 それなのに先輩はおもしろくてご飯吹いたとか言ってるし、 周りも誰も止めに来てくれませんでした。 あたしだって人間です。悔しくて悔しくて我慢出来ずに仕事を上がる一時間前くらいに 涙がいきなり出てきました。しばらく止まらなかったです。 あたしは怖いから出入り禁止にしてほしいと言ったのにそれはさすがに無理だと 思うよ。だと言われました。 その人はバイトだからなんとも言えませんが、これはマネージャーに相談しても大丈夫でしょうか? これはあたしが悪いのですか?あたしは逆になんで不機嫌になるんだなんでいきなり泣くのかと 先輩に責められました。 手を握られてその場では笑顔でのりきろうと思ってたのですが ずっと我慢してたら悔しくてそれでも涙をこらえてがんばってましたが もう辛くて感情がこみ上げました。 これはどう対処したらいいのですか?母も家に居ないしもう分かりません・・・。 誰か解答を下さい。待っています。

  • 新人の休み希望

    新しい仕事を初めてまだ2カ月のアルバイトです。 私の職場は、週休2日制です。 基本的に2連休で、先輩方(といっても2人しかいませんが) は平日の決まった曜日を昔から2連休で休みとしていて、 毎週2連休があります。 ですが私は新人だからか、ほぼ連勤で、休みも連続で頂けて おりません。 このようなとき、上司に、相談といった形で 自分も決まった曜日に休みを頂けないかと、話を 持ちかけてもいいものでしょうか? 本当に無謀なシフトで、体力的にかなりきついものがあります。 長く勤めていたら迷わずに言えるのですが、何せ新人なもので 悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • セクハラと感じた時の対処方法

    スポーツを一緒にしている人(男)が最近私に 「今度の飲み会はミニスカートと赤い毛糸のパンツはいてきてね」 などと言うようになりました。 私的には服装の指定などそこら辺までは冗談として受け止めることが出来ますが そういうことを言っても私が怒らないからか、最近エスカレートしてきて 「今日サーブが入るのは○○ちゃんのお尻の形がいいからやね」とか 「スリーサイズはかってあげようか?」 などと言うようになりました 言われたすぐの私の態度はびっくりして 「はぁ・・・」という感じになってしまい おじさんたちは笑っています。 そして、しばらくしてからすごくはらがたってきます しばらくしてセクハラ発言に対してその人に 「さっきの発言ですが・・・」などと言うのも タイミングが悪いし、 みんなで楽しくスポーツしているのに・・とも思ってしまいます また、それ自体の言葉にもムカつきますが 言われてすぐの時にびっくりしてしまって きちんとその時にバシッと相手に言えない自分にも ものすごく腹が立ちます 次ぎ言われたら絶対言い返してやろうと常日頃思っているのですが いざとなると言葉が出てきません その人は悪気があったり、私のことが嫌いとかではなさそうで、 私がそのことで考え込んでるなどとは思っていないと思います それを除けばいい人なんですが最近はその人のことが嫌いになってきました。 同じような思いをしたとこのある方や、 「こんな方法いいよ」などというアドバイスがある方 どうかよろしくお願いします

  • 彼氏の愛情が感じられず、イライラします。

    彼氏の愛情が感じられず、イライラします。 付き合って1年と半年ほどです。同棲しています。 私があそこに行きたい、とか要望してもまずはめんどくさがります。 私が怒ってしぶしぶ動く、といった感じです。 あと、自分が中出ししたいからでしょうけどピル飲んで欲しい、と言われて飲んでます。 私は全くイケないですが、盛り上げたいと思い、イッたフリをしています。当然ストレスを感じます。 それに加えて日頃の扱いで不満がたまっているので、日々イライラしてしまうんです。 イカしてもくれないのに、大事にもしてくれない、という気持ちが募ってきます。 しかも、私がピル飲まなきゃセックスしないと思います。(試したことはないので分かりませんが、多分) たびたび怒る時に「イケない」ことも言うんですが、嘘だと思って信じないです。が、一昨日、私が再度伝えた時はさすがに本当だと気づいたようで、とたんにセックスがつまらなくなったのか性欲ダウンしてこのままセックスレスになるんじゃないかと感じています。(話し合って改善しようとかは思ってくれないんですよね・・・) どう考えても愛されてないですよね。それが分かるのでイライラして怒ってしまいます。それで相手も更に嫌になるっていう悪循環だとは思うんですが。 なんか疲れてしまって、今日はウツです。

  • セクハラ?

     こんばんは。大学生の者です。僕は、去年の4月から生まれて初めて「アルバイト」というものをやっています。とあるドラッグストアで、地元に比べれば時給もいいほうですし、わりとシフトの融通が利くのでやりがいもあり、確かに面倒だと思ったりしんどいと思いますが社会勉強も出来てお金ももらえてやりがいを感じています。  最初のうちは、バイト自体初めてということもありいろいろストレスで大変でした。吃音を持っているせいで余計(笑)。一時期クビになりかけたこともありましたが、と言うのも接客用語自体はすぐ覚えられたのですがどもってしまい、店長も「君の努力でも無理かもしれないね」と言われたんです。でも店長も時間の許す限り練習に付き合ってくださって、なんとか今でもバイトを続けています。一部のバイトの店員や社員さんには吃音のことを理解してもらえず辛かったですが店長が「つっかえても内容が伝わればいいんだよ!」と励ましてくれ、頑張れて来れたんです。  本題は、その店長のことなのです。正直なところ、あまり仕事が出来るとは言えず、社員さんからも評判が悪かったのですが僕は店長が好きでした。年上にもかかわらず気さくにいろいろ話してくれたり愚痴を聞いてもらったり相談に親身になって乗ってくれたり優しくて、おおらかで、よくバイト店員を誘って食事に連れて行ってくれたりしました。ですが、去年の秋に転勤になり、それを知ってかなり寂しく思いました。都合が悪く送別会にも行けず、メールだけになってしまいました。それから、入れ替わりで前店長とほぼ同い年の新しい店長が来て、「前の店長に比べるとおとなしくて暗いなあ」と思ってなかなか馴染めませんでした。いまはましになりましたが。とても優しい人なのですがどうも合わないというか、とっつきにくいんんです。僕に対してだけ態度が違うんです。例えば、出勤して「おはようございます」と言うと店長はおどけて「毎度!」と言ったり、このタイトルにもなっていますが「次何すればいいですか?」と聞くとニヤニヤしながら「じゃあオ〇ニーしててよ」とか「え?不眠症?やっぱり自分を変えるためにも風俗に行きなよ」とか「じゃあお客さんの誰とでもいいからセッ〇スしててよ」などと言うのです。やたら新人の女の子のバイトの子が好きなんだろ?と聞いてきたり・・・。たいていはいい人なんですが・・・。どうもほかの男のバイト仲間にはそんな態度は示してないみたいで・・・。社員さんはみんな「いい人だ」とか「優しい人でしょ?」と言います。確かに根はとても言い人だと信じたいです。でも、そういう下ネタ的なことを小さな声でニヤニヤしながら言われたり「え?じゃあ童貞?やっぱり風俗つれてってあげるよ」とか言われると対応に困るというか不快なんです。一度「不快なんでやめてください」的なことは言ったのですが・・・。でも男が男にってセクハラではないですよね?  バイト先を変えてもいいのですがどんどんバイト店員が辞めていき、人手が足りないので辞められそうに無いですし、ほかの社員さんたちはみんな優しくていろいろフォローしてくれて冗談を言い合ってくれたり。それにせっかくここまで頑張ってきたし、慣れてきたばかりなので、贅沢かもしれませんが辞めたくはないんです。どうすればいいのでしょうか?ただ単に僕が過剰なだけでしょうか?