• ベストアンサー

度を超えたセクハラにうんざり

myumieの回答

• ベストアンサー
  • myumie
回答No.3

こんばんは。 って、もう朝ですけど。 えと、 そのセクハラ野郎はいくつですか? もし若いヤツだったら、ほっんとみっともないヤツですねえ。 そんなくだらねえ野郎のために我慢したり、 適当に聞いてあげたりする必要はまったくないです。 完全拒絶しましょう。 バイト先の事情もおありのようですが、 被害の様子は克明に記録し、 まず店長(もしくは管理者)につきつけましょう。 その際には 店長に自分がこのような主張をしていることを 相手には直接伝えないことを約束させてください。 なんらかの形で耳に入ると、 それこそストーカーまがいの反撃をしてくる可能性もありますから、 慎重には慎重を期してください。 また店長から 「こんなことはセクハラじゃないだろ」 的なことを言われるかもしれません。 しかしセクハラとは 「受けた側がセクハラだと感じた時点で成立する犯罪である」 と反論しましょう。 そしてこの被害をお店の事情のために 我慢するなり、こらえてくれというのであれば、 店長とお店の経営者(いっしょの場合もありますね) も「セクハラほう助」であると主張しましょう。 最悪の場合は弁護士を立てる (もちろんこれはカードであって、実際そこまでやる必要はないです) という姿勢で臨み、 そのセクハラ野郎と自分のどちらが お店の利益になるか判断を求めて、 そいつがいられないようにしてしまいましょう。 もし、そこで 「いやあ、彼も立派に働いてくれてるし」 などというお店であれば、 あなたがそんなところにいる必要はありません。 とっとと辞めちゃいましょう。 あなたのような素敵な方なら、 どこへ行ってもぜったい活躍できますし、 そんなあなたを求めているもっといいバイト先はぜったいあります。 勇気と根性で ダメダメ日本の縮図のような バイト先にカツを入れてさしあげましょう! 応援していますよ。ファイト!