• ベストアンサー

1台3役プリンターメーカーのお薦めは?

現在、ブラザーMFC-9200J製品1台4役のコピー機を使っていましたが、古い機種なのでインクが高くてすぐに無くなります。 早急に新しい機種(コピー・プリンター・スキャナ付き)に買い換えたいのですが、メーカーや機種のお薦め又は注意点などありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_-_ji
回答No.3

使用用途が書かれていないので、ズバリこれというオススメは出来ませんが、キャノンかエプソンの複合機でよいと思います。 デジカメで撮影した画像などをよりキレイに紙に印刷してプリントアウトをするならエプソンをオススメします。 ある程度の画質で画像が印刷できたらよいと言うなら、店頭で複合機のデザインとか値段とかで決められても良いと思いますよ。

11190327
質問者

お礼

昨日は ご回答ありがとうございました。 早速、購入してきました。

11190327
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 使用用途、説明不足で申し訳ありません。 デジカメを購入したので、写真プリントをします。特にPCで書類作成しプリンターを使用します。

その他の回答 (2)

回答No.2

どんな用途か分からないので何をオススメしたら良いか難しいところですが・・・ 私は昨年末にキャノンの複合機(↓コレ)を買いました。 キヤノンMP970 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp970/index.html

11190327
質問者

お礼

昨日はご回答ありがとうございました。 早速、購入してきました。

11190327
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問内容が不十分で失礼しました。 最近、デジカメを購入したので写真プリントをします。特にPCで書類作成した物をプリンターとして使用します。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

Dellなどから安価な複合機が出てますが、インクカートリッジの入手性から言ってEPSONかCANONが無難ではないでしょうか? 後は好みの問題だと思います。 下記ページは参考までに。 http://kakaku.com/item/00601511394/

11190327
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 現在使用しているブラザー製品(製品が古い)のインクが入手困難なので回答を参考にさせて頂きます。