• 締切済み

病気なんでしょうか?

26歳女性です。多嚢胞性卵巣と診断されて、妊娠するために最近まで薬を飲んだり注射をしたりしていました。しかし、どうしても働かないといけなくなり、旦那と相談してしばらく治療を休むことにしました。 生理不順でもあり、薬を飲まないと自力で生理がおこりにくいです。 治療していた間の生理周期は30~35日くらいでした。そろそろ来てもいい頃なんですが。まだ来ていません。それにここ1週間くらい下腹部に鈍い痛みが続いています。でもずっと痛いわけではなく、陣痛のように波があるんです。 子宮がどうにかなっているんでしょうか?それとも最近、汚い話ですが大便をしたとき、便器のなかが真っ赤になるんです。濁った色ではなくきれいな赤色です。子宮ではなく腸のほうが悪くて痛いんでしょうか? 病院に行ければいいんですか、仕事を休むことが難しいです。 悪い病気なんでしょうか?

みんなの回答

• josse
回答No.2

昔、私も鮮血が出たことがあり、病院に行きました。 内痔が炎症を起こしているため、血が出ていたようです。 (一般的に言われる痔って言うのは外側にある痔で、私のは体の中の痔でした。) どす黒い血は危険で、鮮血ならまだマシと聞くけれど、やっぱり早いうちに病院に行った方がいいと思います。 初診で、カメラの検査と触診があり、薬をのんでいたら2、3日で治りました。 でも、私の場合、お腹の痛みはなかったので、参考にならなかったらごめんなさい。

• mikunyan
回答No.1

血便ということですか? 赤いということは、消化管の下のほう(肛門とか直腸とか)の出血かもしれませんが、きちんとみてもらった方がいいですよ。 便を調べるとだいたいどの辺からの出血かわかるので、その結果で内視鏡検査になると思います。 体あっての仕事ですから、仕事が忙しいと言っている場合の話ではないような。。 質問文だけで診断するのは、どんな名医でも不可能です。