• ベストアンサー

サックスが演奏できるようになりたい

なにか楽器を弾けるようになりたいと模索していました ハーモニカなんかいいかな?となんとなく思っていたところ アルトサックス(サクスフォン)が家に有ったのを思い出し 今日生まれて初めて手にとって吹いてみたら 全然音が出ず『やっぱり適正無し』と諦めかけていたら なんと独特のあの音が出たのです うれしくなって続けていたら ドレミファソラシド ドシラソファミレドが出来るまでになったので いけそうかな、なんて自己満足でいっぱいです しかし当たり前ですが未だ々々だと感じています そこで質問ですが 仙台、もしくは宮城、近県でサックスを教えてもらえる 音楽教室を御存知ありませんか? iタウンページで検索したらピアノ、オルガン、フルート弦楽器は 有ったのですがサックスはゼロでした よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • truth77
  • ベストアンサー率37% (85/225)
回答No.2

仙台市に、「及川めぐみサックス教室」がある様です。 〒981-3109  宮城県仙台市泉区鶴が丘2-17-5

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~saxmegu/newpage2.html
Beginner_44
質問者

お礼

一番近くて通い易そうな教室です ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#199778
noname#199778
回答No.1

楽器店系の教室でもよければ、ヤマハや島村楽器にレッスンコースがあったと思います。 ヤマハ大人の音楽レッスン ミュージックサロン仙台/(株)新星堂 http://www.yamaha-ongaku.com/pms/room/detail.php?shopcode=60402300&venuecode=001 ヤマハ大人の音楽レッスン みゅーとぴあ一番町/(株)ヤマハミュージック東北 仙台店 http://www.yamaha-ongaku.com/pms/room/detail.php?shopcode=69218000&venuecode=001 島村楽器eビーンズ店 http://www.shimamura.co.jp/lesson/search/shopsrch.php?scd=105 このあたりはいかがでしょうか。

Beginner_44
質問者

お礼

たくさん調べていただき感謝します 体験見学できるところもあるんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 吹奏楽の楽譜を器楽合奏の楽器で演奏

    >私は吹奏楽の編成を器楽合奏の編成に変えたいのですが、音域が広かったり、どの楽器は必ず演奏した方がいいか、吹奏楽の楽器をどの器楽合奏の楽器に変えればいいか分かりません。 編成は次の通りです。 吹奏楽 ピッコロ フルート オーボエ ファゴット クラリネット アルトクラリネット バスクラリネット ソプラノサックス アルトサックス テナーサックス バリトンサックス トランペット ホルン トロンボーン ユーフォニウム チューバ ストリングスベース その他打楽器 器楽合奏 リコーダー 鍵盤ハーモニカ ソプラノアコーディオン アルトアコーディオン テナーアコーディオン オルガン キーボード バスアコーディオン バスマスター バス木琴 木琴 鉄琴 その他打楽器 ピアノ >よろしくお願いします。

  • アルトサックスのことです。

    私は高校でアルトサックスを吹いています。 今頭居流れている曲をアルトで耳コピで吹きたいのですが。 家にアルトがあるというわけではないので、代わりに鍵盤ハーモニカで 音を起こしたいのですが…。 鍵盤ハーモニカはピアノの調と同じですか? B♭はCになるんでしょうか? ハーモニカの音からアルトで吹くならどれくらい音の高さを変えたらいいでしょうか…? 無知なので…(+o+) 日本語変ですみません。

  • ピアノ楽譜でT.Saxを演奏

    ピアノ楽譜でT.Saxを演奏したいのですが、ピアノの「ドレミファソラシド」をT.Saxで演奏する場合、どう吹けばいいのでしょうか? 音を一つ上げればよいとのことですが、初心者なのでいまいち分かりません。 よろしくお願いします。

  • アルト・サックスの演奏について

    私は40代です。 今、アルトサックスを習っています。 講師は女性の方です。 質問は、演奏中に、音が裏返ってします原因は何か? ということです。 サックスに詳しい方のご意見お待ちしております。 ちなみに、楽器は、本日、調整に出しました。

  • ★この画像のサックスは何サックスですか?(恥ずかしい質問です)

    http://www.music-town.co.jp/cult_school.html サックスは練習すればいい年をした大人でも演奏できるようになりますか。 衝動的に習いたくなりました。 こういう衝動的にはじめたことが今までは結構長続きしています(笑)。 昔ピアノを習っていましたが、楽しいけれど練習は大変だった記憶があります。。。 こういう楽器ができたら、気持ちがいいだろうなあ・・・と思いました。 全くの素人の中学生が、3年間でそこそこできるようになりますから、俺でもできる・・・と言うきもしますし、いや無理だよ・・・という気もしますし・・・ 微妙なところです。 アルトサックスなら、割と小さいですね。

  • フルートとサックス2つを同時にやる効果について

    現在、フルート ソプラノ&アルトサックスでマイナスワンの譜面を主に練習しています。その譜面は同じ内容で、フルート、アルトテナーサックス用とあります。3つの楽器で実音的に同じフレーズを吹く練習をしていることになるのですが、これってなんらかの音楽的な効果が期待できるのでしょうか。

  • アルトサックスの吹き方について教えてください!

    吹奏楽部の中1です。 楽器はアルトサックスを吹いています。 アルトサックスは、どうしたら綺麗な音を出せますか? 綺麗な音を出せるいい方法があったら教えて下さい! お願いします。

  • ピアノ用の楽譜でアルトサックスで吹くには

    ピアノ用の楽譜で、ピアノではなくアルトサックスで吹くには どうしたらいいんですか? アルトサックスで吹いてみたんですが、微妙に音が違うので どうすればいいのか質問しました。 ピアノ用の楽譜でアルトサックスを吹くことはできないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 人前式挙式の生演奏 オルガン&サックスは?

    ゲストハウス内のチャペルにて人前式の挙式を予定しています。 式場のプランに挙式時のオルガン演奏が含まれているのですが、 楽器をもう一つ増やそうと思っています。 オルガンにはフルートやバイオリンが合うのでしょうが、 私が理想とするイメージとは異なっており、 自分の好きなサックスをお願いしようかと思います。 演奏曲は「アメージンググレイス」などの王道曲が中心です。 この「オルガン&サックス」という組合せの演奏はいかがでしょうか? あまりにおかしな組合せであれば、変更しようと思います。 音楽に関しては全くの無知なので、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 教育楽器での編成をどう思うか教えて欲しいです

    >器楽合奏 編成 リコーダー その都度 鍵盤ハーモニカ 4 鍵盤ハーモニカ オルガン 1 ソプラノアコーディオン 2 ソプラノアコーディオン オルガン 4 ソプラノアコーディオン キーボード 2 アルトアコーディオン 6 アルトアコーディオン オルガン 2 テナーアコーディオン 3 テナーアコーディオン 2 バスマスター 2 バス木琴 1 木琴 5 鉄琴 3 打楽器 各1くらい ピアノ 1 ピアノ オルガン 1

専門家に質問してみよう