• ベストアンサー

メッセンジャー ローカル

Windowsに付いている標準ツールに「Windowsメッセンジャー」があると思いますが、このツールをローカルでのみ使用したいのですができるのでしょうか?また、サーバーをたてる必要がありますか? すみません。初心者でわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

外部との接続を絶ちたいという意味なら無理だと思いますよ。 LAN内で利用できるメッセンジャーを使ったらどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se405514.html

yamagu
質問者

お礼

violet430さん、回答ありがとうございました。 やはり無理なんですね。。。 できればWindows標準ツールでやりたかったんですが、その他のツールで考えて見ます。 ありがとうございました。