• ベストアンサー

正確な曲名

今回友達が作ってくれたオリジナルCDを借りてパソコンに入れたときのことです BeatJamの曲検索をかけてみると 「あれ?曲名が違っているような・・・」 っと思い実際に聞いて確かめたところ、曲名検索の結果が違うことに気付きました いろいろな候補があったので探してみたのですが見つからず結局手動で入れました そういう時はAmazonなどのサイトから曲名をみてコピ&ペーストしてるのですがAmazonも曲名の漢字が間違ってたりすることがあります そこで絶対に間違えていない曲名を載せているサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >紹介してもらった検索サービスなどで調べたんですけど目当ての物が出てきません・・・ もし差し支えなければ、お目当ての検索したアーティスト名もしくは曲名、その他分かることを補足していただけますか?そこで検索に引っかからないとなると、JASRACに登録されていない楽曲(フリー楽曲?インディーズ楽曲?)かもしれません。

ramudasu
質問者

お礼

すいません 自己解決しました

その他の回答 (1)

回答No.1

↓こちらの過去質問が参考になるかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3376668.html JASRACに登録されている曲のデータ検索(参考URL)なら絶対に間違えていないと思います。もし間違えていたら通報ものかと・・・。楽曲名やアーティスト名などいろんな検索の仕方がありますので便利です。 http://mysound.jp/help/detail/3201/

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/
ramudasu
質問者

補足

紹介してもらった検索サービスなどで調べたんですけど目当ての物が出てきません・・・

関連するQ&A

  • バッハのある曲の正式な曲名を確認したいので、お詳しい方 ご教示下さい

    こんばんは。 バッハのある曲の収録されているCDを購入したいのですが 曲名が断片的で不正確?で、アマゾンで検索しても ヒットしません。 聞きかじりの曲名:グラヴィール曲 第一巻 嬰ハ短調 この曲名は「正しい」でしょうか? よろしくお願い致します

  • 曲名教えて下さい

    こんばんは。 今日のシオノギミュージックフェアでBabyfaceが歌った曲名を 見逃してしまいました。知ってる方教えてください。 結婚した昔の恋人?への想いを歌った切ない歌詞で、  もし僕と一緒になっていたら~ みたいな和訳だったと思います。 これは彼のオリジナル曲でしょうか? この曲が収録されているCDがあればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名しか わからないのですが・・・

    ”むげんこう”という曲をCDで探しています。 現在、カセットテープで聞いているのですが、 伸びてしまい 新しくしたいと考えたのですが、 曲名のみで、漢字もわからないので、探せずにいます。 歌詞は入っていなくて、曲調は鳥のさえずりが入っていてゆったりとした曲です。 母が太極拳を習っており、太極拳向きのゆっくりとした4拍子の曲です。 情報が少なくて、申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • SonicStageVで作ったCDに曲名が入らない・・・?

    SonicStageVを使って、好きな曲のみで構成したオリジナルCDを作りました。 しかし、ライブラリ上では曲名が表示されているのに、ライブラリから音楽CDに転送すると、それらが全て「未タイトル(1)」等になってしまいます。曲名までも合わせてCDに転送させる方法はないのでしょうか?(初心者質問ですみません)

  • ファイル名について 曲名に関しての質問です

    CD(アルバム)から音楽をパソコンに移したのですが、曲名が入っておらず、そのアルバムの全曲名が書いてあるサイトに行きました。で、一曲ずつ名前のコピーペーストを17回もやったのですが、とてもめんどくさかったです。 17曲分の曲名を全部一気にコピーして、ファイル名を変えたいファイルをいっぺんに変える事ができるフリーソフトはありますか? Flexible Renamer というソフトを愛用していたのですが、このめんどくささまでは対処できませんでした。 よろしくお願いします

  • この曲の曲名を教えてください。

    この曲の曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Ow25T_4mQEU どうやら曲名が間違っているようでいくら検索しても 違う曲しか引っかかりませんでした。 この曲が入っているCDも教えていただけたら嬉しいです。

  • タヒチの音楽の曲名を知りたい

    5年くらい前にタヒチへ行った時に聞いた曲名をどうしても知りたいです。曲のサビのようなところが「イアーオーーラーー、イアオラエー」のような感じのもので、昔からあるような古めの音源だったと思います。その当時は、 タヒチエアヌイの機内で販売していたオリジナルCDのようなものにもその曲が入っていたように記憶があります。できたらその曲名と今現在購入可能なCDタイトル等ぜひ教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    こんばんわ。 先日、メジャーリーグを観に行った時、7イニング終了後に 息抜き?で 歌が始まりました。 ほとんど聞き取れなかったんですが 「God's breath of the America」と聞こえたんですが、Google等で検索しても見つかりません。(ちょっと神聖っぽい曲でした) 探しているうちに「God breath America」と言うのを日本サイトで見つけたのですが google.com/amazon.com では見つけられなくて、本当の曲名かも分からなくて。。。 その曲の後には、明るい感じで野球の歌の感じで みんなが指を立てながら1、2、3 strikes? change? って言ってたのを記憶してるんですが どなたかこの2曲の曲名をご存知ありませんか? #エンターテイメントで質問しようか迷いましたが、英語の歌だったのでこちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします

  • iPodの曲名変更の仕方

    知人からCDをもらい、インポートしたんですが、アルバム名が「Audio CD」 曲名が「トラック 01~」で表示されます。 このままでは何の曲か分からないので、曲名を手動で入れたいのですが、 どうしたらよいのでしょうか? あまりパソコン操作は得意ではないので、初心者でも分かるように 説明していただければ助かります。

  • 曲名が知りたいです!

    今日ある店で聴いた曲なのですが、洋楽の男性ボーカルで、ハレルヤ~♪としきりに歌っている曲でした。古い感じではなく新らしめの曲で、クラシックではなくジャズやロックなどに分類されるような?? 店内では続いてホールニューワールドが流れていたのでコンピレーションのCDかな?と帰宅してからずっと探していましたが結局曲名が解らず見付かりませんでした;CDが欲しいので曖昧すぎですが少しでも心当たりのある方、是非教えて下さい!!

専門家に質問してみよう