• 締切済み

二台目がルーターに繋がりません。

BBR-4HGを使っています。 デスクトップパソコンに繋げているLANではちゃんとインターネットにも繋がるのですが、二台目のノートブックパソコンがどうしても繋がりません。 デスクトップに繋げているLANケーブルをノートブックに繋げ直しても同じなので、ケーブルに断線があるといったトラブルではないと思われます。他の場所のLANを借りればちゃんとノートブックでインターネット接続ができるので、ノーツブックのLANポートに異常があるわけでもないようです。 使い始めた当初は繋がっていたのですが、なにかの拍子に繋がらなくなってしまいました。 設定など対応する方法などありましたら教えて頂きたいです。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yyfront
回答No.2

他の場所では繋がるのに自宅では繋がらない、とすると 考えられるのは ルーターのDHCP機能OFFにして デスクトップは、IPアドレス指定 ノートブックは、IP自動取得 になってないでしょうか。

回答No.1

ドライバーの入れ替えをしてみてはいかがでしょうか。 (1)「スタート」「マイコンピュタ」の上で右クリック。「プロパティ」 (2)「システムのプロパティ」の窓が開く。「ハードウェア」。 (3)「デバイスマネージャ」を開き、この中の「ネットワーク アダプタ」の「+」をプルダウン。 (4)「LAN-EXPRESS」等、無線LANに関係したものの上で右クリック。「削除」。 (5)「再起動」をすると、「新しいハードウェアが見つかりました」と吹き出しがでて、新しいものに入れ替わります。