• 締切済み

3DゲームのOpenGLモードで発生するグラフィックの壊れについて

ビデオカードカテゴリーの問題だと思いましたのでこちらで質問させて下さい。 購入した3DFPSゲーム「Counter-Strike1.6」で遊ぼうとした所、 画面が滅茶苦茶で何が何だかわからない状態になっており、 色々調べたり弄ってみたりしてみると設定のVideoModeが原因らしいという事がわかりました。 Counter-Strike1.6をVideoMode:D3Dでプレイした時のゲーム画面です http://akiot.tobiiro.jp/cs4.jpg こちらがVideoMode:OpenGLでプレイした時の画面です http://akiot.tobiiro.jp/cs3.jpg Counter-Strike:Condition Zeroでも同じ現象が起きています http://akiot.tobiiro.jp/cs1.jpg http://akiot.tobiiro.jp/cs2.jpg D3Dにすれば快適にプレイ出来る環境には出来るのですが、 こっちはこっちで文字のボケ等があったり、 S.O.W(Seven years Of War)の様にOpenGLが必須のゲームでも同じような症状が出ているため 解決しておきたいと思い、ここで質問させてもらう事にしました。 グラフィックボードドライバやDirectXの再インストール、 ソフトウェアの再インストール等は試してみましたが解決には至りませんでした。 当方のPC環境です OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600) CPU : AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+ Memory : 1023MB VGA : NVIDIA - GeForce 7600 GS  256.0MB モニタ:Mitsubishi RD21GX 現在のグラフィックボードの設定です http://akiot.tobiiro.jp/graphic.jpg どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

ビデオカードが壊れてるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OpenGL?

    ネットゲームをしていて、たまに不具合が出るのでサポートにメールしたところ、私のPCのグラフィックボード名↓ Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family を見て、OpenGLを使用したゲームをプレイする際に、グラフィックドライバの更新が必要になる場合がありますといった返事がきました。 「インテル社 OpenGL対応状況ページ」 http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-010479.htm 上のアドレスに飛んで見たものの、インストール方法がわからなくて どうやったら更新できるのかわからなくなってしまいました。 私のPCはWindows XP Professionalです。 英語ばかりで全く分からないので方法分かる方、教えてください! 宜しくお願いします

  • 3Dオンラインゲームのグラフィックボード

    3DオンラインゲームをPLAYしたくてグラフィックボードの購入を検討しています。 どれをPLAYするかも検討中ですが、なるだけ新しいところでと思っています。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 2038 MB グラフィックスボード Intel Corporation Intel(R) GMA 3100 256 MB OS Windows Xp 32bit DirectX DirectX 9.0c パソコン工房で購入しました。 予算二万円位までで良いグラフィックボードがあれば教えてください。 又、上記環境でグラフィックボードをかえて快適にPLAYできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2Dゲームの録画を快適に行えるグラフィックカードとは?

    タイトル通り、2Dゲームの録画をしたいのですが カクカクでまともなプレイ動画が撮影できません。 撮影したいゲームはREDSTONEという2Dゲームで このゲームの動作環境については下のアドレスの通りです。 http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp 使用しているPCは FMV-DESKPOWER H50J7 FMVH50JWV というやつです。 増設はメモリを増設して1GBに増設しているだけです。 友人に聞いたところ、グラフィックボードというのをつければ 普通のプレイ時と変わらないような重さで録画が出来ると聞きました。 それで、出来るだけ安く、このゲームの録画に最適なグラフィックボードが欲しいのですが それがどれかわからないので教えて頂ければと思い投稿しました。 よろしければ出来るだけ安く、快適に録画が出来るくらいのグラフィックボードというのを教えていただけないでしょうか? ちなみに予算は1万円くらいです。

  • 3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています

    当初3Dゲームなんてするつもりは全くなかったんですが、 オンライン3Dゲームのラグナロクにはまってしまいました。 グラフィックボードを買い換えようと思ってるんですが、 オススメがあれば是非教えて下さい。 グラフィックボードに関していえば相当詳しい方も結構多いみたいですが、 自分の場合、自作関係の知識はほとんどありません・・・ 性能がよすぎるのは激しく高価だったりしますよね? そのへんの見極めがよくわからないです。 今使ってるボード(下記参照)からオススメのボードに変えると、 体感できる効果が得られるでしょうか? また、購入するなら価格ドットコムから通販を考えています。 よろしくおねがいします m(_ _)m ───────────────────────────── 今のグラフィックボード:NVIDIA GeForce2MX 32MB 本体:DELL製Dimension8100 OS:Win2000SR-1 CPU:ペン4(1.5GB) メモリ:512MB 予算:2~3万円位?

  • DELL DIMENSION 8200 での3Dゲーム グラフィックボードについて

    先日はメモリの件でお答え頂き、ありがとうございました。 また今回もアドバイスをお願いします。 以下の環境で3Dゲームをプレイしていますが、スムーズに動きません。 【PC】DELL DIMENSION 8200 OS: XP Professional SP2 DirectX: DirectX 9.0c CPU: Intel Pentium 4, 1800 MHz システムメモリ: 1280 MB (PC800 ECC RDRAM) C: (FAT32): 54292 MB (6119 MB 空き) ビデオカード: NVIDIA GeForce2 MX (64 MB) 3Dアクセラレータ: nVIDIA GeForce2 MX/MX 400 オーディオアダプタ: Creative SB Live! Value (CT4780) Sound Card 【GAME】Grand Prix 4 2002年発売*F1シュミレーション -必須環境- OS: Windows XP/Me/98 CPU: Intel Pentium II 400 MHz メモリ: 64MB以上 ハードディスク: 500 MB以上 CD-ROM: 4倍速以上 グラフィック: VRAM 16MB 以上の3Dグラフィックカード サウンド: DirectX8.1対応のサウンドカード -推奨環境- OS: Windows XP/Me/98 CPU: Intel Pentium III 750MHz メモリ: 128MB以上 ハードディスク: 720 MB以上 CD-ROM: 4倍速以上 グラフィック: VRAM 32MB以上の3Dグラフィックカード サウンド: DirectX8.1対応のサウンドカード ドライバの更新やデフラグ、ゲームの再インストール、 ゲーム設定/常駐ソフトの見直しなど試しましたが、どれも効果はありませんでした。 常にカクカクした動き、という訳ではなく、 一瞬動きが途切れるといった状態がプレイ中に続いて起きます。 ゲームの推奨環境はクリアしてると思うのですが、 3Dゲームの推奨環境と、実際に快適にできる環境には開きがあるという事は調べて分かりました。 また、グラフィックボードが重要との事で、交換も考えています。 このように素人なりに解決を探ってみましたが、確証が得られず乱文で申し訳ないのですが、次の質問に答えて頂ければ幸いです。 ・ゲームが快適にプレイできない原因は何か。 ・私のPCではもともと3Dゲームには不向きなのか。 ・グラフィックボード交換で対応できるか、またその場合、お勧めのボードなど。 (このゲーム以外は遊びません) 是非、お知恵をかしてくださいませ。宜しくお願いします。

  • OpenGL対応のグラフィックボードの選択

    いくつか不明点があるのですが、まとまりの付かない乱文ですみません。 新規PC購入予定、スペックはDELL_OptiPlex330 デスクトップ。増設グラフィックボードはATI-RadeonHD2400が候補です。OpenGL対応だと動作が機敏なアプリを使用するそうですが、「機敏」かどうかはともかく現状候補で動作に問題ないと思われます。 OpenGL、DirectXに関しては多少調べましたが、理解度は浅いです。ただ、OpenGL対応ボードだとDirectXのソフトに支障があるような記述も見つけました。  1. DELL機とOpenGLボードの相性は良くないのでしょうか?  2. OpenGLボードで動かなくなるソフトって何でしょう? 1つのソフトが機敏に動くからといって、OpenGL対応ボード選択が理由で他の作業に支障が発生するのは避けたく、それならば現状組み合わせがベストなのかなと考えています。業務用PCなので、ゲーム等の使用は考えておりません。

  • グラフィックボードのことなのですが・・・・・・

    ちょっと前にステップマニアというPCソフト(ダンレボみたいなゲーム)を知り やってみたいなぁと思いインストールして起動したのですがDirect3DとOpenGLが使えないから起動できないと出てきたんです よくわかりませんが多分グラフィックボードを変えればいいのかと思ったのですが これって変えれば動きますかね? それとステップマニア起動させるにはどのようなグラフィックボードを購入すればいいのですか?

  • 現在の3Dゲームをプレイするのに標準的なグラフィックボード

    昨年、下記スペックのPCを購入しました。 CPU:ATHRON 3000+ メモリ:1G グラボ:GEFORCE 6600GT( *PCI expressのコネクタあり この度、3Dゲームをプレイしていると突然、画面が真っ暗になり音声 しか聞こえなくなって操作もできなかったので強制的にPCの電源を切断しました。再起動したところ、画面に縦線が現れてPCがまともに動かなくなりました。最寄のPCショップで調べてもらったところグラフィックボードが破損しているとのことでした。説明が長くなりましたが 新しく、グラフィックボードを購入したいのですが現在の3Dゲームで アクション性があり多人数でのネット対戦をするのに問題なく対応できるグラフィックボードを選びたいのですがお勧めがあれば教えてください。予算は5万円程度です。また、最上級、でなくても値段の割りに性能がいいというのもあれば教えてください。いま、やりたいゲームはファンタシースターユニバースです。以前、ギルドウォーズとかをプレイしていると乱戦になるとよく、フリーズしましたのでそういう場面になっても快適に動くようなグラボを探しています(メモリかCPUの性能が低いからかもしれませんが)よろしくお願いします

  • 3Dゲーム

    GT4012Jで3Dゲームをしています。しかし長時間(3~4時間)していると、サーバからおちたり、ゲームの動きが荒くなったりします。このような問題は、グラフィックボードを増設すると解決するのでしょうか?

  • グラフィックボードを入れたらDirect3Dを使ったゲームが動かなくなりました

    3Dゲームをやるためにグラフィックボード(GA-GMX4)を入れたのですがゲームが始まろうとするとフリーズしてしまいます。試しに他のゲームでも試した所、グラフィックの設定でDirect3Dを利用するようにするとフリーズしてしまうようです。使わない設定にすれば動いたのですが、新しく買ってきたゲームはDirect3Dを使わない設定にはできないようです。ドライバーを更新したり、DirectXを最新の物に変えても変化はありませんでした。PC初心者なので今すごく困っています。是非アドバイスをお願いいたします。。。