-PR-
  • 困ってます
  • 2008-03-31 14:11:58
  • 質問No.3910045
解決
済み

Q OEM Office 2000 から2007へのアップグレードして別PCへインストールしたい

  • 閲覧数2079
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
KAN-P

Officeのアップデートで以下のような方法が可能らしいですが、

http://support.microsoft.com/kb/881464/ja
>新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office XP をアップグレード対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか?
>インストールされていた Office XP をコンピュータから削除することで、Office 2003 のアップグレード版をインストールすることができます。

家にあるのはOffice2000のOEM版で、アップグレードしたいのは2007です。

「新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office 2000 をアップグレード対象にして Office 2007 アップグレード版をインストールできますか?」に置き換えた場合それは可能でしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-31 15:32:05
    • 回答No.1
    可能です。

    まず、Office2000はアップグレード対象になっています。
    http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx

    質問に書かれているURLは2003へのアップグレードに関する記述ですが、
    これは2007へのアップグレードでも変わっていません。
    (私は旧PCが壊れたので、Microsoftに電話確認の上で、
    OEM版2003をもとに新PCにアップグレード版2007をインストールしました)

    インストールする際には、
    買ってきたOffice2007のDVD-ROMをドライブに入れてインストール作業を開始して
    途中で以前のバージョンを持っているかの確認画面が出るので、
    そこでOffice2000のCD-ROMに入れ替えて、
    確認後に、Office2007にディスクを戻して
    インストール作業続行という感じになります。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    回答者様のご経験から2007に適応されるのは間違いなさそうですし、
    リンク先には「OEM版でも~」とは書いてないですが、「いまもってるOfficeどれからでも~」となっているので自信がつきました。早速注文してきます。
    投稿日時 - 2008-03-31 15:56:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-03-31 16:29:15
    • 回答No.2
    可能です。(Office2003を対象にインストールしました。)

    Office2007のインストールを開始すると、途中でアップグレードの対象CD-ROMの挿入を要求されるだけです。(Office2000も対象になっています。)
    お礼コメント
    ありがとうございました。OfficeXPじゃなく2000でも同じなんですね。
    投稿日時 - 2008-03-31 18:40:37
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ