• ベストアンサー

Officeのアップグレード版を携帯用PCへインストールできますか?

新しく購入したPCに、以前のPCのOEM版Office 2000 をアップグレード対象にして Office 2007 アップグレード版をインストールしようと思っています。 下記のサポートに可能であると出ていましたが、 http://support.microsoft.com/kb/881464/ja この方法でインストールしたものは、パッケージ版の製品と同等になるのでしょうか? それともOEM版と同等と考えたほうがいいのでしょうか? 下記のように同じ使用者の携帯用PCにインストールすることは可能ですか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

アップグレード版もパッケージ版も内容は同じなので アップグレード版をインストールしたのであれば Office2007の正規版となります 質問のURLに記載されている条件に合致すれば問題ないと思います

h-work01
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 アップグレード版も正規版と考えていいんですね。 アップグレード版の購入しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.3

ライセンス違反になる可能性『大』です。 インストールは出来るでしょうが、止めておいた方が無難かと思われますよ。 どうしてもやるとおっしゃるのであれば、自己責任においてどうぞ。

h-work01
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 一応、別の回答者さまを信じて、アップグレード版を購入いたします。 携帯用PCに入れる前には、マイクロソフト社に確認しますね。 最悪だめだったら、OpenOfficeにしようかと考えています。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

アップグレード版はパッケージ版(正規版)と同等の扱いになります。 すなわち同一人が使用する限りにおいてデスクトップマシンとモバイルパソコン(一般にはノート)にインストールすることが可能です。 但し、アップグレードもとのOEM版Office 2000 は保存しておく必要があります。

h-work01
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね。元のOEM版Officeは残しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OEM Office 2000 から2007へのアップグレードして別PCへインストールしたい

    Officeのアップデートで以下のような方法が可能らしいですが、 http://support.microsoft.com/kb/881464/ja >新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office XP をアップグレード対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか? >インストールされていた Office XP をコンピュータから削除することで、Office 2003 のアップグレード版をインストールすることができます。 家にあるのはOffice2000のOEM版で、アップグレードしたいのは2007です。 「新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office 2000 をアップグレード対象にして Office 2007 アップグレード版をインストールできますか?」に置き換えた場合それは可能でしょうか。

  • MSOFFICE-OEM版からのアップグレードに関して

    頭がこんがらがってきたので、教えてください。 下記マイクロソフトのサイトで 「インストールされていた Office XP をコンピュータから削除することで、 Office 2003 のアップグレード版をインストールすることができます」 とあります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?SCID=kb;ja;881464&sd=offn 1.通常OEM版は付属のPCや部品に付属するという解釈のもと、 他のPCにはインストールしてはいけないことになっていますが、 この場合は例外、という解釈でいいのでしょうか。 2.同ページの「注意」の箇所に 「プレインストール版 (OEM 版) の Office XP を、インストールイメージファイルとしてのみ提供し、 セットアップディスク(CD-ROM) を同梱しないで販売している場合があります」 とありますが、ではその場合はどうすればいいのでしょうか。 3.削除することでインストール可能、の部分ですが、 削除されたことが認証(言い方変ですが)されなければだめなのでしょうか。 その場合、元のPCが起動不可の場合はどうなるのでしょう。

  • Microsoft Office 2003 アップグレード版のライセンスについて

    Microsoft Office 2003 アップグレード版の購入を考えています。そこでライセンスについて質問します。 Microsoft Office 97(OEM版)のアップグレードとして購入して使用しようかと考えています。この場合、製品版と同じようにメインPCと携帯用PCのふたつにインストールできるのでしょうか?それともアップ前がOEM版の場合は1台だけインストールできるのでしょうか? 教えてください。

  • 2007から2010へのアップグレードについて

    2007のOEM版(Personal with Powerpoint)を持っています。 PCを買い替えるので、現在の2007OEM版から新しいPCへ 2010としてアップグレード&移行するのですが、 予算の関係上、2010Personal版を購入しようと思っています。 2010Personal版には、2007に入っているPowerpointがありません。 この場合、アップグレードすると新しいPCではPowerpointが使えなくなってしまうのでしょうか? どなたかご教示くださいませ。 ※尚、OEM版でも買い替えの際にアップグレード版を買って 元のPCから完全に削除すれば新しいPCへの移行は認められているようです。 マイクロソフトのHPより >新しく購入したコンピュータに、OEM版 Office XPを対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881464/ja 上記を前提に回答をお願い致します。

  • Windows7 アップグレード対象について

    Windows 7 のアップグレード版の対象は「XPのすべてのエディション」「Vistaのすべてのエディション」ということですが、詳細を調べてもわからないことがあったので質問します。 古いPCにプリインストールされていたXPを対象に、新しいPCへ7のアップグレード版をインストールすることは可能でしょうか。 Microsoft Officeでは以下のようなことが可能なようですが、同じことがOSのXPと7にも当てはまるかどうかの質問です。 >http://support.microsoft.com/kb/881464/ja >OEM 版 Office XP は、それが付属してきたコンピュータ上でのみ使用が許諾されているため、OEM 版の Office XP を別のコンピュータにインストールして使用することはできません。アップグレード対象を OEM 版の Office として、アップグレードした Office は、他のコンピュータにインストールすることが可能です。ただし、OEM 版の Office は、プレインストールされていたコンピュータから、完全に削除する必要があります。 できればMSのサイトなど公式の情報が掲載されているページを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • Office OEM版 解釈の余地なしですか?

    Microsoft Office OEM版(Office 2007)をアンインストールして 別PCへインストールすることは認められないのでしょうか? (認められるは、正規での通常使用を指しています) 下記(1)の  1 台のコンピュータ上では、Office を削除した後 →当初インストールされていたPCから削除と解釈すれば  認められるように解釈できるのですが・・・・ (1)以下のMicrosoftのQA http://support.microsoft.com/kb/826526/ja には以下の回答が書かれています Office の OEM (相手先ブランド供給) 版をインストールし、かつ、同じ OEM 版を既に別のコンピュータにインストールして有効にしていた場合に、この現象が発生する可能性があります。Office 2007 または Office 2003 の OEM 版は、1 台のコンピュータ上でのみ有効にできます。 注 : 1 台のコンピュータ上では、Office を削除した後、同じプロダクト キーを使用して正常に再インストールできます よろしくおねがいします。

  • Officeライセンスについて(再)

    お世話になります。 Officeのライセンス数について質問です。 一つのOfficeで、2台のマシンにインストールできるのでしょうか? 現在、メインでMacノートを使っていますが、場合によってはWindowsも必要になるため、「Bootcanp」を使ってWindowsと並行使用したいと思っています。 その場合、Officeも必要になるのですが、もう一台ウルトラモバイルのWindows機を購入した場合、そのマシンに同じOfficeをインストールできれば便利かな?と思ったからです。 このサイトを読むと、可能なような気がします。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881466 いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • Office2003がインストールできません。

    Office2003がインストールできません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;236427 を参考にレジストリを変更したのですが「エラー1402レジストリキーを開けません」 という答えが返ってきます。 プロファイルが損傷している可能性があるなら 別なユーザーでインストールしてみなさいと書いてあったので 試してみましたがどのユーザーでやっても失敗します。 どうやって解決すればいいのかが分かりません。OSはXPです。 検定勉強のためどうしてもインストールしたいです!(特にエクセルとワード) どなたか解決法を教えてください、よろしくお願いします!

  • Microsoft Officeのアップグレード

    下記の2台のPC(同一ユーザー)を所有している状態で,「Microsoft Office Home and Business 2010 アップグレード版」もしくは「Microsoft Office Home and Business 2010 パッケージ版」を用いて2台のPCにOfficeをインストールすることは可能でしょうか? 1台目:デスクトップPC  Microsoft Office XP Professionalインストール済み 2台目:ノートPC  Officeなし ご存じの方,宜しくお願い致します.

  • Windows XP を修復インストール した場合

    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207 サイトにしたがって Windows XP を修復インストール (再インストール) したいのですが Windows XP を起動した状態で再インストールする方法で 再インストールした場合ですが 既存のファイルやアプリケーションはそのまま残るのでしょうか?

専門家に質問してみよう