• ベストアンサー

関ジャニ∞のコンサートグッズ販売場所について。

会場は横浜アリーナなんですけど、グッズの販売場所が中と外の二ヶ所あるみたいなんですけど、コンサート自体行ったことのない私にはわからないことがあります。 1、グッズの販売場所は中と外だったらどっちが混んでますか? やっぱり外ですか?? 2、横アリに着いたらグッズを中で買う人、外で買う人に並ぶときわかれて並ぶんですか? わかりにくい質問ですいません・・。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shockker
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

昨日(4月3日)の第2部に行った際に見て来ました。 まず販売場所ですが、 会場内:売店で販売。開場と同時に購入可能。 会場外:正面入口向かって右側に特設ブース設置そこから反時計周りに外周に沿って整列。今回の横浜アリーナは朝10時~購入可能。 (1)の回答:断然「外」です。まず外の場合、チケットがなくても購入出来てしかも販売時間が中より早いので開場まで並ぶ時にパンフ等も見れて時間が稼げる。そして用意している数も中より多いし、レジの数も中多いので、外はすごい混雑します。 ちなみに昨日は朝10時~販売でしたが、既に朝6時から並び始めていたそうです。私は早く(8時位)行ったので3時間待ち位でしたが、午後から並び始めた人は5時間~6時間待ったそうです。 中の場合は開場から開演までの時間が1時間弱しかないので、早く列に並んでいれば購入出来ますが、並ぶのが遅いと購入出来ません。その為か中の売店はガラガラです。昨日は1部と2部の合間に外でメンバーが記者会見を行った関係で開場時間がすごく遅かったんです。で、開演時間がズレる事を知らなかった人が多かったみたいで、慌ててた方が多かったのでグッズを購入をしている人は殆ど居ませんでした。 (2)の回答:チケットを持っている方は開場を待つ列に並べば中で購入出来るので、開場を待つ列と中でグッズを買う列が別れている訳ではありませんので中で購入するなら開場を待つ列に並んで下さい。外で買うのであれば指定の販売場所に並べば大丈夫です。

その他の回答 (2)

回答No.2

他Gのコンサートの場合(多分関ジャニも同じだと思います)…。 販売場所は、 外→正面入口横に特設ブース設置、アリーナ外周に沿って並ぶ 内→会場内売店 です。 1.どっちが混むか?   外は何時からでも並べるため(表向きは徹夜禁止ですが)、販売開始時間には既に長蛇の列になっています。   さらに、外はチケットを持っていない人でも購入可能のため、中よりも並ぶ可能性が高いです。   ただし、外の方がレジ数は多いです。   中は会場後、チケットを持っている人のみ購入可能です。   が、開演まであまり時間がありませんので結構ハイリスクです。   (外のグッズ売り場に並ばず、入場列に早くから並び、会場と同時に売店にダッシュすれば中の方が楽かもしれません)   外の場合、夏場だと、炎天下何時間も並ぶ可能性がありますので、帽子や日焼け対策、水分補給等の対応が必要です。   (大げさに思われるかもしれませんが、昨年夏の嵐の場合、グッズ購入まで4時間以上並ぶのもザラでしたし、脱水症状で倒れた人もいました) 2.分かれて並ぶか?   1.にも書きましたが、中で買う人の列はありません。   ゆえに、「外でグッズを買う人」「中に入場する人」の列に分かれます。 お役にたてれば幸いです。

mari1126
質問者

お礼

細かく説明していただきよくわかりました! ありがとうございました。

回答No.1

横浜アリーナは行ったことないので 参考までに。 中の売り場はチケットを持っている人のみが入れます。 外は、チケットなくても買えます。 ということで、中で買う人はチケットを持っている人のみが並ぶことになります。 でも、開場の時間にならないと中へは入れませんので注意してくださいね。

mari1126
質問者

お礼

全然分からなかったんで・・。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 横アリ、立見の場合のグッズ購入って…

    近々横浜アリーナで行われるライブに行くのですが立見しか取れませんでした。 グッズを買いたいのですが売り場は会場内のみだそうです。 整理番号順の入場なので会場に入れるのが遅くなると思われ、ちゃんと買えるのかが心配です。やはり諦めるしかないのでしょうか? 横アリ&立見の経験がないので会場の外で待たされるのか中に入ってから並ばされるのかなど入場の流れすらイマイチわかりません。 詳しい方宜しくお願いします。

  • KAT-TUN 東京ドームコンサート グッズ販売について

    6月2日、3日と二日連続でコンサートへ行きます。 グッズを購入したいのですが 東京ドーム(会場内)にグッズ販売所はあるでしょうか? 外の販売所はだいぶ並ばないと買えない様なので 中で買いたいのです。

  • 関ジャニ∞の今あってる2006コンサートのグッズについて・・。

    今度、ジャニーズショップに行こうと思うのですが、今やってる関ジャニ∞のコンサートで販売しているグッズは売ってるのでしょうか・・・?売ってるのなら買いたいのですが・・。行った人や、知ってる人は教えて下さい!お願いします!!

  • ハロプロ・コンサート会場のグッズ売り場は?

    28日の夜、代々木体育館に娘とハロプロのコンサートに行きます。 そこで質問なのですが... グッズ売り場はどんなかんじなのでしょうか? さいたまスーパーアリーナのモー娘。のコンサートの時は 別会場にあって、ハンパじゃなく並んでました。 まぁ今回はその3分の一くらいのキャパなんで、少しはマシかもしれませんが。 会場の中でこじんまり。といったかんじなのでしょうか? それとも「さいたま」と一緒の別場所になるのかどうかおわかりの方いらっしゃいましたら、 回答をお願いいたします。

  • 関ジャニ∞東京ドーム

    この度初めて東京ドームのコンサートに行く事になりました。 行った事のある人からの話では、開場2,3時間前に並ばないと、会場内のグッズ売り場で買えないと聞きました。 しかし、「You&J メール事務局」からのメールでは「会場外特設販売所にて販売予定です。」としか書かれておりません。 会場内でもグッズ販売はされるのでしょうか? また、開場2,3時間前で本当に買えますでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 関ジャニ∞2010年コンサートグッズについて

    関ジャニ∞の2010年のコンサートのグッズについての質問です。 関ジャニ∞の「KNJANI∞ LIVETOUR 2010→2011 8UPPERS」のコンサートのグッズの中の コースターってあるじゃないですか。(知りたくない人は、もう見ない方がいいかも) あの中の、村上くんの書いた、コースターのクイズ(暗号)が解けません! めっちゃ、がんばってみたんですけど........... 誰か、解けた方いますか? また、今から、書いてある文字・色を教えますんで、 関ジャニ∞に興味あるなし関係なく、解けた方、教えてください! ね よ ぼ に こ な う さ い ! ね・ぼ・な・う・・・むらさき よ・・・黒 に・・・赤 こ・・・水色 さ・・・みどり い・・・オレンジ !・・・黄色 この文字の色、関ジャニ∞のメンバーのテーマカラーなんですよ。 年齢順に並べたりしてみたんですけど、やっぱ無理で............ 誰か、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 関ジャニ、全国ツアー第二弾に行かれた方へ

    関ジャニ、全国ツアー第二弾についてです。横浜アリーナに行く予定です。ですが開演時間ギリギリに着きそうです。 横浜以外の会場に行かれた方、 グッズ売り場は開演前、混んでましたか?そして終演後もやってましたか?

  • 関ジャニ∞ コンサートについて

    私は、9月から始まる関ジャニ∞の魂に参戦したいと思います。 チケットは私はFCに入っていないので友達に取ってもらう予定です。 友達には「本人確認があるかもしれない」と言われました。 本人確認では、チケットを取った人がちゃんと来ているかなど するらしいです。 魂に行くのは私一人です。 友達には「大阪とか大きい会場ではないと思う」と言っていましたが そうしたら宮城など小さめの会場では本人確認があるのでしょうか? ここで、いくつかの質問があります。 1、本人確認では具体的気にどのようなことをするのですか? 2、本人確認はする会場としない会場があるんですか?    また、する場合は事前に知らされるんですか? 3、本人確認は一人一人行って、厳しいものなんですか? 4、もし、確認されなかった場合チケットがあっても   コンサート会場に入れなくなるんですか?   また、魂に参戦できなくなるんですか? 5、取ってもらった友達はFCから退会させられるんでしょうか? 回答お願いします。 FCに入るのが一番とかはしないでください。 FCには入れないので。 この8周年にどうしても関ジャニ∞の魂に行きたいです。 正確で詳しい回答を急速に待っています。 お願いします。

  • ジャニーズのコンサートについて

    ジャニーズJr.横浜アリーナのコンサートで販売するグッズは、今回のコンサートジャニーズJr.の大冒険みたいにチケットを持っていない人でも買えるんですか。 ちなみに関西ジャニーズJr.とか他のCD出しているグループの全国ツアーのグッズもチケット持っていない人も買えるんでしょうか。

  • 大阪で嵐ファンが喜ぶ場所とコンサートのグッズ販売について教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 大阪の京セラドームにて嵐のコンサートに親戚の子を連れて行くことになりました。 早めに行ってグッズが欲しいようなのですが ・PM4:30開演で何時くらいからグッズが買えるんですか? ・グッズ販売は外でしているのですか?中の場合は再入場は可能なんでしょうか? ・大阪や難波で嵐ファンが行って嬉しい店などはありますか? 親戚の子が本当に楽しみにしているので、出来るだけ楽しませてあげたいなぁと思っています。 どうぞお力を貸してください! よろしくお願いします。