• ベストアンサー

関ジャニ∞のコンサートグッズ販売場所について。

会場は横浜アリーナなんですけど、グッズの販売場所が中と外の二ヶ所あるみたいなんですけど、コンサート自体行ったことのない私にはわからないことがあります。 1、グッズの販売場所は中と外だったらどっちが混んでますか? やっぱり外ですか?? 2、横アリに着いたらグッズを中で買う人、外で買う人に並ぶときわかれて並ぶんですか? わかりにくい質問ですいません・・。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shockker
回答No.3

昨日(4月3日)の第2部に行った際に見て来ました。 まず販売場所ですが、 会場内:売店で販売。開場と同時に購入可能。 会場外:正面入口向かって右側に特設ブース設置そこから反時計周りに外周に沿って整列。今回の横浜アリーナは朝10時~購入可能。 (1)の回答:断然「外」です。まず外の場合、チケットがなくても購入出来てしかも販売時間が中より早いので開場まで並ぶ時にパンフ等も見れて時間が稼げる。そして用意している数も中より多いし、レジの数も中多いので、外はすごい混雑します。 ちなみに昨日は朝10時~販売でしたが、既に朝6時から並び始めていたそうです。私は早く(8時位)行ったので3時間待ち位でしたが、午後から並び始めた人は5時間~6時間待ったそうです。 中の場合は開場から開演までの時間が1時間弱しかないので、早く列に並んでいれば購入出来ますが、並ぶのが遅いと購入出来ません。その為か中の売店はガラガラです。昨日は1部と2部の合間に外でメンバーが記者会見を行った関係で開場時間がすごく遅かったんです。で、開演時間がズレる事を知らなかった人が多かったみたいで、慌ててた方が多かったのでグッズを購入をしている人は殆ど居ませんでした。 (2)の回答:チケットを持っている方は開場を待つ列に並べば中で購入出来るので、開場を待つ列と中でグッズを買う列が別れている訳ではありませんので中で購入するなら開場を待つ列に並んで下さい。外で買うのであれば指定の販売場所に並べば大丈夫です。

その他の回答 (2)

回答No.2

他Gのコンサートの場合(多分関ジャニも同じだと思います)…。 販売場所は、 外→正面入口横に特設ブース設置、アリーナ外周に沿って並ぶ 内→会場内売店 です。 1.どっちが混むか?   外は何時からでも並べるため(表向きは徹夜禁止ですが)、販売開始時間には既に長蛇の列になっています。   さらに、外はチケットを持っていない人でも購入可能のため、中よりも並ぶ可能性が高いです。   ただし、外の方がレジ数は多いです。   中は会場後、チケットを持っている人のみ購入可能です。   が、開演まであまり時間がありませんので結構ハイリスクです。   (外のグッズ売り場に並ばず、入場列に早くから並び、会場と同時に売店にダッシュすれば中の方が楽かもしれません)   外の場合、夏場だと、炎天下何時間も並ぶ可能性がありますので、帽子や日焼け対策、水分補給等の対応が必要です。   (大げさに思われるかもしれませんが、昨年夏の嵐の場合、グッズ購入まで4時間以上並ぶのもザラでしたし、脱水症状で倒れた人もいました) 2.分かれて並ぶか?   1.にも書きましたが、中で買う人の列はありません。   ゆえに、「外でグッズを買う人」「中に入場する人」の列に分かれます。 お役にたてれば幸いです。

mari1126
質問者

お礼

細かく説明していただきよくわかりました! ありがとうございました。

回答No.1

横浜アリーナは行ったことないので 参考までに。 中の売り場はチケットを持っている人のみが入れます。 外は、チケットなくても買えます。 ということで、中で買う人はチケットを持っている人のみが並ぶことになります。 でも、開場の時間にならないと中へは入れませんので注意してくださいね。

mari1126
質問者

お礼

全然分からなかったんで・・。 ありがとうございます!