矯正歯科の費用の支払い方法について

このQ&Aのポイント
  • 矯正歯科の費用と支払い方法についての悩みについて質問させてください。
  • A歯科とB歯科の費用や治療期間、先生の年齢などについて説明します。
  • 皆様の意見を参考にして、どちらの矯正歯科を選ぶべきか判断したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

矯正歯科の費用の支払い方法について

経験者の方、宜しくお願い致します。 29歳(女)で、これから以前から気になっていた出っ歯を矯正することに決め、いろんなところでカウンセリングを受けました。 その中で自分に合うかと思われる歯科を2つに絞ったのですが、支払い方法や条件の違いで悩んでいます。 皆様の意見を参考にさせて頂けたらと思います。 A歯科 料金55万 毎月の調整が4000円 終わってからの診察などは2000円。およそ2年半から3年の治療。抜歯をするかどうかはとりあえず歯を中にいれてから。普通の歯科なので虫歯治療もしている。先生は50歳代。 B歯科 料金85万 85万に矯正終了後のリテーナー代や検診などはすべて矯正に関することは永久に含まれているとのこと。 矯正専門で抜歯はできるだけせず、奥歯に隙間を作って中にいれる。 虫歯治療などは他院でとのこと。治療期間は2年ほど。先生は40歳前後くらい。  きちんとした年数などは、細かい検査をしないと分からないとはどちらにも言われました。この支払い方法の違いは最近よく目にします。 先生との相性はどちらも合うとして、みなさんならどちらを選択されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 26歳女です。 ただいま矯正真っ最中です。 私の場合はB歯科と同じ感じで矯正歯科専門の先生にお願いしています。 私の場合は八重歯等の凸凹を直すのに6本抜歯(親知らず含む)したのですが、B歯科でよかったと思っています。A歯科の、「抜歯をするかどうかはとりあえず歯を中にいれてから。」っていうのが気になりますが・・出っ歯の場合はそれもアリなのかな?あと、料金がちょっと安いのも気になるかな・・と。 短期間で矯正&安い料金!の宣伝方法のトコは 私は避けています。後戻りが怖いので。 参考になったか分りませんが、矯正始めるのであればお互い頑張りましょう~!

yumeka0209
質問者

お礼

ありがとうございました! 今日B歯科で手続きをすませました! お互いがんばりましょうね^^