• ベストアンサー

盗難防止装置の一工夫

今までずっと欲しいと思っていた、盗難防止装置を取り付けました。  といっても、ほとんど自己満足に近い商品なので、できるだけハッタリだとバレないようにしたいのです。  さしあたって、ウィンドシールドのところでピカピカ光る奴。アレで機種が特定されないようにしたいのです。  ばっちりメーカー名が書かれてしまっているので……(笑)  色々考えてはみたんですが、どれも一長一短でパッとしたものが思いつきません。  なので、何かよいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせ下さい。  よろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro-PaPa
回答No.2

・スプレー等で、塗る。(邪魔な所だけ) ・それか、窓近辺に置くのではなく、 サンバイザーの所に、貼り付ける。か、 センターコンソール付近に置く。 メーター周りに貼り付けるのもいいかも。。。 とりあえず、外から見て本体全体が見えないところで、 しかも、光はちゃんと見える位置。 そうすれば、偽だってわかりにくい。 ・ダミーの配線をつけておくだけでも効果的です。 (本体から配線が見えなかったら、 電池で動いてるってばれちゃいます) ・付属のシールは使わない。 ・メーカー名が印刷されているところを 爪などで引っかくと、はがれることがあります。 試してみては?? 自分は、前の車の時、サードブレーキのところに置いてありました。夜は車内を除けば光が見えてました。 今の車は、サンバイザーに、ひもなどで、固定して、 逆さまにつけてます。 もちろん、ダミー配線をちらつかせて。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。  スプレーは思いつきませんでした。  防止効果を少しでも上げる、という観点でいえば、ちょっとしたことでもやらないよりはよさそうですね。  ケーブルが見えた方が効果的というのは知りませんでした。  いちおー、本体が別になっている機種なので、ケーブルは活用したいと思います。

その他の回答 (1)

• yr1
回答No.1

こんにちは シガーライターに差し込むだけで出来るイモビライザーがあります。ここに問い合わせてみてください。(株)セプチ 〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷3-14-8 03-3981-1801 定価12800円です。

質問者

お礼

ありがとうございます。  た(^_^; 高いですね(笑)  メモしておこうと思います。