• 締切済み

細身で着れるミリタリーファッション(メンズ)

18歳男子です。 私は体格も小柄(特に細身)で、そのまま軍服のような服にはあまり食指が動かないのですが、 ボタン・ジッパーの金属感、カーゴパンツ等のミリタリーテイストに最近惹かれています。 春からの新生活に向けて、キレイ目なミリタリー・・・と言うと自分でも少し矛盾を感じますが、適度にミリタリーテイストの入った服を何点か入手したいと思っています。 そこで、細身な男性にも似合うようなミリタリー系の服が欲しいのですが、 そんな服を取り扱っているファッションブランドやお店等をご存知ありませんか? 年齢としては大学生前後の若い人向けで、お店がある場合は東京都心部周辺でお願いします。 値段帯としては勿論、あまりにも高価な物には手が出ませんが… なにより情報が欲しいので、ご意見・ご指摘等なんでもお願いします。

みんなの回答

• maxan
回答No.5

安価とはあまり言えないですが、きれい目ミリタリーといったらもうgreenしか思い当たりません。レディースからメンズまで同じデザインでだいたい3サイズづつ展開があるので、男性でもより細身のものをもとめて女性用のサイズを購入する方もかなり多いです。 場所は恵比寿と代官山の間です。代官山のキャッスルストリート沿いの踏切をわたり八幡通りを背に坂道を登って、すぐの坂道をこんどは下るとその途中に道路をはさんで左右に一店舗づつあります。

• cato_01
回答No.4

ご意見・ご指摘等なんでもお願いします。 ★ と御書きになったので、常に、歩いている文化で 書かせていただいたのみ。 56歳 職種は、音楽とホームページ作成業。 この手の業界に住んでいますと、ことのほか、 服飾には詳しくなります。 私が持っている体で覚えている知識は、これでほとんど 伝えました。貴方様が、後は御自分で、行動されてくださいまし。

omkdosknm
質問者

お礼

ありがとうございました

• cato_01
回答No.3

女性用の服は取りやめ、古着を狙うということでしょうか? ★ そうではなくて、 単に古着系を狙う、ということなら自分で探して適当に巡れます。 レディースファッションのフロアには行き辛く、 ★ であるならば、女性服専門の古着屋はどうかと言う提案でした。 難しいです、文字だけ通信は。 私はセシールと、ムトウ しか、使わないから。 また、古着アサリは、下北沢・大須(名古屋)ばかりだし。 ブランドでしたら、上野・松坂屋 が良いかも。 ★ 男の子でしょう? 堂々と女性のブティック漁り して行かないと、女房を連れて、歩けないです。 とほほほほ。

omkdosknm
質問者

補足

ミリタリーからどんどん離れていきますが・・・ 「女性のブティック漁り」というのは、レディースフロアを見て回る、という解釈で宜しいですか・・・? 女性を伴って買いに行けば、レディースフロアへの行き辛さが軽減されるのは当然でしょう。 それとも、男だけでもレディースフロアに行けないような奴は「女房を連れて、歩けない」という意味ですか? そういうビルには何度も行っていますが、レディースフロアで普通に買い物をしている同年代と思しき男性客は見かけたことがありません。 というか、同年代の女性客しか見ません。 私と友達が単に通過する時にフロアを少し歩いただけでも、場違い感たっぷりです。 失礼ながら、そうしたビル内のお店で普段お買い物をされている方でしょうか? ご回答の内容の端々に、何か自分の年代からは遠いものを感じるのですが・・・

• cato_01
回答No.2

>実際に買う段になると、お店に入るのにはかなりの勇気が必要で、 ★ と、言われてもなぁ??? 原宿表参道、新宿歌舞伎町界隈、国立駅周辺、 小田急線下北沢 ここらの、古着屋を狙うと、GOOD

omkdosknm
質問者

補足

女性用の服は取りやめ、古着を狙うということでしょうか? 単に古着系を狙う、ということなら自分で探して適当に巡れます。 尤も古着には興味が無いのですが・・・ 「お店に入るのにはかなりの勇気が必要」、というのは表記不足でした。 普段、男友達と駅周辺のビルなどに行き、フロアをいろいろと見て回った末に買うもので。 レディースファッションのフロアには行き辛く、 メンズと同じようには気軽にあれこれ見て回れないということです。 せっかく女性用のミリタリーを提案してくださったので、 服のブランドや、お店の名前をご存知でしたら教えてください。 具体的に知ることが出来れば、買いに行く事も出来ると思います。

• cato_01
回答No.1

細身の男性で、ミリタリーファッション。 ウエストにも、よりますが、73センチ前後の方でしたら、 女性用 L(11号L)が入ります。 男性用のそれとは違って、フェミニンタイプなので むしろ、男っぽく、決まることでしょう。 軍隊っぽくないと言う意味です。また、女性用のは 種類が多く、廉価であると言うのも、魅力です。

omkdosknm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウエストは正に73cm前後(ジーンズは29インチ)です。 自分で見た限りですが、下半身に比べ上半身はさらに細いと思います。 肩幅も狭く、なで肩。 男が女性用の服(スカートやレース付きの服除く)を着ることに抵抗は特に無く、 細身故に自分自身も密かに興味を持っていました。 種類が多く廉価、というのも最高に魅力的です。 というわけで「着る」ことには恐らく問題ないのですが、 問題は「買う」方。 実際に買う段になると、お店に入るのにはかなりの勇気が必要で、 かと言って、服に関してはネットや通販で買う気にはなれず・・・ 興味はあるけど手が出せない、そんな状態です。 またアドバイスよろしくお願いします。