• 締切済み

細身で着れるミリタリーファッション(メンズ)

18歳男子です。 私は体格も小柄(特に細身)で、そのまま軍服のような服にはあまり食指が動かないのですが、 ボタン・ジッパーの金属感、カーゴパンツ等のミリタリーテイストに最近惹かれています。 春からの新生活に向けて、キレイ目なミリタリー・・・と言うと自分でも少し矛盾を感じますが、適度にミリタリーテイストの入った服を何点か入手したいと思っています。 そこで、細身な男性にも似合うようなミリタリー系の服が欲しいのですが、 そんな服を取り扱っているファッションブランドやお店等をご存知ありませんか? 年齢としては大学生前後の若い人向けで、お店がある場合は東京都心部周辺でお願いします。 値段帯としては勿論、あまりにも高価な物には手が出ませんが… なにより情報が欲しいので、ご意見・ご指摘等なんでもお願いします。

みんなの回答

  • maxan
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.5

安価とはあまり言えないですが、きれい目ミリタリーといったらもうgreenしか思い当たりません。レディースからメンズまで同じデザインでだいたい3サイズづつ展開があるので、男性でもより細身のものをもとめて女性用のサイズを購入する方もかなり多いです。 場所は恵比寿と代官山の間です。代官山のキャッスルストリート沿いの踏切をわたり八幡通りを背に坂道を登って、すぐの坂道をこんどは下るとその途中に道路をはさんで左右に一店舗づつあります。

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.4

ご意見・ご指摘等なんでもお願いします。 ★ と御書きになったので、常に、歩いている文化で 書かせていただいたのみ。 56歳 職種は、音楽とホームページ作成業。 この手の業界に住んでいますと、ことのほか、 服飾には詳しくなります。 私が持っている体で覚えている知識は、これでほとんど 伝えました。貴方様が、後は御自分で、行動されてくださいまし。

omkdosknm
質問者

お礼

ありがとうございました

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.3

女性用の服は取りやめ、古着を狙うということでしょうか? ★ そうではなくて、 単に古着系を狙う、ということなら自分で探して適当に巡れます。 レディースファッションのフロアには行き辛く、 ★ であるならば、女性服専門の古着屋はどうかと言う提案でした。 難しいです、文字だけ通信は。 私はセシールと、ムトウ しか、使わないから。 また、古着アサリは、下北沢・大須(名古屋)ばかりだし。 ブランドでしたら、上野・松坂屋 が良いかも。 ★ 男の子でしょう? 堂々と女性のブティック漁り して行かないと、女房を連れて、歩けないです。 とほほほほ。

omkdosknm
質問者

補足

ミリタリーからどんどん離れていきますが・・・ 「女性のブティック漁り」というのは、レディースフロアを見て回る、という解釈で宜しいですか・・・? 女性を伴って買いに行けば、レディースフロアへの行き辛さが軽減されるのは当然でしょう。 それとも、男だけでもレディースフロアに行けないような奴は「女房を連れて、歩けない」という意味ですか? そういうビルには何度も行っていますが、レディースフロアで普通に買い物をしている同年代と思しき男性客は見かけたことがありません。 というか、同年代の女性客しか見ません。 私と友達が単に通過する時にフロアを少し歩いただけでも、場違い感たっぷりです。 失礼ながら、そうしたビル内のお店で普段お買い物をされている方でしょうか? ご回答の内容の端々に、何か自分の年代からは遠いものを感じるのですが・・・

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.2

>実際に買う段になると、お店に入るのにはかなりの勇気が必要で、 ★ と、言われてもなぁ??? 原宿表参道、新宿歌舞伎町界隈、国立駅周辺、 小田急線下北沢 ここらの、古着屋を狙うと、GOOD

omkdosknm
質問者

補足

女性用の服は取りやめ、古着を狙うということでしょうか? 単に古着系を狙う、ということなら自分で探して適当に巡れます。 尤も古着には興味が無いのですが・・・ 「お店に入るのにはかなりの勇気が必要」、というのは表記不足でした。 普段、男友達と駅周辺のビルなどに行き、フロアをいろいろと見て回った末に買うもので。 レディースファッションのフロアには行き辛く、 メンズと同じようには気軽にあれこれ見て回れないということです。 せっかく女性用のミリタリーを提案してくださったので、 服のブランドや、お店の名前をご存知でしたら教えてください。 具体的に知ることが出来れば、買いに行く事も出来ると思います。

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.1

細身の男性で、ミリタリーファッション。 ウエストにも、よりますが、73センチ前後の方でしたら、 女性用 L(11号L)が入ります。 男性用のそれとは違って、フェミニンタイプなので むしろ、男っぽく、決まることでしょう。 軍隊っぽくないと言う意味です。また、女性用のは 種類が多く、廉価であると言うのも、魅力です。

omkdosknm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウエストは正に73cm前後(ジーンズは29インチ)です。 自分で見た限りですが、下半身に比べ上半身はさらに細いと思います。 肩幅も狭く、なで肩。 男が女性用の服(スカートやレース付きの服除く)を着ることに抵抗は特に無く、 細身故に自分自身も密かに興味を持っていました。 種類が多く廉価、というのも最高に魅力的です。 というわけで「着る」ことには恐らく問題ないのですが、 問題は「買う」方。 実際に買う段になると、お店に入るのにはかなりの勇気が必要で、 かと言って、服に関してはネットや通販で買う気にはなれず・・・ 興味はあるけど手が出せない、そんな状態です。 またアドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • おすすめのミリタリーファッションのブランド

    ミリタリーファッションを取り入れたいのですが中々いいブランドが見つかりません 体格が良いので迷彩柄や深いカーキを選ぶと露骨に軍人さん?みたいな格好になってしまいます 具体的に言えば踊る大捜査線で織田裕二が着ていたようなミリタリージャケット、ミリタリーブーツにパンツの裾をブーツインなどがあります 程よくミリタリー調を出しつつおしゃれな服を見つけても細身な方の服ばかりでサイズが合いません なるべく値段も高くなく、それでいておしゃれでサイズも大きめのも扱っているミリタリーファッション系のブランドがあれば教えてください 鞄や靴、ベルトなどの小物も扱ってる店だともっと助かります

  • メンズ 細身のパンツについて

    メンズ 細見のパンツ(ジーパン・カーゴパンツ)について探しています。 私はウエストが68とかなりやせ形の体型で、一般的な服の店に行っても一番小さいサイズでも72など1~2cm程度必ず余ってしまいます。 68程度のウエストでちょうど合うようなジーパン・カーゴパンツを売っているお店はないものでしょうか。 価格は上限2万円程度で、福岡市近郊で展開しているところで教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 細身のカラーパンツ♂

    細身の綿素材のパンツ(ストレート、カーゴ)を探しています。 Right-onなどでもあるでしょうか? その他リーズナブルなお店があったら教えてください。

  • ファッションセンスが悪い?

    19歳男性です 自分は周りの友人からファッションセンスが悪いと言われます、ちなみに自分はミリタリー系の服が好きなので、ブーツ、カーゴパンツ、ミリタリージャケットと、いったものしか持っていません普段外出する時もこういった具合です、自分では良い感じだと思っているのですが、周りから見たらおかしいでしょうか?

  • メンズのXLサイズで、細身の服があるブランドを教えて下さい

    私の夫は、身長190センチ、体重73キロです。肩幅が広く、足がムダに長く、アンガールズのような体型です。 袖丈、裾丈が長いものが良いので、現在着ている服は、ユニクロ、エディバウワーくらいです。 でも、二つのブランドとも、上着がすごく大きくて、ブカブカなんですよ。細身の夫が着ると、悲しいかな「かかし」のようです。 「サイズが大きくて、細身の服が着たい!」というのは、無理なんでしょうか? ピタッとしたセーターに、細身のパンツなんてきっと格好良いと思うんですよね。 お店まで出かけて、よく袖丈、裾丈が合わず、悲しい思いをすることが多いので、実際に大きくて細めの服を着ていらっしゃる方、もしくはその奥様、回答をお願いします。

  • メンズのカーゴパンツで、、、、、

    ロールアップ?ミリタリー?シャーリング?、のような名前がつく、パンツの内側(中側)に紐が付いていて表にボタンがあったりD字型のわっかに通すような、またはヒザ上に長いヒモがついているような、裾絞りのメンズのカーゴパンツが売ってるお店は知りませんか? レディースで昨年はやったような形?とにかく七分丈で飾りがついてるようなカーゴパンツです、、、。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、もし心当たりがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • メンズのエンジニアブーツの着こなし

    先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

  • 迷彩カーゴパンツに合うトップス、靴、ベルト

    思い切って迷彩カーゴパンツを買ってみたものの 服に興味を持ち始めて間もないので、どういう感じに合わせたら良いのかがわかりません。 下のカーゴパンツがどういう服と合うのか助言して頂けないでしょうか。 ↓僕の買ったカーゴパンツです。 http://zozo.jp/shop/beams/image.htmlgid=101625&p=1 体系は細身で身長169cmです。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 高身長・体重重めのファッション

    自分は身長が182cmあって、体重は92kgあって見た目的には胸板がかなり厚くてガッチリしていてちょっと太っている感じです。 こんな自分に似合うファッションはどんなものがあるでしょうか? この春から大学生になるので、ある程度服を買っておきたいので、どうが教えてください。 ちょっと細身のカーゴパンツをはいても、胸板が厚くて、脚が貧弱な太っている人に見えて、自分的にすごくかっこ悪くて悩んでいます。 また、胸板を薄くする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メンズ服で通販サイトor大阪北部の良い店を紹介していただけますか?

    男物の服を売っている良い通販サイトを探していますがなかなか気にいった所が見つかりません 自分の好きなファッションは ・ユーズド加工されたジーンズ+カジュアルな革靴+ライダースジャケットや ・カーゴパンツ+渋めのスニーカー+無地カットソー みたいな感じが好きでよく着ています 雑誌なんかを見ても目に付くのは「ワーク系」とか「ミリタリー系」とか「ストリート系」とか、とにかく加工ジーンズやカーゴパンツに似合うファッションが好きなんだと思います 「きれいめ」「B系」「お兄系」「モード系」なんかは自分には似合わないのでしません ユニクロのようないかにも普通っぽい服もあまり買いません 重ね着とかでおしゃれに見せるセンスは自分にはないので、服自体にある程度の個性があった方が買いやすいのです 個性といっても、いきすぎたものはやはり買いませんが・・ こんな感じの好みで、予算的にみても「ライト・オン」というお店が一番好みに近いのでよく利用しています 水嶋ヒロさんがCMしているチェーン店です しかし、そこで気に入った物が見つからないともう他の店は知らないという状態になってしまうので、通販サイトで買えばよいのではと思いこちらに質問させてもらいました どなたか良い通販サイト知りませんか? それか大阪府の北部で、上記のような好みの人間が満足できるお店を教えていただけますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう