• ベストアンサー

メンズのXLサイズで、細身の服があるブランドを教えて下さい

私の夫は、身長190センチ、体重73キロです。肩幅が広く、足がムダに長く、アンガールズのような体型です。 袖丈、裾丈が長いものが良いので、現在着ている服は、ユニクロ、エディバウワーくらいです。 でも、二つのブランドとも、上着がすごく大きくて、ブカブカなんですよ。細身の夫が着ると、悲しいかな「かかし」のようです。 「サイズが大きくて、細身の服が着たい!」というのは、無理なんでしょうか? ピタッとしたセーターに、細身のパンツなんてきっと格好良いと思うんですよね。 お店まで出かけて、よく袖丈、裾丈が合わず、悲しい思いをすることが多いので、実際に大きくて細めの服を着ていらっしゃる方、もしくはその奥様、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1のemaです。 >ema-1234567890さんは、結局、どのブランドが良かったですか? >うちは福岡なんですが、やはり店舗で購入出来ればなあと考えています。良かったら、教えてください と、いうことですが、私個人的にはティンバーランドが気にっています。 あんまり「垢抜けた」感じのするブランドではありませんが、町をプラプラ歩くくらいには 丁度いいラフさと、やはりサイズが気に入りました。 ちなみに私達は土岐プレミアムアウトレットの中に入っているティンバーランドで購入しました。 福岡のアウトレットにもあるのかな??? スポーツ系のブランド(ナイキやアディダス等)は普段着として使える服のトールは充実していませんが その他の欧米系のブランドはトールサイズが充実しているようですので、 そっち系のお店を色々当たってみるといいかもしれません。 お洒落なブランドでしたら私の質問の時にthree_polinkiesさんがくださった回答を参考にして アニエス・べーがお勧めかな?と思います。 ------------------------------------------------ (three_polinkiesさんの回答抜粋) アニエス・べーでは、日本製のライセンス製品と、フランス製の輸入品が売られていて、特にフランス製は、サイズが大きめです。だいたい「2」っていうサイズでいけます。国産の場合は「4」になってしまいますが、「3」でもいける場合もあります。また、デザイン的に、手が長いつくりになっているらしく、普通の日本人には、袖丈がほとんどオーバーサイズになってしまうようです。私の場合、いつもぴったりなので、店員にびっくりされます。 ------------------------------------------------ ただ、どこまで細身か分からないですけど、もしかして肩幅がネックになるかも?なんて懸念しています。 私の彼もですがboochanyoさんの旦那様も肩幅が広いのですよね。 (その後購入予定がないので、まだアニエス・べーには行っていません。) それから福岡で購入できる店ということですが、以下のURLをご紹介します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1710573 私が以前ここで「愛知・岐阜・三重・静岡での洋服のイージーオーダー」について質問した時のURLです。 県を絞って質問していますが、回答としては以下でした。 1.デパートのイージーオーダーコーナー 2.ネットでオーダー(スーツとワイシャツ) この答えなら福岡でも当てはまりますので、もしよければ参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1710573
boochanyo
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 スーツ、うちもフルオーダーです。 アニエス・ベー行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

服の好みに合うか分かりませんが・・・ 私の知っている限りでは。 ムッシュニコル:http://www.nicole-net.co.jp/ セデクションニコル:http://www.nicole-net.co.jp/ アトリエサブメン:http://www.ateliersab.co.jp/ ジュンメン:http://www.jun.co.jp/ メンズビギ:http://www.mens-bigi.co.jp/ テットオム:http://www.tetehomme.com/start.shtml ミッシェルクランオム:http://www.itokin.com/ デザインワークス:http://www.abahouse.co.jp/ 5351:http://www.abahouse.co.jp/ シェラック:http://www.shellac.jp/index2.html 上記は細身のブランドなので細い方にちょうどいいと思います。 股下が長いパンツを扱っているブランドだと5351ぐらいでしょうか・・・ ジーンズでも股下90~100cmもあるので極端に長くなければ大抵の方は合うと思います。 マルイに入っているブランドでXLを扱っているブランドは結構ありますよ。 ただ、あまり需要が無いので生産数も少なく完売もしくは取り寄せになるかもしれません。 http://www.0101.co.jp/index.html 他にはトゥモローランドやエディフィス等のセレクトショップでも一部XLを扱っていたと思います。

boochanyo
質問者

お礼

うわー、たくさん教えてくださってありがとうございます。 一つずつ、探していくのも楽しみです。 長いジーンズ、やっと、つんつるてんから開放されるかも!? 

回答No.1

こんばんは 私の彼氏は身長197cm,体重85kg,行丈86cm,股下100cm。 スポーツをしていますので贅肉はなく肩幅が広く手足も長いです。 多分貴方のダンナ様と似たような感じだと思います。 私もここで同じ質問を過去にした事があります。 そのURLを載せるので一度ご覧くださいませ。 2方のアドバイスと私の経験談が書いてあります。 参考になればと思います☆ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1719623

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1719623
boochanyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 過去のご質問、色んなブランドが紹介してありますね。後で、ゆっくりURLをのぞいてみたいと思います。 ema-1234567890さんは、結局、どのブランドが良かったですか? うちは福岡なんですが、やはり店舗で購入出来ればなあと考えています。良かったら、教えてください

関連するQ&A

  • メンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください!

    僕は19歳の180cm、75kgで肩幅が広くがっちりした体型なのですが、服を買いに行ってもLまでしかない所が多くなかなか合う服が見つかりません。 なのでメンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください!

  • メンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください!

    僕は19歳の180cm、75kgで肩幅が広くがっちりした体型なのですが、服を買いに行ってもLまでしかない所が多くなかなか合う服が見つかりません。 なのでメンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください! ついでに神戸、大阪でそのようなブランドが置いてある店も教えてください!

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • 大きなサイズを扱っているブランド

    最近太ってしまい、自分の体に合うサイズを扱っている店がなかなか見つからなくて困っています。 今着ている服(シャツ)は、 ・ちょうどいい…ユニクロ・XL、BOYCOTT・5(3L) ・やや小さい…BOYCOTT・4(LL)、GLOBAL WORK・XL(胸部がきつくて外に引っ張られる感じになる) です。 【ユニクロ・XL】 着丈80、裄丈88、肩幅49、身幅62、袖丈63.5 、首周り44 【BOYCOTT・5(3L)】 着丈73 B112 袖丈64 肩幅47 衿周り44 【BOYCOTT・4(LL)】 着丈71 B108 袖丈63 肩幅45 衿周り42 【GLOBAL WORK・XL】 着丈71、肩幅46、胸回り108、そで丈61 ちょうどいいサイズをおいているブランドを教えてください。

  • この体型でこの服を着れますか?

    この体型でこの服を着れますか? 身長178/体重68/肩幅46.5 買いたい服→着丈76/肩幅44/袖丈65.5 今までの履歴 ・着丈70.5/肩幅45/そで丈61→裾が短すぎた ・着丈75/肩幅 48/そで丈 62)→OK ・着丈77/肩幅 46.5/そで丈 64.5)→OK ・肩幅が気になっています。 買いたい服は袖丈が長いので釣り合いがとれますかね? (無理でしょうか?)

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

  • 細身のメンズ服について

    最近メンズファッションを取り入れたくなり、いろいろお店を回っているのですが、通常のMサイズでは肩幅、身幅が大きくて「着られている感」が出て困っています。 当方164cm 48kg 女性、体型は普通~細めで、普段レディースのM、9号を着用しています。 XS、Sサイズ展開、あるいは服の作り自体が細めのショップをご存知の方がいたら教えて下さい。 系統としては、シンプルカジュアルで、ジャケットなどにカットソー、少しゆるめのパンツをブーツインまたはパンプスで着たいと思っています。 女性もので探すと特にジャケットなどはウエストが絞ってあったり、丈が短かったりするので、メンズの直線的なラインのものを探しています。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 服のサイズ

    作業服を購入します。 服のサイズで迷っています。実物を見る事がかないません 上衣はS,M,L,LL EL 4L 5L 6Lまであります 身丈 袖丈 肩幅 胸囲 裾囲(cm)の順に Sは61 50 42 104 80 Mは63 52 44 108 84 Lは65 54 46 112 88 とりあえず3つのうちから選ぶと思うのですが… 私は身長160cmの体重51キロの標準~ちょっとぽっちゃり体型だと思います 作業着ですのでゆとりは必要だと思うのですが 必要以上にだぼだぼさせたくありません。 どのサイズを選ぶべきでしょうか

  • 自分の肩幅と服のサイズの測り方

    自分の肩幅と服のサイズの測り方 (1)服の肩幅は画像のように測りますが、 自分の肩幅を測る時は、肩の外側の端から端までを測るであっていますか? 肩の内側の関節から関節まで、ではないですよね? メルカリでUNIONSTATIONのダウンジャケットを買おうと思っていますが、サイズが03 着丈63 肩幅42 身幅49 袖丈59と。 素人寸法みたいなので正確かはわかりません。 私は普段はLサイズで肩幅はたぶん45~50はある感じです。 これも測り方間違って入るか気になります。 肩幅と腕ががやや長いです。 (2)UNIONSTATIONのダウンジャケットはやや細身なのでしょうか? 何方か教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 身長169センチで服のLサイズ

    男です 身長169センチで体重52キロですこの体型で 着丈73 袖丈24 肩幅44 身幅54 のシャツを着るとどんな感じになりますか? みっともないくらいダボダボになりますか? ストリート系の服なので少しダボダボでも いーかなって思います 教えてください!

専門家に質問してみよう