• ベストアンサー

イギリスについて

イギリスで、裕福な家庭が所有しているような広大で条件のいい土地はどこに当たるのでしょうか また、歴史あるところはどこでしょうか どちらも小説の参考にしたいので、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.1

裕福な家庭については、おそらくですが、ウェールズ、北アイルランドをさけ、イングランドとスコットランドだけにフォーカスすれば良いかと思います。イギリスは貴族制度が残っており、かつての貴族の子孫たちが、現代ではかつてのスタイルのままでは生活できなくなるという理由から、自分たちが持っている古くて美しい建物を利用し、マナハウス(もしくはマナーハウスなどの表記もあり)というホテル経営をしている例が多々あります。イギリス向けの観光雑誌を買ってくるなり、インターネットで調べるなりして、どのあたりにマナハウスがあるかを調べるとイメージがつかみ易くなるかと思います。 また、英国の歴史的背景を語るのは非常に難しいことであり、現在でも生き残っている貴族制度をはるかに超えた昔の文化が、イギリス史では無視できないという事情があります。たとえば、イギリスにはストーンヘンジのように極度に古いものもあります。重要なポイントとしては、イギリスは一時期ローマ帝国の領土だったこともあり、アーサー王伝説は、この次期を背景とした物語なのです。しかも、アーサーの側近であったマーリンはウェールズ出身です。イギリスには英語以外にウェールズ語があり、これはファンタジー小説ファンが大好きな、ケルト系の言葉です。