• 締切済み

メアドの聞き方

僕は今中学2年生です。気になる女子が二人います。。 どうしてもメアドをGETしたいのですが聞き方が分かりません。。 しかもそのうち一人は一度ふられてます。。 どうやって聞けばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

気軽に教えてと言うだけでいいんじゃないですか? でもできれば自分からアドレス書いた紙を渡すのがベストかも そっちの方が女の子に余計な手間取らせないから

• mojitto
回答No.4

メールアドレスは聞くものではありません。 あなたから教えるものです。 人の名前を聞くときは、自分から名乗るものです。 メールアドレスだって一緒。常識です。

quatti
質問者

お礼

ありがとうございます がんばって見ます!

回答No.3

あまり良い方法ではありませんが、 その人と仲の良い人にメールで相談する。 たとえば、 「僕のメアドを伝えてほしい」とか 「○○さんのメアドが知りたいから……」とか その後、返信が来なかったりしたら、脈なしです。 諦めるべきでしょう。

quatti
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!! また聞きたい事があったら聞かしてください!

• blazin
回答No.2

先ずは普通に話せるようになってからですよ。 そうすれば話の流れで自然にアドレス聞いたりも出来ますから。 ただ振られた子は警戒するというか、関わりなくないと思っているかもしれないですから時間はかかるかもしれませんけどね☆

quatti
質問者

お礼

話せるようにがんばります!

• misaemasa
回答No.1

メアドを知っても来るとはわかりませんが、こっちから書いて 渡す。同じことでしょう。 一か八かチャレンジして。 くればラッキーじゃん。

quatti
質問者

お礼

がんばります!

ジャスティオMFC-3770CDWの不具合
このQ&Aのポイント
  • 本日、午前中は問題なくプリントできていましたが、午後からプリントした用紙に2本のローラー跡の様な模様がついてしまっています。解決方法を御教授下さい。
  • 製品名:ジャスティオMFC-3770CDW トラブル:午後から印刷時にローラー跡のような模様ができる 環境:Windows10、無線LAN接続
  • ジャスティオMFC-3770CDWの印刷時にローラー跡のような模様ができてしまい、解決方法を教えてください。環境はWindows10で無線LANに接続しています。
回答を見る