• 締切済み

ビデオカードの増設geforce8600GTS

emachinesのJ4442というPCを使っています。 この度、ビデオカード(Dleadtek社のwinfarst PX8600GTS TDH)を 購入しまして、PCI-EXのスロットに挿入してドライバーのインストールをしたのですが 再起動して、ホップアップで「複数あるVGAドライバの1つの互換性がない」と言うものが出てきてしまいます。 デバイスマネージャを見るとPx8600の所が「!」マークになっており、ドライバが うまく設定されてない様に伺えます。 メーカーのHPから最新のドライバを落としてインストールしても同じでした。 当然ながら、ビデオカードからの出力はディスプレイで受け取ることはできずに、今まで使っていたオンボードの出力でのみで操作しております。 OSはVistaになります。 何か特別なやりかたなどあるのでしょうか? お助けください…。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

WinFast PX8600 GTS TDHは補助電源用空き電源ケーブルが必要なくらい電気を食い、20A以上の12Vラインを持つ最低350W以上のシステム電源 推奨となっているが emachines J4442 は300Wしか積んでいないんので単に電源不足ではないのかな?

参考URL:
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gts_tdh_2.htm
  • takasan9
回答No.2

BIOSから立ち上げて、オンボードのビデオをオフする、もしくはビデオ出力をPCI-E優先にしてみてはいかがでしょうか emacinesのマザーボードが不明なので何とも言えませんが

• fox37
回答No.1

取り付後、起動した時に「新しいハードウェアが見つかりました」とでますか? 表示されないとカードが壊れている、取り付けがきちんとされていない、可能性があります。 !のままでしたら再度、プロパティから、ドライバの更新をして見ましょう。 又オンボードのVGAドライバを削除してみたらどうでしょう。