• ベストアンサー

PC内の音楽を携帯で聞くには?

今PCの中にある音楽をUSBまたはマイクロSDに保存して携帯をウォークマン代わり使用しようと考えています。 そこで試行錯誤しているのですが、わからないので教えてください。 1)音楽データはMP3形式で保存してあります。 2)携帯電話は、SH703iです。 3)USBケーブルあります。 4)マイクロSDあります。 5)PCはVistaを使ってます。 6)変換が必要であればフリーのソフトを使用したい。 7)SDジュークボックスが必要なのですか?

• hiyan
  • お礼率25% (15/60)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

お使いの機種ではSDジュークボックスを使うのがいちばん手っ取り早いです Docomoの公式サイト http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/sh_series/index4.html でも、それをつかうようにもいっていますし。 因みに、USBケーブルとは、FOMAケーブルですか? いずれにせよ、いくつか注意点もあるようなので、上記サイト、ならびに 説明書などを熟読された上で作業にトライしてみてください