PCから取り込んで音楽が聞けない

このQ&Aのポイント
  • ドコモSH-07Bの携帯で、SD-jukebox V6からSDカードに取り込んで音楽を聞こうとしたが、携帯のSDカードにはデーターがない。
  • USBで接続して通信モードはSDモードに設定したが、なぜか音楽が聞けない。
  • PCと携帯が接続されているが、PC上のSDメモリーには曲が表示されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから取り込んで音楽が聞けない

ドコモSH-07B の携帯です SD-jukebox V6 からSDカードに取り込んで音楽を聞こうとしましたが PCではSDに書き込み完了と表示されますが、携帯のSDカードには データーがありませんと・・・・。 USBで接続して通信モードはSDモードに設定しました あと何がいけないんでしょうか? SD(16GB)です。 PCと携帯が接続されていますので、PC上にある携帯のSDメモリーには曲が表示されて 音楽をきくことができます。 こんな、状況ですがわかっていただけましたでしょうか へんな文章で伝わらないかもしれませんね・・・・・・・。 どなたか、アドバイスお願いします<m(__)m>

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> SD(16GB)です。 SD-Jukebox は microSD や miniSD など 2GB までのメディアに対応しています。 16GB のメディアを利用しているなら、それは microSDHC であって規格違いであり、 SD-Jukebox には対応していません。 > SD-jukebox V6 からSDカードに取り込んで音楽を聞こうとしましたが そして、それ以前に、SH-07B は SD-Jukebox に対応しているのでしょうか? マニュアルで確認済みなのでしょうか? 確認済みであれば、2GB の microSD に変えてから改めて試して下さい。 しかし、マニュアルに載っていなければ、 そもそも SD-07B 自体が SD-Jukebox に未対応と思われます。 その場合は、下記のメーカーサイトに載っている、 推奨される Windows Media Player を利用する方法で行って下さい。 http://k-tai.sharp.co.jp/faq/search.shtml?act=faq&model=153&bc=1000&mc=7007&sc=5298&qa=3919

sj-srg
質問者

お礼

ありがとうございます Windows Media Player で取り込みしたらできました 色々難しいですね、とりあえず携帯から音楽が聴くことが できました。 お忙しいところありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

マニュアルに詳しく記載されている、この機種が再生できるファイル形式に変換されていますか? WMAかMP4形式です。 あと、その形式のファイルが正しいフォルダに入っていますか? 詳しくは、マニュアル284ページをみて下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh07b/index.html
sj-srg
質問者

お礼

ありがとうございました むずかしいですね マニュアルをみて色々と勉強します お忙しいところありがとうございました<m(__)m>