• 締切済み

Visual Basicで透過GIF

Visual Basic2008でフォームアプリケーションを作成しているのですが、フォームに透過GIFを挿入し、透過させることはできるのでしょうか。 PictureBoxだと透過GIFを指定しても、透過部分が白になってしまいます。

みんなの回答

• x415f484f
回答No.1

> フォームに透過GIFを挿入し、透過させることはできるのでしょうか。 可能です。 フォーム の TransparencyKey と BackColor が同色であれば透過させられます。 > PictureBoxだと透過GIFを指定しても、透過部分が白になってしまいます。 PictureBox の BackColor は Transparent になっていますか? # 回答が得られてないとご質問を締め切ることもできないでしょうから…… # これらは FAQ だと思われますが、ご自分で検索してみましたか?