透過GIFをGDでリサイズする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • プログラム初心者の方に向けて、透過GIFをGDでリサイズする方法について解説します。
  • 透過GIFをGDでリサイズする際に気をつけるべきポイントとして、透明部分の処理が挙げられます。
  • 透過GIFをGDでリサイズする際に、背景との境に輪郭線のような線が出現することがありますが、きれいに処理する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

透過GIF

プログラム初心者です 透過GIFをGDでリサイズしたいです やってみたら透明になっているようなんですが、背景との境に輪郭線のような線が出現しました どうやったらきれいに処理できますか? $black = imagecolorallocate($thumb, 0, 0, 0);//透明 $alpha = imagecolortransparent($thumb,$black); // 元画像から透過色を取得する imagefill($thumb, 0, 0, $alpha); // その色でキャンバスを塗りつぶす imagecolortransparent($thumb, $alpha); // 塗りつぶした色を透過色として指定する よろしくお願いします

• flash0
  • お礼率97% (297/306)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goozozo
回答No.1

GIFBreweryなんてアプリありますよ

flash0
質問者

お礼

回答ありがとうございます これは、動画からGIFが作れるのですね 情報ありがとうございます。これは興味深いです あと、ごちゃごちゃやってたらgifの透過リサイズはきれいに処理できるようになりました