• 締切済み

いらなくなったADSLモデムは価値ありますか?

最近、光に変えました。その際、今まで使用していたADSLモデムは外されました。  それで、教えていただきたいのですが。 中古のADSLモデムは価値ありますか?オークションで売ってるものの、 同タイプのものは見かけません。モデムに色々種類があってそれによって価値が違うのでしょうか? ただ捨てるだけではもったいないような気がするので教えていただきたいのでよろいくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

ADSL契約はその多くがモデムをレンタルする形で契約されています。 契約内容によっては返却用の箱の保管をするように記している場合もあります。 まずは本当に捨てて良いものなのか確認したほうが良いでしょう。 場合によっては費用請求が発生することもあります。 なお、ADSLの規格自体も様々ありるためモデムは流用出来ないことが殆どです。

uraraka174
質問者

お礼

mokonokoさん、回答ありがとうございました。   安くなってから購入したつもりでいましたが、規格も様々だということは流用できないと思ったほうがよさそうですね。  一応、NTTに確認してから処分したいと思います。 ありがとうございました。