• ベストアンサー

大阪から姫路への経路、切符

大阪姫路1dayチケット2600円と、山陽姫路?シーサイド1dayチケット2000円があるみたいですね。 最初の方は市営地下鉄乗り放題や姫路城と庭園も入れるみたいですね。 城や庭園は割引かしら?地下鉄は中百舌鳥からも利用可能かしら? それだと梅田中百舌鳥片道310円で往復620円だしそれでももととれるかしらと。 上記考慮したら2600円のほうが明らかに得? 姫路城と庭園、中百舌鳥から利用できるなら。 発売期間が調べたら今月末までとか? いまいちわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.1

大阪姫路1dayチケットもシーサイド1dayチケットも姫路城や庭園は2割引です。 地下鉄はなかもずから使えます。 ただ、大阪市交通局での販売は(他にもありますが)定期券売り場ですので、なかもず駅で購入される場合、営業時間にご注意ください。 発売期間は来年度も発売が決まっていますので、安心してください。

参考URL:
http://www.sanyo-railway.co.jp/

関連するQ&A

  • 姫路城

    阪神電車、山陽電鉄で姫路城までいこうと思ってます。 今月末までの発売のシーサイド1DAYチケットを購入予定です。 姫路駅は阪神梅田から阪神、高速神戸?山陽電車でいけますよね? 乗換えとかあるのでしょうか?姫路行きとかの乗り換えなしでいけますかー? 確か上記のチケットで梅田から姫路(山陽姫路?)まで行けたかなと思いまして。 それなら片道1000円ですむし、途中でも降りれるし。

  • 三宮・姫路1dayチケットで板宿~姫路行ける?

    明日、板宿駅から山陽電車で、日帰りで姫路に行きます。 板宿~姫路まで片道770円かかるので、三宮・姫路1dayチケット(1400円)を買おうと買おうと思うのですが、 このチケットを買えば、山陽電車で板宿~姫路まで行くことができるのでしょうか?

  • 姫路日帰り旅行計画(1Dayチケットで明石や舞子にも寄れます)

    大阪から日帰りで姫路へ観光に行きます! 一番の目的は姫路城見学とおいしい食事ですが、残りの予定が全く決まりません。 交通手段は「阪神山陽シーサイド1Dayチケット」を利用して電車で行きます。 これは、一日阪神電鉄全線、山陽電鉄全線、阪神高速線(元町~西代)がフリーで乗り降りし放題。 このため姫路で一日つぶすか、舞子や明石などによるか迷っています。 このあたりは行ったことがなく、姫路城ぐらいしか知らないので、どこに寄るか判断材料が乏しく決めかねています。 そのため旅のプランも決まりません! 当方20代前半のカップル。 一番の目的は姫路城とおいしい食事です。 ・姫路で一日過ごすとしたら、姫路城のほかにどういったところがおすすめか(相方は歴史好きで神社や城などは好きですが、博物館や美術館はじっと見れないタイプ。また姫路セントラルパークはパスで。) ・姫路のほかによるとしたら、どこで何をするのがおすすめか ・目的地の名物食べ物、おいしい食事 ・姫路城見学にかかる時間 このへんを教えていただけると嬉しいです。

  • お得な切符について

    今度、奈良から山陽姫路まで電車で行こうと思うのですが、料金があまりにも高いため阪神電車のHPで情報を探したところ 三宮・姫路1dayチケット 奈良・斑鳩1dayチケット 阪神版 が見つかりました。 ただ、二日に渡って仕事に行くため奈良・斑鳩1dayチケット阪神版では逆に損をしてしまいます。また、三宮・・・では近鉄の部分が安くならないので他に何か良い切符が無いか教えていただこうと思い、書き込みをしました。 乗車駅は「学研奈良登美ヶ丘」降車駅は「山陽姫路」です。 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 皆で太陽公園に行きたいのですが・・・

    夏休みを利用して、友達7人ぐらいのグループで 梅田から、兵庫県にある太陽公園に行きたいと思っています。 しかし、Yahoo路線で梅田→山陽姫路駅までを検索したところ 片道約4000円もかかるとのことでした。 これでは誰も行かないだろうので困ってます。 梅田→山陽姫路までの交通費を、もう少し安くする方法はないでしょうか? どうしても皆で行きたいので 最悪、食費は全部自分が出そうかなとも考えてます。 自分で小旅行企画を立てるのは初めてなのでそのアドバイスもありましたら よろしくおねがいします。

  • 大阪 地下鉄定期の上手な買い方

    大阪市営地下鉄を利用しています。 料金の考え方がイマイチなので、皆さんのお知恵をお借りしたいのです。 あびこから大阪ドームまで、一月20日通勤しています。なので定期を購入しています。 この度ダブルワークをする事になり、その場所が梅田にあります。こちらは一月16日。こちらは毎日切符を買ってます。 ドームから梅田までは片道230円。 乗換駅の心斎橋から梅田までも片道230円。 どうも定期券の購入分とだぶっていて損をしている気がしてなりません。 ピタパなどの利用も考えているのですが、どういう購入の仕方をすれば安く出来ますでしょうか・・・。 お返事待ちながら自分でももう少し考えて見ますー。 ヨロシクお願いします。

  • 山陽姫路駅~阪急河原町駅

    よろしくお願いします。 山陽姫路駅から 「三宮・姫路1dayチケット」を使って阪急河原町駅まで行きたいと思っています(交通費節約のため) この場合、 往:阪急河原町駅で阪急三宮→阪急河原町までの620円を有人改札で清算 復:阪急河原町駅で阪急河原町駅→阪急三宮までの切符を購入。姫路駅の有人改札で1dayチケットと切符を確認してもらい通過 この方法で間違いないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 東京から姫路と新大阪に新幹線で安く行きたい!

    夏休みに東京から関西へ帰省します。 私は  行き 東京→新大阪      帰り 姫路→東京 主人は 行き 東京→姫路      帰り 姫路→東京 毎年3度帰省するので安い方法を自分で調べてきたのですが、どんづまってしまいました。 のぞみ早得往復きっぷなるものを東京ー岡山間で買って姫路で降りれば安いと思って(電話で聞くと姫路で降りていいと言われた)東京駅に買いに行ったのですが、JR西日本の出発地近くの窓口でしか買えないと言われました。しつこくネットで旅行代理店とかで売ってないかと探したのですが見つからず。しかも根本的に私が間違っていて、これって行きと帰りが逆には使えないんじゃないかという気もしてきました。 気を取り直して調べ直し往復割引なるものを見つけました。主人はこれを使うのが一番安いでしょうか。 27488円(片道13744円=乗車券8604円(1割引)+自由席5140円) ちなみに主人はビジネスきっぷの使えない期間に帰省します。私は先に帰省するので行きのみビジネスきっぷが使えます。なので新大阪行きはビジネスきっぷをチケット屋で買い、姫路からは定価で買うしかないんですかね・・。自由席でいいんですがチケット屋では自由席って売ってないですよね? ・・ここまで書いて気づいたのですが、私も姫路まで往復割引で買って行きのみ新大阪で下車する方が安いかも。 東京ー新大阪 13200円(チケット屋) 姫路ー東京 14700円(定価・自由席) 合計 27900円 400円だけですが確かに安い! 問題は往復割引切符で新大阪で下車出来るかってことですね。 長々書いてすみません。結論はもう出てるじゃん!と言われるかもしれませんが、よりよい方法や私の思い間違いを指摘していただけるなどアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!

  • 板宿駅から姫路駅。。。

    板宿駅から姫路駅。。。 三宮~姫路までの1dayチケット(1400円)が売っていますよね? それを買って、板宿駅から使うつもりです。 そこで質問なんですけど 板宿駅にその三宮~姫路までのチケットは販売しているのですか? あと、当日に買えますか? 教えてください☆ 子供料金なんてないですよね??

  • 日曜日、大阪から姫路セントラルパークへ

    来月2月17日の日曜日に大阪府柏原市から姫路セントラルパークへ車で行こうと思います。以前、神戸方面へ行ったことがあり、思わず阪神高速神戸線の渋滞にひっかかったことがあります。だから今回は事前に調べておきたいと思います。 古いカーナビで中国道・山陽道を使うルートを調べると(というかコレがでてくる)と高速代片道3千円近くかかりそうです。 松原>松原線・環状線(700円)>神戸線(400円)>第二神明(300円)>加古川バイパス(0円)>姫路バイパス(0円)>姫路JCTで播但連絡道路へ>花田(100円)と乗ると、半額近い料金で行けそうなので、このルートで行きたいと思います。 そこで、 1、日曜日の朝9時か10時に出発予定です。帰りは夕方か夜になります。この時間帯は渋滞は発生しやすいですか。 2、片道どれくらい時間かかりますか。 3、もっと賢いルートありますか。 よく知っている方、お願いします。