• ベストアンサー

黒っぽい茶色のカラーは何色?

はじめまして。 今日久しぶりにカラーを入れたいと思っています。 私は男なんですが、個人的に見た目的にすぐに茶色ってわかる色よりも 光に当たてると少し茶色がかった感じに見れる色が好きです。 以前カラーを入れた時に美容師さんに聞いたらアッシュブラウンあたりがいいんじゃないか?っ言われてその色にしましたが結構希望通りの色に染め上がりました。 しかし友人に聞いたら同じカラーでもお店によって少し違うと言われたんですが本当にアッシュブラウンあたりがいいのでしょうか? 黒系の茶色でこういうカラーがいいと言うのありましたらアドバイスお願いします!

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師してます サロンで違うというより、使用してる薬液でちがうのですね、 本当は毛染めや、パーマは1店舗に決めて、そこで担当の人と相談して決めていく方がいいです、技術は心が入るものです、技術者と人間関係がよくなると思いが技術にも入り、だんだんいい仕上げができてきます カラーチャートでいろいろ試して一番気に入ったカラーで楽しみましょう 久しぶりと言うことで基礎知識を伝授いたします 美容師さんも知らない人が多いのですけど 毛染めに入ってる「ジアミン」は「猛毒」に分類される薬品です 「毛染めをするとガンになる」とまで言われています しかしそのことが消費者には伝えられていません、(お客が減るからでしょうか?) このことを知ってしまった美容師は体に安心な毛染めを始めました これで手あれがよくなった美容師さんがたくさんいます。 皆、薬品の害を痛感しています まず美容室に行ったら、そこの薬液に「ジアミン」が入っているかどうか確認ください、その後は自己責任です、毛染めをするも、しないも自分の責任なのです、たぶん1回染めたからすぐ病気になることは無いでしょう、しかしじわじわ体調が悪くなり、アレルギーや化学薬品過敏症 などいろんな病気が待機しています、 最近はいろんなオシャレが流行ってますが 将来自分の体を害するものは考え物です、良く考えて安心なオシャレで楽しんでください

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変リアルな話が聞けて大変勉強になりました。 カラーする時はこの辺の事もしっかり考慮してしないといけませんね!