• ベストアンサー

黒っぽい茶色のカラーは何色?

はじめまして。 今日久しぶりにカラーを入れたいと思っています。 私は男なんですが、個人的に見た目的にすぐに茶色ってわかる色よりも 光に当たてると少し茶色がかった感じに見れる色が好きです。 以前カラーを入れた時に美容師さんに聞いたらアッシュブラウンあたりがいいんじゃないか?っ言われてその色にしましたが結構希望通りの色に染め上がりました。 しかし友人に聞いたら同じカラーでもお店によって少し違うと言われたんですが本当にアッシュブラウンあたりがいいのでしょうか? 黒系の茶色でこういうカラーがいいと言うのありましたらアドバイスお願いします!

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師してます サロンで違うというより、使用してる薬液でちがうのですね、 本当は毛染めや、パーマは1店舗に決めて、そこで担当の人と相談して決めていく方がいいです、技術は心が入るものです、技術者と人間関係がよくなると思いが技術にも入り、だんだんいい仕上げができてきます カラーチャートでいろいろ試して一番気に入ったカラーで楽しみましょう 久しぶりと言うことで基礎知識を伝授いたします 美容師さんも知らない人が多いのですけど 毛染めに入ってる「ジアミン」は「猛毒」に分類される薬品です 「毛染めをするとガンになる」とまで言われています しかしそのことが消費者には伝えられていません、(お客が減るからでしょうか?) このことを知ってしまった美容師は体に安心な毛染めを始めました これで手あれがよくなった美容師さんがたくさんいます。 皆、薬品の害を痛感しています まず美容室に行ったら、そこの薬液に「ジアミン」が入っているかどうか確認ください、その後は自己責任です、毛染めをするも、しないも自分の責任なのです、たぶん1回染めたからすぐ病気になることは無いでしょう、しかしじわじわ体調が悪くなり、アレルギーや化学薬品過敏症 などいろんな病気が待機しています、 最近はいろんなオシャレが流行ってますが 将来自分の体を害するものは考え物です、良く考えて安心なオシャレで楽しんでください

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変リアルな話が聞けて大変勉強になりました。 カラーする時はこの辺の事もしっかり考慮してしないといけませんね!

関連するQ&A

  • 美容室でのカラーについて

    毎回、美容室でカラーしているのですが、残念なことに希望のカラーになりません。 黄味がかったベージュ系(もしくは黄味が軟らかい栗色)の やや明るめの色にしたくて、いつもアッシュとベージュ系を 混ぜてカラーしてもらいますが、 なかなかうまくいきません。 そこで、オーダーの仕方を変えようと思うのですが、イエローとマット、もしくはイエローと アッシュを混ぜた場合、どちらがお勧めでしょうか?(好みでかまいませんが、違いが 分からないので)個人的には赤みやオレンジがかったブラウンは嫌いで光に当たると 黄味がかった感じがすきです。 切り抜きを持参したこともありますし、サンプルで選んでも、うまくいきませんでした。 もちろん、美容師さんと相談することも大事なのですが、話しづらい場合も あるので、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 黄色い茶色にカラーしたい

    美容院でカラーする時、 「黄色系の茶色にして下さい」ってお願いするのですが、 私の髪質なのか、いつも仕上がりはオレンジぽい茶色になってます。 そろそろまたカラーしたいなと思っているのですが、 どのようにオーダーしたら、希望の黄色系の茶色になりますか? 宜しくお願いします。

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!

  • 特殊カラーとはどんな色のことですか?

    今度初めて髪を染めに美容院に行こうかと思うのですが そこのお店のクーポンに特殊カラーを除くカラーのクーポンがあるのですが アッシュベージュ系の色は特殊カラーにはいるのでしょうか。?

  • カラートリートメント

    こんばんは! 私は今の髪色がダークブラウンでてっぺん辺りは色が落ちて黒になってきています。 そして髪がお尻より少し上くらいまでの超ロングで美容院いっても高額になってしまいます(゜Д゜;) そこでカラートリートメントというのを購入したのですが、ブリーチしないと入らないとかいろいろ調べたらかいてあったのですが… カラートリートメントの色はアッシュミルクティーで、仕事上あまり明るいのはだめで…。 色入るのでしょうか(>_<) 少しでも何かわかる方お願いしますm(_ _)m

  • 茶→黒→茶

    美容院で、茶髪から黒く染めてもらいました。 真っ黒に近い感じの茶で…とお願いしたんですが、結果は真っ黒。 就職活動のためなので、真っ黒でも良かったんですけど、 困ったのはその後です。 1ヶ月くらいして、茶色に戻したくて、別の美容院でカラーしてもらったんですけど ほとんど染まることなく、ほぼ黒のままでした。 根元(地毛の部分)は少し明るくなったけど…。 矯正かけてるから真っ黒のストレートでなんかすごく変です。 似合う人はいいけど、私は似合わなくて…。 彼氏にも、早く茶色にしたら…って言われてるし。 早く茶色に染めたいんだけど、どうせまた染まらなくてもお金のムダだから…と我慢していました。 やっと黒く染めてから4ヶ月くらいになりました。 そろそろ染まるでしょうか??もう黒にはほんとうんざり。。。

  • アッシュブラウンはどんな色ですか?

    今日散髪に行くんですが久しぶりにカラーでも入れてみようかなと思ってます。少しだけ栗色っぽくなるような感じにしたいと思ってるんですが会社の女の子に聞いたらならアッシュブラウンがいいのではとアドバイスをもらいました。仕事柄派手には出来ないんで出来るだけ黒に近い茶系にしたいんですが。アッシュブラウンはこんな感じの色になるんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 美容院でのカラーのオーダー

    3週間程前、美容院で髪を染めました。 元々自分でダークブラウンに染めていて、普通のブラウンにしたかったので、「普通のブラウンで今より少し明るめに」とお願いしたのですが、ピンク系かアッシュ系か選ぶように執拗に迫られました。 ピンク系のブラウンは以前は好きでよくやってたのですが、今回はピンク系ではなく普通のブラウンにしたいと思っていました。 アッシュ系というのがどういう色味なのか分からなくて、「分かりません」と言うとヘアカタログ雑誌を見せられたのですが、写真だとどれも同じように見えて「この写真の人(見た目普通のブラウン)は何系ですか?」と聞いたら「アッシュ系です」と言われたので、アッシュ系でお願いしました。 結果仕上がりは黄色味の強いブラウンで私の希望してた色とは全然違いました。 がっかりしましたが髪が痛むのも嫌なのでそのままにしてます。 おそらくカラー剤って複数の染料を混ぜて色味を作るんですよね。 だからしつこく色味を聞いてくるんだと思うんですが…そんなの素人の自分には分かりません。 雑誌を見せられて、「これは少しパープルが入ってる」とか言うんですけど、自分の目にはどれもブラウンです。 一般人で、カラーを頼むときに、いちいち『ピンクとアッシュ半々ぐらいでパープルも少し入れてください』とか頼む人いるんでしょうか? 愚痴になってしまいましたが、普通のブラウンって、どうやってオーダーしたら良いんでしょうか? 黄色味が強すぎず、ピンク系でもない「普通のブラウン」です。 後これは分かればで良いんですけど、一般的に美容院でブラウンにカラーするときの元になる染料の色が分かれば知りたいです。

  • カラートリートメント

    10ヶ月前くらいに美容院で黒染めして 今日美容院でアッシュブラウンのトーン8に染めました。 色はふつうに入ったのでよかったのですが、 アッシュ系は落ちやすいとよくききます。 持続させるためには、カラートリートメントを使った方がいいですか? もし使うなら、オススメとかありますか? (何色がいいとか) アッシュ系に染めたのははじめてです 回答待ってます

  • 大至急!ブリーチ後のカラー

    大至急助言お願いします! 黒染めした髪を茶色に染めたかったのでブリーチをした後カラーを入れました。結果、色がとても明るくなってしまいました。 暗めのアッシュ系を希望して染めてもらったのですが、今はほとんど金髪に近い状態です。 美容院で染めて貰ったのですが美容師さんの説明も曖昧な所が多く・・・(暗めな色になるといわれていたのに、結果とても明るくなってしまったり) 明日無料で染め直して貰うことになったのですが、金に近い色を落ち着いた色にするには、どうすればいいのでしょうか?美容師さんに相談しようにもちょっと不信感を持ってしまいここで相談させていただきます。 1、金に近い色の髪を、黒に近いくらいの茶色で染め直せば落ち着いた色になるのでしょうか? 2、かなり暗めの色で染めたとしても、陽や光に当たった時などは元の金色っぽい色は透けますか? 3、染め直す時の色味等でアドバイスがあればお願いします。 読みにくい文章を長々とすみません。今本当に混乱してしまっていて・・・このまま戻らなかったらと思うと不安で・・・ もし何かアドバイスをいただければとても助かります! ここまで読んで下さってありがとうございました。